シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

インド寺院の壁画を解く

 


インド寺院全景


シェリーアンです
上のはカリカットで撮ったSSです^^。

後ろに見えるのは、寺院です。
あの中の壁に、絵が彫り付けられているのは、ご存知でしょうか?。
今回はそれを、解読してみます。


まず、入ってすぐ前の壁に、
4枚の絵が、横に並んで彫り付けられています。


インド寺院の絵1

▲入って一番左側にある絵▲


なにやら踊っている男の人たちの絵のようです。
きっとクラブでしょう。
昔の絵だから、きっとディスコとかなのです。

右側に大きく描かれているのが、きっとディスコの人気者
「ディスコスター」さんでしょう。


インド寺院の絵2


▲左から二番目の絵▲


女の人が、男の人を見ています。
ちょっと素敵な男の人のようです。
きっと、彼女は彼に、恋をしたのでしょう。


インド寺院の絵3


▲左から3番目の絵(右から二番目)▲


場所は最初の絵と同じ、ディスコの中。
柱の影からディスコスターを、じっと見つめる彼女がいます。

彼女は、ディスコスターさんにも
あこがれているようです。


インド寺院の絵4


▲左から4番目の絵。(一番右端の絵)▲


ディスコスターと素敵な人の間に、彼女が立っています。


ディスコスターと素敵な人・・
私はどっちに決めればいいの・・
素敵な人への思いはつのるけれど、ディスコスターさんへの思いも捨てきれない・・


彼女の心は、揺れ動いているようです。



つまり、これらの絵が、いいたいことは、
一言でまとめると


「女は移り気」


 


↓続きもよかったら読んでね^^。


 
寺院の奥に行くと、また別の絵があります。
こちらの絵は、右・左に絵、その間の奥に絵、というように、
一枚づつ、彫り付けてあります。


インド寺院奥の絵(右)


奥に向かって右側の絵。


綺麗な女の人の絵です。
表情は、欠けているところがありますが、
とりあえず、笑ってはいないようです。

口が開いているところをみると、
なにかをしゃべっているのでしょう。


インド寺院奥の絵(左)


奥に向かって左側の絵。


右側と同じく、綺麗な女の人の絵です。
右側とは、また違う人のようです。
よくみると、右側の人と、微妙な違いがあるようです。


表情はやっぱり硬く、笑っているようには見えません。
やっぱり口を開いて、なにかをいってるようです。


インド寺院奥の絵(奥)


一番奥の絵。


男の人の絵です。
やや・・、なにやらあわてています。
とっても動揺している様子が、みてとれます。
これは、左右にいるお姉さん達から、二股がばれた・・
というシーンに違いない!。


きっと上の綺麗なお姉さまたちは。
「あたしのよ!」「いいえ、あたしのよ!」
とか、ふたりでいいあってて
真ん中の男の人は、(・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロしてる。


それとか、お姉さまたちは、真ん中の男の人に
「どっちか決めなさいよ!」「はっきりして!」
とかつめよって、
真ん中の男の人は、(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロしてるとか。



つまり、奥の絵のいいたいことは、
まとめると


「男は浮気もの」



さすがインドの古い大きな寺院の絵なのです。
奥が深いのです。




・・・。



えっと、、
やっぱり、ありがたい寺院の絵を、これだけで終わらせたら
なにかバチがあたりそうな気がしてきましたので、(;^_^A


もっともらしい教訓とか、ありがたい教えとかに、
結び付けたいと思います。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン


「恋する乙女」のお話と、「痴話げんか」のお話を
総合すると、
む~・・・・・


そう!
ふたつの絵と物語は、きっと私たちに次のメッセージを伝えたいのです。


 


 『ちゃんとやりましょう』


ありがたやありがたや・・。


 



※この壁画解釈は、正解とかじゃなくて、壁画を見てあれこれ想像して遊んだ時の話しを、書いただけのものです。一緒に行ったチョコちゃんは、全然別のお話を作ってました^^。ここに書いてみたのは、私が想像してみたひとつのストーリー。もし、ここを見ているあなたと、ここに一緒に行くことがあったなら、あなただけの壁画解釈のストーリーを聞かせてくれると嬉しいな。何が正解なんて、別になくていいと思うの^^。想像してみることは、きっと楽しい!。



 ポチッと押してね

応援ありがとう^^。


  • [No Tag]

*Comment

 

一枚の絵から、色々なドラマが生まれるって素敵・・・!!

セビリアのカモメのお話、はぐれ鳥にもすごく感動しちゃったっ。
今度、そのカモメさんに挨拶する^^

素敵なものたくさん見つけられるシェリーちゃんも素敵なの^^
  • posted by ベルナデット 
  • URL 
  • 2006.11/13 21:12分 
  • [Edit]

 

ありがとぉ(*/∇\*)キャ>ベルちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.11/14 14:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/66-a5fd1501

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

