シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

東南アジア航海記③



カリカット到着。
イスパニア執務官に報告!。

20061214003226.jpg

おぉ。
水の精になって、いいことをしてきたせいね!

20061214003252.jpg

ははっ。
妖怪タベラちゃん、最近、人間っぽくなったしね。
前はどう見ても妖怪立派すぎて声もかけてもらえなかったけど
最近、やさしいことばもかけてもらえるしね。
ちょっと見直さないとね。
しゃあないな~。ちょっと会って来てあげよぅ。
(///▽///)

20061214003259.jpg

ははw。
どういたしまして~。。
水の精、がんばってきましたー。(えっへん)。

この執務官のことばは、私がいわれているけれど、
本当は私にではなくて、
今回、勅命に参加する人が少なくて、
本当に勅命を、地味に何度も何度もうけては報告し、報告し・・、
そして、少しずつ勅命の数字を下げてきた、イスパニアの一部の人たち
(**名もない勇者さま達**)
に奉げられたことばでしょう。

名のなき勇者さま達、ありがとうございました。
おかげで、ちょっとだけフラッ・・ってやってきた街娘も、許可がいただけました。(ぺこぺこ)。


↓下あります

この下、タベラ枢機卿への報告のシーンですが、私の思い出のため
達成シーンの画像をそのままUPしてます。
勅命未達成の方で、自分で見るのが楽しみ・・という方は、お気をつけください。





実はこの日は、セビリアで「論戦大会」の日
時間を見たら、急いで戻ればまだ間に合うかも・・という時間。

執行官に報告後、すぐにセビリアに出発。
セイシェルさんが一緒に帰ってくれて、船を引いてくれました。
セイシェルさんの船、はやぃ!w。

論戦大会5分前に、セビリアに到着できました。
どうもありがとぅ~^^。

そして、まだ5分あるので、タベラちゃんのところへみんなで直行!。
さっそく報告!

ドキドキッと、ワクワクっの、その瞬間が!!
今回は、なにか起こるのか!?

20061214010905.jpg

ははっ!。
もどってきたよ~^^。
喜んでもらえてるようで、すいませんね~。
(ぺこぺこ)

20061214011015.jpg

おお。
こりゃまた、結構なものを・・。

20061214011301.jpg

許可証でた;;。
タベラさま・・とか、普段絶対いわないようなことばが、出てきそう・・。

そして!!。

20061214011407.jpg

・・・・。
(・_・、)ちょっと感動。。

タベラちゃん、カッコィィ。。

うん、わかっただ。
おいら、がんばるだよぉ。

タベラちゃん、見直しただょ。

もう妖怪タベラゴッコなんて、(たぶん)しばらくしないよぉ。
そんなこと、できないよぉ。

後ろに隠れて、
「ワシはタベラじゃ。3000年生きておる大妖怪じゃ~、わほわほわほ・・。早く人間になりたい」
なんて、いったりして、遊んでてごめんね~。

あ、でも、妖怪タベラちゃんも、かわいかったんだよぉ。
あ、やっぱりそのうち、また遊んでね。

20061214012936.jpg

そして、真新しい真っ白い地図が、
地図帳の中に書き込まれた。
(ふふ~ん・・。なんか、かっこいぃ)。

この後、すぐ広場に行き
論戦大会へ参加

画像はないけれど、何勝したのかわからないけど、何勝かできて、(何敗もしたけど・・)、
冬金紋章を、GET。。

実は、katzeさんの書いている「katzeのへっぽこ航海日誌」の00:45 の記事を読んで、
頑張ればもしかしたら・・って、思ってたの。
はじめて、もらえて嬉しいもの、商品でもらえたー^^。
katzeさん、書いておいてくれてありがとう。

20061214013559.jpg

論戦が終わったあと、お友達と記念写真。
チョコちゃん、ひさしぶりに会ったら、真っ黒け。

BRIZOさんは、この前の日に、
この論戦大会のために、「キリストの~~」ってカードを二枚出していただきました^^。
おかげで勝てたよぉ。
ありがとぉ☆(o*⌒▽⌒*)o。

(つづく)

ポチッと押してね

応援ありがとう^^。

。(ブログランキングです)


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/98-8a8b8f97

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

