シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

マイアンコールで花火の話し。その3。☆


01

その日、ベネチアでは花火大会が催されていた。
花火大会、それは恋する二人にとって
(中略)
とにかくいろいろドラマがあった。

02

ごろぞう「はじまったな」
たか「はじまったね」

03

ごろぞう「見ねえのかい」
たか「見たって仕方ないじゃないね。さっさとやろうよ」

04

ごろぞう「味もそっけもねぇ奴だな。」
たか「ヨタカに何を求めてるのさ。小娘じゃないんだよ、こっちは」

※ヨタカ・・売春婦。
05

ごろぞう「そうはいったって、せっかくの花火だ。少しくれぇ眺めたっていいじゃねぇか」
たか「あんたここに何をしに来たんだい?。まぁ、金さえもらえたら、あたいはなんでもいいけどね」

05.5

ごろぞう「ちっ、休憩か。気のきかねぇ花火だ」
たか「あんたもヘンな客だね。おかっぴきかい?」
ごろぞう「わはは、俺がおかっぴき?。俺はただの流れ者さ。島流れの札付きよ」

ナレーション「ただ今までの花火はねこみみ屋商会さまの提供でお送りしました」

ごろぞう「わからねぇか。流れ流れてるとな、こういうのが、心にしみるのさ」

ナレーション「迷子のお知らせです。郊外でシェリーアンという小娘が(あと省略)」

たか「花火かぁ、そういえば見ていると思い出すさね。いろいろと」
ごろぞう「そうだろう?。お前、何を思い出す?」

05・8

たか「あたいは野州の生まれでね、これでもいい所の娘だったんだ」
ごろぞう「ほお」
たか「あの球根の騒ぎで家が傾いてそれっきり。あたしも売りに出されて、流れ流れてこのありさまさ」
ごろぞう「そうかい」

06

たか「小さい頃は夢見たもんだよ。いろいろとね。あたしの本当の名は、ゆきっていうんだ」
ごぞろう「ゆき・・。ゆきか。」

たか「明日を約束した男だっていたんだよ。おさななじみでね、いつも一緒に遊んでた」

07

たか「そいつがある日、いってくれたんだよ。いつかきっと一緒になろうって。」
ごろぞう「そうかい。よくある話だな」
たか「そうだね。けれど嬉しかったよ。守り札を交換してね」

ごろぞう「つかぬことを聞くようだが、そいつの名は?」
たか「名前なんてきいてどうするんだい?。ヘンな人だね。よいちって男だよ」

ごろぞう「おまえさん、もしかして、野州のドイツ村の出かい?」
たか「どうしてそれを!?」

08

ごろぞう「俺だよ。よいちだよ。すっかり面変わりしていてわからないだろうが」
たか「なんだって!。そ、その守り札は・・。」

ごろぞう「ゆき、、ゆきなのか?。探したぞ」
たか「よいちさんなの!?どうして?。見ないで!こんな私を見ないで!」

ごろぞう「ゆき、やっと会えた!ゆき!ゆき!」
たか「ああ・・、よいちさん」

09

どどーーん

観衆「た~ま~や~♪」


10,5

たか「終わったみたいね、花火。」
ごろぞう「あぁ。終わったみたいだな。」

たか「行くのかい?」
ごろぞう「あぁ。一つ所にいられねぇ性分でな」

ごろぞう「すまねぇ、たか。俺はお前に嘘ついちまった。」
たか「気におしでないよ。あたしのも、全部嘘さ」

ごろぞう「ありがとうよ。人心地ついたぜ。少しだけおまけしとくぜ。」
たか「ありがとよ。あんたもしっかり生きていくんだよ」


ポチッと押してね^^。
 
応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

最後に嘘って別れるのがまた 

このお話いいわぁ~

ヴェネツィアなのに、お江戸なお話。
鬼平犯科帳みたいなの。

あ、わたし、たもりって言います。
Z鯖のヴェネで一回だけお会いしましたねぇ。
またZに遊びにきてくださいね。ではっ。
  • posted by tamo 
  • URL 
  • 2009.09/18 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/627-a654d689

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

