シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

なんか書きたくなって花火の話その②☆


01

その日、ベネチアでは花火大会があった。
遠い異国の国からも、それを見に来る観光の者がいた。

花火大会、それはカップルの憩いの場。
そしてある者には出会いと別れがあり
とにかく、いろいろドラマがあった。

02

おみよ「はじまったわね」
ものきち「うん、はじまったね」

03

おみよ「きれい」
ものきち「うん、きれいだね」

04

ものきち「おみよさんと一緒に見れて、おら、とっても幸せだ」
おみよ「まぁ、ものきちさんったら。」

ものきち「おら、おみよさんに会えて、本当によかっただ」
おみよ「わたしだって・・」

05

ものきち「おみよ・・」
おみよ「ものきちさん・・」

いへい「おみよ、おみよではないかい?」

05.5

ナレーション「ただ今までの花火は、KOF商会さまの提供でお贈りしました。」


おみよ「いへいさん!」
いへい「おみよ、探したよ。やっと会えたね」
ものきち「おみよ、このお方は?」

05・8

いへい「私はおみよのいいなずけ。乾物屋のいへいと申します」
ものきち「なんだって!」
おみよ「えーと・・」

06

ものきち「いいなずけって・・。オラたち、わりあい仲なんだぞっ!」
いへい「なんですって!おみよ、どういうことだ」
おみよ「ちょっと、二人ともまって!。えーと・・」

しんさん「これこれ、何をもめておる。」

07

おみよ「しんさん!」
しんさん「おみよではないか」

いへい「あなたはどちらさまで」
しんさん「わしは、どこかの三男坊で、この者のいいなずけである」
いへい「なにを申されます。私こそいいなずけだ。これにどれだけつぎ込んだか」

もぬきち「おらとおみよさんは、わりあい仲なんだぞ!」
しんさん「なに?それはどういうことだ」
もぬきち「おらとおみよさんは、わりあい仲なんだぞ!」

おみよ「・・・・」
ぬけさく「なにをもめておるだ。おや、おみよではないかい」


08

ぬけさく「おみよはわしのものだぞ」
いへい「なにを申されます!おみよは私のものだ」
しんさん「ひかえい!拙者こそおみよのいいなずけである」
ものきち「おらとおみよさんは、わりあい仲なんだぞ!」

ぬけさく「おみよ!誰が夫かいってやるだ!」
いへい「おみよさん、これはどうなっているのですか」
ぬけさく「やや・・、これはおみよじゃなくて、丸太だ」
いへい「丸太ですって?いつの間にいれかわったんだ!?」
ものきち「おらとおみよさんは、わりあい仲なんだぞ!」
ぬけさく「なにか書いてあるだ、誰か読んでくれ」
しんさん「読んでやる。なになに、『旅にでます、探さないで下さい。おみよ』だと?」

09

どどーーん

観衆「た~ま~や~♪」


10,5

さきち「花火、終わったみたいだな。」
おみよ「うん」

さきち「今年の花火は最高だった!」
おみよ「今夜はやっと、たった一人の人にめぐり会えた気がする」
さきち「うむ。俺もだ」


ポチッと押してね^^。
 
応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/626-1562bf54

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

