シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

八月の書き残しとか。いろいろ。☆。


さて
花火の話しばかり書いてしまったので
9月も半ばなのに、いまだに
8月の話しが書き終わりません。
今日はまとめて、さくさくーって書こうと思います。

01  

夏なので、夏風の服を作ってみました。
キャラが涼しげです。

レシピを投資する港を間違えたので
超遠距離航海&8mくらいかけて、やっと作りました。
でも、2着目からはなんとなく格安。

02

せっかく作ったので、
くーちゃんとあちこち遊びに行きました。
波遊び&水遊びとかとか。

くーちゃんから、「ほんとに冒険クエってしないよね」っていわれました。

03

東南アジアの新港へも行きました。
フルーツ&街の飾りが綺麗でした。

ずっと一緒にいた、く-ちゃんの言うことには、
私は遠くまで行ってもクエはうけないし、
帰り道でクエを受けても、それは決まって商人クエだそうです。

04  

東南アジアの新港の街中には、
花で飾られたトーテムポールがありました。

それでくーちゃんのいうことには、
商人クエがもしみつからなかったら、
私が次に行くのは、決まって海事クエなのだそうです。
それで連絡文書を探すのだそうです。

05

カリブにも行きました。
カリブって夏・って感じですよね。

くーちゃんの話すことは、なんだか思い当たることばかりで、
「そうか、私はそういう人だったのか」とかとか
「これは発見だ」とか思っていたら
くーちゃんが一言。

くず「本当は商人なんじゃない?」

シェリー「え、違うよ。冒険家だよ」
くず「だって、商人のほうがたくさんしてるよ」

・・・。
・・・はっ。
私ってもしかして、冒険家じゃなくて商人さんだったのか?(゚□゚/)/。
街娘だけど大冒険家のはずだったのでは!?(゚□゚/)/

06

と、それはおいといて、服を夏服にしたので
帆の柄も変えたくなって、
いろいろ詳しいリックさんに相談してみました。

リックさん「どんなのがいいの」
シェリー「えーと、かわいくてかっこいいの」

リックさん「じゃ、これなんかどう?」(とあるサイトを見せる)
シェリー「これいい!これにする!」

07

ということで、帆の柄を作ることになりました。
でも染め粉(?)が特別で、
作る場所とかも大変だけど、まず採集をしなくては作れないとのこと。

リックさんとくずさんが、採集を手伝いに来てくれました。
ありがとうございます。
上のSSはなんだか、「郊外の盗賊さんゴッコ」をとかとかして、
とっても遊んでるところみたいですけど、採集してるところです。

10

よっこらせ・・えっこらせ・・と
採集をしました。
いっぱいいっぱい採集をしました。(リックさんが)
上のSSも、一見、遊んでるみたいですけど
ちゃんと採集をしてるんです。

09

えーと、これも
一見、なんだか冒険クエをしてるところに見えますが
採集をしているんです。
別に、書くのがあきてきたから、おおまかに流そうとか
そんなことでは、たぶんありませんっ。
がむばりましたっ!。

11

そして
全部リックさんが採集してくれて)材料が集まって
新しい帆ができました。

ちょっと、お気に入りです。
リックさん、ありがとうございました。

リックさんがブログに書いてくれたこの時お話↓↓
夏だ!新型だ!
現地人ツアー in シェリーワールド

ポチッと押してね^^。
 
応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ハジメマシテ! 

同じ鯖の冒険者です(*´ω`*)いつも楽しく読ませて頂いてまーす。
夏服は私もバザーで見かけて買おうかなっておもってたやつですね。

これからもブログ楽しみにしています。
良かったらリンクさせて頂いていいですか?|_-。) ポッ

よろしくお願いします。
  • posted by 凛鈴 
  • URL 
  • 2009.09/22 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あのときは楽しかったねぇ^^
また遊びましょう!
  • posted by リック・ディアス 
  • URL 
  • 2009.09/22 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

たまには冒険クエストもしてますよね。
水遊びのついでとか、だったりしますけど・・・

きっと私が商人なので、それにあわせてくれてるんですね。
  • posted by くず 
  • URL 
  • 2009.09/23 21:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/22 22:19分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/05 04:32分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/03 11:03分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/03 11:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/03 02:12分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/25 05:54分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/15 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/629-bfac58b4

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

