シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

マーリン魔法学園♪④

 
<魔法学園の寮>

アンデビルが、謎の怪人をつれて
魔法使いのLILLIE邸宅を、おとずれています。


まほう3-1


20070103152148.jpg

まほう4-3


20070103152214.jpg

20070103152239.jpg


※「めいぷる」は、キャラの名前です。


<魔法のお話>


魔法学園の中で使われてる魔法を、
もうちょっと紹介するね。


あちこちで使われてる、とってもポピュラーな魔法は、
「物をいっぱい買えるようにする魔法」とか
「いきなり賢くなる魔法」とかとか、あるのね。


⌒★*~☆


「物をいっぱい買えるようにする魔法」は、かけてもらうと
たとえば、コショウをちょびっとしか買えなかった人が、
突然、いっぱい買えるようになったりするの^^。

この魔法を使える人は、とっても重宝がられて
あちこちで、ひっぱりダコになることがあるくらい。
この魔法を憶えよう!って、頑張る人もいっぱいいたりする。


⌒☆*~★


「いきなり賢くなる魔法」は、
魔法の道具を使うやり方と、賢い魔法使いさんにかけてもらう・ってやり方があるのね。

魔法の道具を使う方は、その道具を持つだけで、
いきなり学力が上がったり、
もってる技術が、とつぜん高くなったりするの^^。


⌒★*~☆


賢い魔法使いさんにかけてもらう・って方は
自分より学力の高い魔法使いさんに、魔法をかけてもらうと
それまで自分ひとりでは解けなかった問題が、
スラスラ~・・って解けちゃったりするのね。

一緒に、賢い魔法使いさんにいてもらわないと、かからない魔法だけど
どうしてもその問題をときたい!なんてときには、
とっても、賢い魔法使いさんは、ありがたい存在なの^^。


⌒☆*~☆

 ポチッと押してね

応援ありがとう^^。


(エビフライの魅力は?) 


まほう下1


まほう下2


はむはむ・・。

  • [No Tag]

*Comment

 

確かに金色の鎧が硬そうですが・・・(;´д`)
  • posted by スズ・ノヤ 
  • URL 
  • 2006.11/26 16:46分 
  • [Edit]

 

そうv-10めいぷる製のバイオリンは素敵な音がするけれど
魔法を解くことはできないの;;
  • posted by めいぷる 
  • URL 
  • 2006.11/26 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/75-6dbfadd2

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

