シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

マーリン魔法学園♪②



魔法学園02-1

リリーちゃんと、『マーリン魔法学園』に入学中。
リリちゃんは、楽器魔法を勉強中。
あたしは、ほうき魔法を勉強中。


魔法学園02-2

ほうき魔法って、どういうのかっていうと、

空を飛んだり・・
(魔力が低くて、まだ浮くしかできないのね)


魔法学園02-3


ほうきの先から、魔法の光線を出して戦ったりするのね。
(魔力が低くて、まだ光線でないのね)



とってもとっても楽しい所なんだけど、
学園内は撮影禁止で、お見せできないのが残念。
だから画像がないけど、どんなところなのか、文で説明するね。


学園内では、
お姫様と聖女さまが、海の上で大砲を打って遊んでたり
鎧武者と子熊ちゃんが、広場でチャンバラしてたり、
ドラゴンや謎のモンスターが、
書庫で本を読んでたり裁縫してたり、調理してたり船大工してたりetcetc..


ガンダムが妖怪キャラと、お茶してたり、
おいしそうな食べ物が、あちこち走りまわってたりなんて、いつものことだし
有名人とか著名人とかなんて、もう勢ぞろい。
もういない人がいないくらい。


毎日広場ではライブをやってたり、
ヘンな仮面をかぶった人達が、謎の集会をやってたり
アイドルショーとか、ヒーローショーとか
16世紀なのに、ラジオ放送まであったりするの。
魔法の力ってすごいよね。


みんなの共通の人気者は、
まるまる太った、メガネをかけている物売りのオジサンと
いまひとつパッ・としない容姿の、酒屋のオジサン。
「仕事をさがしているのかね?」のおじさんも人気者。
物売りのオジサンなんて、人に隠れてよく見えないことも多いの。


いつも晴れてる街があったり、いつも曇ってる街があったり
いつも夕方の街があったり、いつも午後三時の街があったり、
魔法の力ってすごいよね。
でも、いつも夜の街は、なぜかないのね^^。
きっとマーリンさんが、夜の魔法を忘れてしまったのだ。


学園内の話し声といったら、
だいたい、ヒソヒソってみんな話すんだけど、
みんなに聞こえるように大声で、
「売って~」「買って~」なんて声は、しょっちゅうだし
「連れて行きます~」とか
「誰か教えて~」なんて声も、よく聞こえたり、
「俺はここにいるぞー」とか、
「ひまだーー」とか、
そうそう!。
クラブ活動の勧誘がとっても盛んで、
「入りませんか~」の声は、一日中鳴り止むことはないのね。


でもモスラは呼んじゃいけないみたい。
モスラが飛んでくると、モスラが南の国に帰るまで、
学園の中に入れなくなっちゃうみたい。


いつでも学園に入学できるし、いつでも卒業もできるけど
やっぱり魔法学園の生活って楽しい♪


 ポチッと押してね

応援ありがとう^^。
ランキング10位に入りました。一軍入り;;。みなさまのおかげです。
感謝感謝。ぺこぺこ。。


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/73-ba696384

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

