シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

マタアイマショウ



えっと、この記事、長いです。
最初に書いておきます。
それで、笑えるところはないと思います。


⌒★*~☆

20061205192030.jpg

お友達の、さこちゃんです。
私にとっては、お姉ちゃんみたいな、感じの人です。
そんなにいっぱい、一緒にプレイできる機会もなかったのだけど、
お姉ちゃんみたいな感じ。


だからさこさん・とか、つい呼んでしまうのですけど、
さこちゃん・って呼ばないと怒られるから、さこちゃん。


さこちゃん、昨日(12月5日)で大航海休止。
しばらくINできないみたい。
いつ戻ってくるのかも不明。


20061205192552.jpg

これはちょっと前に、リスボンでさこちゃんとお話してた時のSS。
どんなことを話していたのかはナイショ。
(でもこの日、さこちゃんとお話してから、にゃんこ語がマイブーム>さこちゃんへ。)。

もうしばらく話せないし、しばらくじゃなくなるかもしれないから、一杯、お話してくれました。


昨日、会いに行こうかなって思ったけれど、
やっぱり、やめたの。
またいつか、きっとどこかで、会えるから。

そして、きっとリアルの世界で頑張っているから^^。




⌒★*~☆

20061206143737.jpg

これは、ベッキーちゃん。
べるちゃんと一緒に、ベッキーちゃんに「PKされるツアー」に行って来た時の写真。

ベッキーちゃんは、あと数日で大航海引退。


ベッキーちゃんは、この日始めて赤い名前になったそうです。
ずっとオレンジだったそうな。


PKさんだから、嫌がる人も多いと思う。
もしかしたら、ベッキーちゃんに襲われたことがあって、
ここで名前すら見たくもない人も、いるかもしれない。

あたしも、初めはPKがとっても怖かった。
全部、安全海域ならいいのに・・って思ってた。
それを、変えてくれたのが、ベルナデットさん。
彼女は私に、
「PKさんもまた人で、楽しい大航海の仲間なんだよ」
ということを、教えてくれた。


もちろん病的な、嫌がらせみたいな人は
仲良くできないし、お友達にもなりたくないけれど、
それは色がついてるからじゃなくて、
白ネームでもそういう人はいて、お友達になれないよね。


ベッキーちゃんは、とっても楽しい人だった。


20061206160646.jpg

この日、「ベッキーちゃんにPKされツアー」に行って来たのだけれど、
ベッキーちゃんは襲ってくれて、私たちと遊んでくれたけれど、

結局最後まで、ベッキーちゃんは、
一発も大砲を打ってこなかったし
船をぶつけても来なかった・・。
(でも船は沈んじゃったんだけどね・・。どうして沈んじゃったのかはは、ナイショ・・・。(汗)・)

そしてベルちゃんと一緒にいれたおかげで、べッキーちゃんから、
どうして、PKになったのか、
どうして海賊でい続けたのか、
教えてもらえた・・。

ベッキーちゃんはちょっと前に、引退するので
リスボンの街で今まで襲った人を見つけては、
謝ってお金や品物を配っていたって聞いていました。

でもよくこの日、お話を聞いたら、周りにいる人、手当たり次第に声をかけて、謝っていたそうです。

でも、そうして物を配る彼女に、「どうして?」ってきく人は、何人くらいいたのかな・・。

引退してもきっと元気でね^^。
大航海を、またやりたくなったら、また会いましょう。




⌒★*~☆

20061206170325.jpg

これは私の副官さん。
ファン・ロドリゴさん。
ロドリゴさんは、今は宣教師で私の副官さんだけど
もとは海軍提督さんだった。
戦ばかりの毎日に疲れて、宣教師さんになったの。


20061206170334.jpg

これが、海軍提督さんだった頃のロドリゴさん。
実は、プレイヤーさんなのねw。


もうずっと、INされてません^^。

ロドリゴさんは、DOLをやり始めた頃のお友達さんで、
とっても雰囲気豊かな方で、
「お久しぶりでサァ、姉さん」
みたいな風な感じで、会うと声をかけてくれたりした。

ほんとにこの時代の方のような雰囲気をお持ちの方で、
お話してると、大航海時代のヨーロッパに自分が迷い込んだような、
その時代の人とお話してるかのような、
そんな気にさせてくれる、そんな素敵なスキルをお持ちの方でした。

NPC大好き!な私は、ロドリゴさんと話してると、まるで「しゃべって走ってるNPCさん」と一緒にいるみたいで、楽しかったw。

ロドリゴさんは、夏前から、突然INされないようになって
今もINされてません。
でも、ちゃんと私の副官さんになって、大航海の世界に生きているのだ。
どんな消息もしらないけれど、リアルもきっと元気で動いてるはず^^。





⌒★*~☆

20061206172822.jpg

これは名前が写っていないけれど
「ヨーゼフ・ヴェルザー」さん。

なにをしてるところかというと、
「地元の夫婦と、街娘ふたりが話してます」って遊びをしてるところ^^。

ヨーゼフさんも初めの頃のお友達で、こんな地味な遊びにも、嫌がらずに付き合ってくれた、素敵なお友達。

新しい商会「ヨーゼフ商会」を作って、頑張っておられました。
でも、ある日、ぱったり来られなくなって・・。

でもまた、きっとどこかで会えると思うんだ^^。



⌒★*~☆

20061206191933.jpg

あるときね、
KOF商会の商会長さんの・・
・・というか、お友達のバーミリオンさんが、いってたんだ。
「大航海から離れるってことは、それからリアルが充実するってことだから、喜んであげましょう」
って。


これをきいて、引退したり、休止する人がいても
悲しんだりさびしがったりせずに、それも応援してあげることにしたんだ。

きっと大航海から離れても、大航海の中でみたときのように、
一生懸命がんばってるよね。



⌒★*~☆

大航海にINしなくなって会えなくなったお友達もいれば
大航海にINしてるけれど、もうずっと会えない人もいる。
もうずっと、お話できないお友達もいる。
そして、、もう会っても、お話しできなくなってしまったお友達もいる。
INしてるから、会える・話せる・・とは、違うものね。


でもまた、
いつかどこかで、
もしかして、何かのご縁があったなら
前みたいに仲良くお話ができたらいいな。。



⌒★*~☆

ずっとお別れのことを、今日は書いてきたのだけど
これ、どうしてこんなに長くひとつの記事でまとめたかというと
お別れの内容を、いっぱいの記事で書きたくなかったんだ。。

それにね。。つい何日か前、こんなことがあって・・。

20061206183411.jpg

これはお友達のエバちゃん。

ずいぶん前からのお友達で、
私が最初の頃にやっていた、「NPCごっこ」に付き合ってくれて、
その後の、「忍者ゴッコ」にも、「陰陽師ゴッコ」にも、「超魔術ショー」にも、「女王様ゴッコ」にも付き合ってくれた、シェリーショー皆勤賞の方。
得に、エバちゃんとやった「女王様ゴッコ」は傑作で、今でも忘れられないw。

とってもことばが短くて、怒ってるんじゃないかって、最初の頃思ってました。

その後やった「シェリークエスト」を始めた、秋の初め頃に、
INされなくなって、
その後、ずっとずっとお姿もお名前も見ることはなくて、
商会長もやられていらっしゃったのですが、
商館にいってみたら、ある日、エバンゼリンさんの名前が変わっていて、別の商会長さんになっていて
エバちゃん・・引退されちゃったのかな・・
って思ってたのね。

そしたら、つい先日、リストに名前が上がっていて
「え、!!∑( ̄▽ ̄;」

・・で、すぐお話ししてみたのね。

20061206184554.jpg

なんかお仕事の都合で、
ずっとINできなかったみたい。

数ヶ月ぶりにエバちゃんと会って、お話したんだけど
なんか、昨日会った人みたい(;^_^A 。。

ちょうど丈夫なお船がほしくて、エバちゃんに相談したら
すぐやってきてくれて、鉄の戦艦を作ってくれました
ヾ(〃▽〃)ノ。



⌒★*~☆


引退される方も、休止される方も、
もし、また大航海に戻ってこられるなら
そのとき、まだ、あたしが大航海をやっていたら
仲良くまた、遊んでね^^。

それが数ヶ月あとでも、数年あとでも、
きっと会えたら、昨日会った人みたいにお話しよぅ^^。


そして、リアル世界でがんばってね!☆
マタアイマショウ・マタアイマショウ



いつも応援ありがとう^^。


 


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

載せてくれたんだ^^
あっりがとうよ!妹よ!!!!

おねーちゃんは感激で涙が止まりません><b


沙子も引退は止めない派だよ。
人それぞれで、色々な理由があるからね。
ここで止めても無意味な事。
止めるって事は、相手のスタートを妨害する事になるから。
「嫌だ 辞めないで><」って言うのも
相手に対する愛情だけど、快く見送るのが一番の愛情だよ。

だからシェリーの考え方大好きだじぇb
イイコイイコ!

復帰したら新しい大航海をお話してね(´∀`*)ウフフ


アディオース!
  • posted by 沙子 
  • URL 
  • 2006.12/07 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

アディオース!^^。
体にだけは、気をつけてね。またねっ!>沙子ちゃん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.12/08 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/90-409f65bc

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

