シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆街の中の発見物☆(さんとドミンゴ)


温かい棒フレンドさまからの、リクエストにお答えしまして
『街の中の発見物』を、ちょこっと。
えぇと、、『世界の・・』にしちゃうと、数が多すぎて
とても選びきれないし、書ききれないので、街の・で(;^_^A 。


この日(きのう)は、サントドミンゴにいたりしたので
サントドミンゴからの、発見物。


なんとなく、七大発見とか、よく聞くから、
サントドミンゴから、七つ、用意してみました^^。
(でも、探したらもっとあると思うよぉ^^)。



①、銀行の古代銭。


どみんご1


サントドミンゴの銀行です。
銀行員さんと、銀行の看板の間に、丸い物があります。
これは、どうみても・・・
きっと、「古代のお金」なのです。




②、一輪車


どみんご2


 広場の奥にある、一輪車です。
手押し車かなぁ?。
家畜に引かせるのかな?。
人が持って引くのかな?。
詳細は、不明^^。



③、わらぶき屋根の家の中。


どみんご3


②の「一輪車」の後ろにあるこの家に、
一輪車の場所から、
カメラをぐるぐるまわしていくと・・・


どみんご3,3


 中がのぞけます(///▽///)。
のぞけるのは、家の隅っこだけだけどw。
家の中は土間で、一本草が、生えてました。


どみんご3,6


↑の位置に立って、カメラをぐるぐるまわすと
家の中(片隅だけ)が、のぞけます。

とっても立ち位置のポイントが微妙なので、
見てみたい方は、画像を参考にしてネ^^。




↓続きも読んでね^^


 


 ④、透明ガラスのドア


どみんご4


 サントドミンゴの邸宅のドアです。
非常口によくある、緑の看板がついてます。
「EXIT」で、人が走ってる絵じゃないのが、
・・・残念ですが、
まぁそれは、どうでもいいとして・・
このドア、ご覧のとおり、外が見えてます。


どみんご4,5


 別な角度から写すと、こんな感じ。
『出口』の部分は、立ち止まってしまって
戸をあけないと、外へは出られません。
でも、外は透けて、中からよく見えています。
そうです。
ここには、透明ガラスのドアがあるのです。




⑤、透明床


どみんご5


武空術成功☆ミ

・・というのは、冗談だけど、
浮いてみえるよねヾ(〃▽〃)ノ。


えっとこれは、世界の各地で、発見が報告されている
透明の床です。
きっと足の下に、強化ガラスの床があるのでしょう。

16世紀のヨーロッパに、そんな高度なものがあるはずがないので、
これは、「超古代文明」のなごりの品なのです。
または、
やっぱり「16世紀のヨーロッパ」というのは、偽情報で
この世界は、日本沈没後の「未来世界」なのかも・・。


桟橋に行って、板と板の間の隙間に立つと、透明床に乗ることができます。






⑥、絶好のシャッターポイント


どみんご6


 桟橋の上は、カモメの撮影には、絶好のポイントです。
アップで撮るのがとっても難しいカモメさんのSSも、
ここではわりかし楽にとれますょ^^。

ポイントの場所は、桟橋に出て、まっすぐ進み、
右に曲がれる辺り。(曲がらない)。
そこで立ち止まって待っていると、
とっても低く、飛んでくるカモメさんがやってきます。

このカモメさんの他にも、すぐ近くを通るカモメさんがいたりするから、カモメのファンの方には、大喜び。

(カモメさんのファン、いるのかな(;^_^A ))。






⑦、色が変わる海


これは、サントドミンゴで発見したものの中で、
マイベストの発見物☆。


どみんご7


 こうなっている海の色が、


どみんご7,5


 カメラの角度を変えたら、この色になる。


色だけじゃなくて、波のアニメーションも変わる。
上の青い(?)海では、波は少し荒れている。
下の緑の海になったら、波はとってもおだやか。

サントドミンゴへ行った時、
ここを読んでくれた誰かから、暇つぶしの種になりました
っていわれたらうれしいなw^^。


ポチッと押してね。

いつも応援ありがとう^^。
(みなさまに支えられて、昨日はランキング10位に入ってました。すぐ落ちちゃったけど、とっても嬉しかった^^。一軍入り;;。。ありがとぉ。あたしゃ、ガンバって書くだよぉ)


 


*Comment

 

海の色ってこう見えてたんだぁ^^
あたしのPCだと見えなかったよ><
違う街のも教えてネ♪
  • posted by りりー 
  • URL 
  • 2006.11/14 21:28分 
  • [Edit]

 

書き込みありがと^^。
PCによるのかぁ><。
うんうん~。また書くね^^ノ。>りりーちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.11/15 12:48分 
  • [Edit]

 

シェリーさん すごぉい^^
いろんな名所を発見してるんだね。
今度連れてってくださいな☆
  • posted by アルテイシア 
  • URL 
  • 2006.11/16 14:45分 
  • [Edit]

 

あは(///▽///)ゞ テレテレ。。地味なのばかりですよぉw。また遊んでねっ♪^^。>アルテイシアさん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.11/17 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/68-2ce6dbcb

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

