シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

東南アジアの街(まとめ)



(注意)
この記事は、東南アジアの全ての街のことが細かく書かれてます。自分でノーヒントで発見したい方、ネタバレと思う方は注意して読んでね。



昨日、おととい、一昨々日と
東南アジアの新港に、行ってきましたv(=∩_∩=)。

全ての「街の位置」「交易品(12月11日現在)」
「街の中の地図」と、「投資で出てくるレシピ」を、ひとつにまとめておきます。

これは、私が、後で自分で見るために書きまとめたい、ものなのですけど、
もしかしたら・・、
これから行く方の、参考になってくれたらいいなぁ・・
なんて、思いながらまとめてます。

20061213081521.jpg

全部で11の新港がありました。
ひとつづつ、書いていきます。

全ての街でそうでしたけど、
「交易所亭主」さんと、「道具屋」さんは、並んでいます。

「銀行員」さんと、「町役人」さんも並んでいます。
地図の緑の部分です。色でわかるので、書きませんでした。

それと、地図の青い部分は出航所。
赤い部分は、郊外への門。
書かなくてもわかると思うけど、一応(;^_^A 。。


*ベグー*

(場所)


20061213082236.jpg

場所はここです。


(発見カード)

20061213082337.jpg

えっと、ほんとは、ここに発見のカードが出るのです。
撮るの失敗ヾ(;´▽`A・。
シェリーの現地の写真でもどうぞ。


(交易品)

20061213082435.jpg

交易品はこんなものが売ってました。(12月11日撮影)


(街の中の地図)

20061213082532.jpg

街の中の地図です。
緑には銀行員と役人。赤は郊外入り口。
・・って、これは書かなくてもわかりますよね?。



*アチン*

(場所)。。↓ココにあります。

20061213082929.jpg

(発見カード)

20061213083004.jpg

失敗しました(;^_^A 。。
あんまり撮ったことないから・・。あはは。

(交易品)

20061213083258.jpg

胡椒が売ってますねぇ。煩悩も売ってるみたいです。


(街の中の地図)

20061213083339.jpg

↓続きあります。





*バレンバン*

(場所)  ↓ここです。

20061213084301.jpg


(発見カード)撮影失敗。シェリーのアップをどうぞ

20061213084421.jpg

えっと、また失敗しました(; ̄ω ̄A``
ええ。。ヘタなんです。

(交易品)

20061213084518.jpg

真珠が売ってます。金も売ってます。
金真珠がつくれます。(つくれません)。


(街の中の地図)

20061213084544.jpg




*マラッカ*


(場所)。。↓ここにアリマス。

20061213084705.jpg

(発見カード)

20061213084733.jpg

えっとえっと、、。撮影失敗。
シェリーのアップでもいかが・・。
そんな見飽きた・なんていわないで・・ペコm(_ _;m)三

(交易品)

20061213085004.jpg

タロイモが売ってます。
コリアンダーは、香辛料。・・。知ってるって?w。
安息香は、かぐと深い眠りにつけます。
(パソコンではかげません)。


(街の中の地図)

20061213085038.jpg




*ジャカルタ*


(場所)。。↓ココにアリあす。

20061213085335.jpg

(発見カード)ついに撮影成功!!。

20061213085438.jpg

誉めて誉めてヾ(〃▽〃)ノ。わーい。


(交易品)

20061213085535.jpg

えっと、まだ開港したばかりだから、
一月もしたら、数が増えるののかも。
これ、到達したばかりの時の画像だから。。
あ、そういえば、アヒルちゃんは、卵を産みますょ。


(街の中の地図)

20061213085603.jpg


(その他の1)。


冒険依頼仲介人。商人依頼仲介人、海事依頼仲介人さんがいます。
酒場娘さんもいました。

20061213085724.jpg

ラウトゥちゃん、よろしくね^^。



(その他の2)

この街で投資をすると、レシピがでます。
出てくるレシピはこちら。

20061213165853.jpg

レシピの中身はこちら。(クリックすると拡大画像)


20061213165934.jpg





*スラバヤ*

(場所)。。↓ココにあるみたい。

20061213090342.jpg

(発見カード)

20061213090410.jpg

イぇーィ^^。撮影成功っ!。

(交易品)

20061213090504.jpg

バナナがあるですょ。
ばなな・ばなな・・。
バナナ・バナナ・・

(街の中の地図)

20061213090532.jpg




*バンジェルマシン*

(場所)。。↓ここにありました。

20061213091732.jpg


(発見カード)

20061213091747.jpg

イェーーーイ!。迷カメラマンっていって!。
パンジェルマシンって、マシンっていうんだから、
どっかにロボットとか、実装されないかな~。わくわく。


(交易品)

20061213091805.jpg

サツマイモ・サツマイモ・・。
ドリアンもあるし、シナモンもあるね~。
でもやっぱり、サツマイモ!。
やき~~~いも~~~♪


(街の中の地図)

20061213091825.jpg






*マカッサル*

(場所)。。↓こちらの方です。

20061213091903.jpg


(発見カード)

20061213091922.jpg

おホホホホ・・。
撮影成功^^。


(交易品)

20061213091942.jpg

コリアンダーって香辛料なのょ!。
あ、タロイモもあるわね!。
あ、さっきいったセリフだょ。これ。
えっと、マラッカと置いてある物が一緒です。


(街の中の地図)

20061213092000.jpg



*ルン*

(場所)。。↓ココです。

20061213092026.jpg


(発見カード)

20061213092147.jpg

ルン♪ルン♪ルン♪
ルルルン♪ルン♪ルン♪


(交易品)

20061213092240.jpg

タマリンドってなんでしょうね?
ナツメグは、香辛料だよ。
ミントは、ガムに入ってると、スーハースーハー☆

(街の中の地図)

20061213092258.jpg



*ヤーティン*

(場所)。。↓こちらにあるそうな。

20061213092316.jpg


(発見カード)

20061213092332.jpg

ヤーデインには、懐かしい思い出が・・
昔、この場所で、
私は彼と(中略)そして彼は帰ってこなかった。
あ、脳内だから・・

(交易品)

20061213092350.jpg

ブタさんがいます。ブーブー。
ニョクマムは何かわからないけど、瓶に入ってるから飲み物かなぁ。
グビッって飲んだら、ニョクマム・・って顔になるからニョクマムなのかなぁ。
あんまりおいしそうじゃな(略


(街の中の地図)

20061213092404.jpg

(その他のこと)

投資すると、このレシピがでます。(女性服)

20061213170028.jpg

レシピの中身はこちら。(クリックすると拡大画像)

20061213170102.jpg




*バタニ*

(場所)。。↓こちらだったり。

20061213092434.jpg


(発見カード)

20061213092453.jpg

撮影、うまくなりました"^_^" エヘヘ・・


(交易品)

20061213092512.jpg

パパイヤ・ココナツ・マンゴスチン♪
南国の果物いっぱいv(=∩_∩=)。


(街の中の地図)

20061213092529.jpg


(その他のこと)


投資すると、このレシピがでます。(調理)

20061213165443.jpg

レシピの中身はこちら。(クリックすると拡大画像)
春巻きとか、作れるんだね~。



20061213165548.jpg




*その他のこととか*


(道具屋に売っている物)

道具屋さんは、どこの町も同じようなので、こっちにまとめました。
↓こんなのを売ってるようです。(クリックで拡大)


20061213172509.jpg


(食堂のメニュー)

街によって下の二種類のどっちかでした。
果物のジュースがおいしそう。(クリックで拡大)

20061213172727.jpg

こっちがメニュー1。

20061213172834.jpg

こっちはメニュー2。お好みはどっち?w。

(その他の街)

島をくまなく捜索してみましたが、見つかりませんでした。
どっかにまだ隠れてたらいいなぁ。


(新しい世界の果て)

20061213171446.jpg

東の果てに行って、座標を撮って来ました。
果ての座標を知りたい人と、
果てを知りたいけど、行くのも・・という人用。
(果てまで行ってもなんにもないですにょ(;^_^A )。

20061213171917.jpg

東の果てです。
なんとか島は、半分までしか行けませんでした。

20061213172041.jpg

上の場所から、南に下っていった南東の果て。
オーストラリアは、測量でもまだ見れませんでした。

20061213172241.jpg

北東の果て。
SSの上の方に写っている島は台湾。
台湾、測量だと見えたヾ(〃▽〃)ノ。
この先いけないけど(;^_^A 。


(シェリーの独り言)

今回、頑張って作ってみたけど、すっごい大変だった(;^_^A 。
あらためて「wiki」とか、冒険ガイドとか、都市やレシピなんかをまとめて作ってる人って、すごいっ!って思った。

私のここも、誰かのお役に立てたらいいな。
ささやかだけど、がんばって作ってみました!。
冒険の様子は、別に書くつもり^^。
投資レシピを貸してくれたLILLIEちゃん、
途中まで同行してくれた方々、ありがとぉ。




ブログランキングに参加してます。
もし記事がよかったら、

ボタンを押してこのブログに一票お願いします。
いつも応援ありがとう^^。




 

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/95-d8199c9d

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

