シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

マーリン魔法学園♪③


マーリン魔法学園で、「変化の魔法」を習ったので、
オストさんにかけてみました。


エビフライマン1


オストさん、普段はいたって普通(?)の冒険者風です。


エビフライマン2


成功するかな~☆。。わくわく♪


エビフライマン3


パッ!つつつ

ジュワ~♪ (衣をあげる音風)


エビフライマン4


成功!!。
「変化の魔法」、
人にかけるのは、
オストさんにしか成功したことないけど
ちょびっとだけ、魔力あがった?w



マーリン魔法学園では、
実は「変化の魔法」は、結構ポピュラーな魔法。
ほんとは人にじゃなくて、自分自身にかける魔法。
誰でもみんな、使える魔法♪。


どんな姿に変身するのも自由だし、
どんなお仕事につくのも自由♪。


公式ではないお仕事だって、いつでもつくのは自由!。
たとえば「お茶のみ娘」なんてお仕事は、公式にはないけれど
「お茶のみ娘ですっ!」っていっちゃえば、その日から
その人は、「お茶のみ娘」って仕事をしてる人^^w


変身したかったら、
街娘にも、踊り子にも、鎧武者にも、旅人風にも・・etcetc、
お仕事だって、
冒険者にも、商人にも、軍人にも、調理師にも・・etcetc。


仕事と服とは、ぜんぜんかみ合ってなくておっけーなの^^。
むしろかみ合ってるって人の方が少ないくらい。


街娘の格好をした砲術家さんがいたり
エジプトの大昔の仮面をかぶった、鎧姿のコックさんがいたり
かわいい服を着た踊り子さんの商人さんがいたり・・。
ギャップがあるのが、楽しいっ♪w


「変化の魔法」は、自分で自分にかけるのが普通で、
人には、あんまり使わない魔法。
自分の変化のスタイルと、人の変化のスタイルは
同じじゃないことが多いから^^。
無理にかけると、嫌がられる魔法なのね。


人にかける魔法で、喜ばれるものってあるのかって?。
あるわよ~。


どんな姿に変化していても、
どんなお仕事の人に変身していても
もしその時、心が弱っていたら、あんまり楽しくないのね。


心が弱っている時は、うまく行くこともいかなかったりするの。
そんな時は、『弱った心を元に戻す』って魔法を使うのね。


でもこの魔法は、自分では自分には、かかりづらいの。
一晩やってみても、かからないこともあったりする。
でも自分じゃなくて、他の人にかけると、
自分にかけるより、ずっとずっとかけやすいの。

そしてかけてあげると、
とっても喜ばれることがある魔法なのね^^。


そして、この魔法は、とっても不思議でステキな魔法で、
人にかけたはずなのに、
なぜか自分にも魔法がかかってたりすることがあるの^^。

 ポチッと押してね

応援ありがとう^^。


<アンデビルとエビフライマンの会話。>


エビフライマン下1


エビフライマン下2


エビフライマン下3


チョコチャンマンとエビフライマンの戦いの様子はこちら^^。
    ↓  
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/blog-entry-63.html

  • [No Tag]

*Comment

 

はにもマリーン魔法学校にいれて~~v-10
マリーンの杖もってないけど大丈夫かな・・・・
  • posted by はに 
  • URL 
  • 2006.11/20 22:00分 
  • [Edit]

 

ファンタジーわーるどだよ~ *^^*
魔法学校、素敵っ♪
  • posted by 山茶 
  • URL 
  • 2006.11/21 00:46分 
  • [Edit]

 

もう入学中かもw^^。>はにちゃん
山茶ちゃんも魔法使いなの^^w>山茶さん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.11/21 11:30分 
  • [Edit]

 

シャルも変身だ!・・・怪人じゃないわよ!ヾ(TдT)ノ
  • posted by シャル 
  • URL 
  • 2006.11/26 16:52分 
  • [Edit]

 

あは^^。怪人シャルちゃん登場だw>シャルちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.11/28 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/74-f1a42f2a

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

