シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆上陸地点と街の発見物いろいろ☆


今日は発見物をいろいろ。
この前、リリちゃんに、カリカッタからヨーロッパまで、
連れて行ってもらったときに、みつけた発見物。



<アフリカ南南西岸のサボテンマン>


20061128160421.jpg

人の形をしたサボテンがいます。
「サボテンマン」と、私は勝手に呼んます。

サボテンマンは、ここのほかにもいて
アフリカ南南東岸には、
サボテンマンが三人います。
サボテンマン三銃士^^。


 


<アフリカ南西岸の虫の鳴き声>

ここの発見物は、画像がありません。
ここの発見物は、音だから。


ここでは虫の鳴き声が聞こえます。


どの虫かわからないけど、
どこかで鳴いている。


鈴虫かコオロギみたいな声が聞こえる。
チリリリリ・・・
チリリリリ・・・
って音が鳴っている。


どこで鳴っているのか、よくわからなくて、
音の鳴る方に行ってみても、どこにいるのか
よくわからない。


たぶん、虫さん、隠れていて、
近寄ると逃げちゃうのね。


それからここは
陸地めぐりをすると、他とちょっと空の色が変わっている。
草は枯れ気味で、空は水色のグラデーション
ここはきっと、秋の外の国なの^^。


木の下の草むらあたりを探してみるか
音に注意しながら、入り口から奥地へかけていくと
音を発見できると思います(・・はず)。


 


<アフリカ南南東岸のサボテンの花>


20061128160513.jpg

『サボテンの花』があります。
歌のタイトルみたいだね^^w。
DOLのサボテンも花をさかせるんだって
ちょっと、発見でした^^。


20061128160657.jpg

こっちは、アップでとってみた写真。
サボテンの花は、ここ以外の上陸地点でも
ときどき見れますょ。

この花を綺麗とみるか、不気味とみるかは、見る人の心しだい。

アフリカの西の岸でも、見れた気がするんだけど、
どこだったかわからなくなってしまいました;;。




カーボヴェルデの落とし穴>


20061128160820.jpg

カーボヴェルデには、こんな穴があります。
穴に隠れてこっそり、してみるのも、おしゃれ?
この穴を使って、いろんな遊びを考えてみるのも
楽しそう^^。


20061128160859.jpg

海岸を散歩してたら、みつかります。
上のSSは、落とし穴に、はまったリリーちゃん。

蟻地獄さんと、これから、格闘するところなのかも。
いえ、流砂に巻き込まれて、沈んでいくところでしょうか。
シェリーが見てるから、ヘイキなのです。
(なぜヘイキかは、不明ですけど・・)




<アーマッド亭にある色付きランタン>


20061128161341.jpg

アーマッドさんのうちが、何処の町にあるんだったか、
わからなくなっちゃった^^;。
えっと、アフリカの町のどこかです。

20061128161410.jpg

アーマッドさんの後ろに、色がついたランタンがあるのね^^。
ちょっと
綺麗で、小さな発見で、見つけた時は、嬉しかったの。




<ナタールのラブラブ像>



20061128161607.jpg

Hachaさんのブログのほほん航海日記や、
シャーベットさんのブログシャーベットのドキドキ大航海で知った、
ナタールの像を見に行きました。

「ラブラブしてる」とか、「とっても仲良し」とか聞いていたから、
どんな感じなんだろ~・・って、興味津々で見にいきました。


20061128161628.jpg

ほんとに、いちゃついてました^^。
とっても仲良しさんですw。
画像ではよくわからないのね。
行って、見てこないと、この仲良しぶりは、よくわからないw。
とってもラブラブな像さん達なのでした。



<ヴェネチアの水上入り口>


20061128162821.jpg

EUにたどり着いて、ヴェネチアからの街の発見物。
水上からのボートの入り口を発見。


写真の奥に見える、立っている人は、広場の出航所役人さん。

あの水の上のテラスみたいな場所には、行けないけれど、
きっと出航所で、広場出口から出たら
そんな画面は出てこないけれど
あの場所を通って、みんな広場に出て来てるのね。


⌒★*~☆

今、公式イベントでやってる、「食肉祭」のイベントでいく上陸地点でも、「虫の鳴き声」は聞こえました。
「サボテンの花」と「サボテンマン」も見れたような・・。
(食肉祭では、虫の鳴き声だけ、確認してきました。レースで急いでたから、他は確認できなかったのね^^;。)


ここを読んでこれを知って、行ったついでに見てきました・・って人が、もしいたら、うれしいな。


 ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。


  • [No Tag]

*Comment

 

さすがはシェリーちゃん・・・筋金入りの探検家だわ^^
発見物として誰かに報告できないのが残念だけど、代わりに
シャルが報告受けて報酬払うから来てね♪

なお、落とし穴にはまった姿がプレーリードックの見張りのようで可愛い~♪

ゾウさんは♂同士ですから多分女の子の取り合いでは?(笑)
  • posted by シャル 
  • URL 
  • 2006.11/28 19:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/28 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとぉ;;。今度遊んでね。
フレーリードックかわぃぃ^^。
えっと、雄同士じゃないかも。動いてるのをみると、とってもラブラブな感じなにょ^^。>シャルちゃん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.12/01 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/81-dbf0e83c

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

