シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

レデントーレの祝祭のこと(NPC)☆


01

今頃なのですけど、8月の終わりまでやっていた
ベネチアでやってた花火のイベント(レデントーレの祝祭)
のこととか、書いておきたいなぁ・とかとか。

ここで書きたいのはNPCさんのこと。
このSSの地元の豪商さんは、超しぶかったです。
大人の落ち着きというか、大人の財力というか。
毎日ふたつ品物をくれるNPCさんでした。(いえっ、物に弱いわけでは・・)
最後まで私を覚えてもらえなかったのが残念。(いえっ、口説きたかったわけでは・・)

02

こちらのベルナルドさんは、イベントクエストで、メインで出てくるNPCさん。
話しかけると「花火を作りたいから協力して下さい」と言われ、
ベネチアの町をあちこち散歩、それからロンドンまで行ってくることになります。
ちゃんと協力すると、毎日40個花火をくれるいい人になりました。

ロンドンにいる花火師のエンマさま(♀)に、
いろいろ想像を膨らませていらっしゃる方で
エンマさまに理想の女性像を、夢見ていらっしゃいました。

エンマさま
(↑参考資料;ロンドンのエンマさま)

最後の方で「どんな人だった?」と聞かれるのですけど、
それはもう、
「超素敵な方で本当に綺麗でおしゃれでおしとやかで性格もよくて(以下略)」
といっぱい良く良く報告しておきました。
だって、エンマさまだもん。悪くなんていったら、後が怖いのネ。
それに、人さまの素敵な夢を壊しちゃ悪いしネ。

ベルナルドさんはそれを聞いて、「やっぱり思ったとおりだ!」と、
それはそれは、とてもお喜びになっていらっしゃいました。
うんうん。よかったね^^・・とか思ったけど

ベルナルドくん。キミの将来がちょびっとだけ私は心配ダヨ・・。

きっと将来のイベントで続編が出てくるだろうから、
その時の展開が今から楽しみです。(やっぱり鬼嫁シリーズかなぁわくわく)

03

こちらは広場にいた貴族の娘さん。
このイベントでは、綺麗な人がいっぱいで
男も女も綺麗なNPCさんだらけでしたけど、
私は、女の綺麗なNPCさんの方に、見とれていました。
綺麗だな~って。
って二人しかいなかったけど。ドレスってやっぱりいいですね。

04

こちらは若い主婦さん。
もうひとりの綺麗な女のNPCさん。
主婦の文字だけで、不思議な落ち着きがあるような気がする。不思議です。
きっといつもはもっと、質素な服を着ていて
今日はお祭りだから、おめかししてきたのかな。

05

こちらは広場にいた、少女音楽隊のグループです。
上の若い主婦さんは、娘がこれに出ていて、
それを見に来た・・という設定でした。
(イベントとかとは、関係ない)

06

うーん・・こちらの少女音楽隊は・・
ほんとにもう、書きたいことはいっぱいあるのですけど
書き始めると、どこまでもどこまでも続きそうな予感がするので、
さらさら~・・っと流して・・。
かわいかったよね~、少女音楽隊

07

私の一押しがこれっ!
波止場にいたカップルです。

ご存知ですか?。
イベントがあると、街のどこかにカップルが、だいたい登場するんです。
イベントとは直接関係はないNPCさんなのですけど。

話しかけるときまって、
「いえっ、私達は決してそんな関係ではないですよ」(いそいそ)
と、あの手この手で、ごまかそうとします。
さて、今回のパターンは・・

08

う~ん・・・。

09

今回は関係が想像しずらかったかなぁ・・。
それにあの二人の距離。

駆け落ちしてきたにしては身なりもいい・・
なにかの障害があるように見えない・・
カップルというよりも~・・
これからカップルになるところなのかな?。

「そして出会った二人」とかとか。

10

今日はいっぱい文をかきました。
次の花火につづく。


ポチッと押してね^^。
 
応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)
  • [No Tag]

今日の運勢はきっとおまかせ☆


6位になってる@@;
ありがとうございます。
やっぱりちゃんと更新しなくちゃ。。
リックさんとお隣。(
リック・ディアスの徒然航海日誌

リックさんは毎日更新してて、立派なのです。

なんだか
リックさんの所に私が毎日でてるヾ(;´▽`A。
フレのブログに乗せてもらえるって嬉しいです。
(リックさんえ私信:おかえしを楽しみにしていてね♪^^)

ブログを見るのって面白いですよね。
書くより読んでる方が面白・・はっ、いえ、今日はちゃんと書きます。
書くことはたくさんあるのですけど
何を書いたらいいのかなとか思って、なかなか決まらなくて

あちこちのブログをみてたら
たばさの日記

↑こんな記事をみつけまして。(あまりの大航海 さんの中にある記事です)
なんだかなにかが心に届きまして
うんうん、そうだよねぇ・・みたいな。

そう。むつかしいことを考えないで、簡単に書けばいいんだよね。
うん。
お気楽に書いてみましょう。

01

02

03

04

05 

07

08

06

09

10 

11 

13

よかったよかった。
えーと、
5月から最近までの、
航海したとき撮ったSSを、並べてみましたっ。

よく意味がわからない?。
きっと、今年の夏はいっぱい航海をしましたって
書きたかったんじゃないかなーかなー。

せっかく6位になったのに、この内容の薄さは何!?とか
とっても思われそうな気がするけど、あのね、見逃してね(; ̄ω ̄A``



ポチッと押してね^^。
 
応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)
*CommentList
  • [No Tag]

ブログの更新☆


8位になってる・・
ありがとうございます。
これはやっぱりちゃんと更新、書いておかないと・・。

さて、書きましょう。
ちょっとその前にDOLにINして
((数時間後))
はぁ、DOL楽しかった^^。
さて、書きましょう・・って疲れたから明日に。

(次の日)
さて書きましょう。
ちょっとその前にDOLにINして
((数時間後))
はぁ、DOL楽しかった^^。
・~☆

・・を繰り返して、なかなかアップできない><!。
今日は書きます。
更新さぼってると、書こうと思っていた内容がたまっていきますね。

どれから書こうかな・・
あれかな・・これかな・・
うーん、これでもなくて
えっと、それでもなくて
うーんうーん・・どれを書こう・・。

ちょっとなかなか決まらないしDOLにINしましょうかね。
((数時間後))
はぁぁ^^。DOL楽しかった。それじゃちょっと書きましょう。
でも疲れたから明日にします。


ポチッと押してね^^。
 
応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)
*CommentList
  • [No Tag]

にゃんとわんこ(その5)


にゃんとわんこ01

⌒★*~☆⌒★*~☆⌒★*~☆⌒★*~☆


401

にゃん「ただいま」
わんこ「おかえり」

402

わんこ「空は、飛べたかい?」
にゃん「飛べない」

403

にゃん「バザー売れた?」
わんこ「少しだけね。あと、待ってた」

404

にゃん「なにを?」
わんこ「にゃんを」

405

にゃん「ネコ、きらいなんでしょ」
わんこ「好きになった」

406

にゃん「じゃ、玉遊びする?」
わんこ「それ、犬はできない」

407

にゃん「努力しようよ」
わんこ「いや、犬はむり」

408

にゃん「むりむりってつまんない」
わんこ「地に足をつけての生活が、大切なんだよ」

409

わんこ「待ってる間に地道に稼いで、新しいマリを買っておいたよ。さぁ、どうぞ」
にゃん「おおっ!」

410

にゃん「待っててくれてありがと(ちゅ)」
わんこ「!!」

411

にゃん「うーん、どうやったら飛べるのかな」
わんこ「私は今、飛んでいる気がする」


ポチッと押してね^^。
 
応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)
▼追記の開閉
*CommentList
  • [No Tag]

にゃんとわんこ(その4)


にゃんとわんこ01

⌒★*~☆⌒★*~☆⌒★*~☆⌒★*~☆


310

わんこ「にゃんはどこかな??」
((わいわいがやがや))

301

にゃん「髪さま、どうして猫は空を飛べないの」
どこかの髪さま「それは猫だからだよ」

302

にゃん「こんにちわ」
エスター「おや、こんにちわ」

303

にゃん「あなたは空、飛べる?」
エスター「ボクはペンギンだから飛べないよ」

304

にゃん「でも翼があるじゃない」
エスター「これは泳ぐとき、使うんだよ」

305

エスター「なにをしてるの?」
にゃん「まりつき。玉遊びだよ。」

306

にゃん「どうやったら空を飛べるんだろう」
エスター「空を飛びたいのかい?」
にゃん「うん」

307

エスター「はっはっはっ。ネコは空は飛べないよ」
にゃん「ネコが空を飛べたっていいでしょ」

308

エスター「それなら、やっぱり髪さまの所へいってお願いかな」
にゃん「うーん、さっき行ったんだけどなぁ」

309

にゃん「髪さま、なんとかしてください」
どこかの髪さま「うーん、そういわれても猫だからのぉ」

311

わんこ「にゃんはどこかな??」
((わいわいがやがや))


ポチッと押してね^^。
 
応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)
  • [No Tag]

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

