シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

レデントーレの祝祭のこと(NPC)☆


01

今頃なのですけど、8月の終わりまでやっていた
ベネチアでやってた花火のイベント(レデントーレの祝祭)
のこととか、書いておきたいなぁ・とかとか。

ここで書きたいのはNPCさんのこと。
このSSの地元の豪商さんは、超しぶかったです。
大人の落ち着きというか、大人の財力というか。
毎日ふたつ品物をくれるNPCさんでした。(いえっ、物に弱いわけでは・・)
最後まで私を覚えてもらえなかったのが残念。(いえっ、口説きたかったわけでは・・)

02

こちらのベルナルドさんは、イベントクエストで、メインで出てくるNPCさん。
話しかけると「花火を作りたいから協力して下さい」と言われ、
ベネチアの町をあちこち散歩、それからロンドンまで行ってくることになります。
ちゃんと協力すると、毎日40個花火をくれるいい人になりました。

ロンドンにいる花火師のエンマさま(♀)に、
いろいろ想像を膨らませていらっしゃる方で
エンマさまに理想の女性像を、夢見ていらっしゃいました。

エンマさま
(↑参考資料;ロンドンのエンマさま)

最後の方で「どんな人だった?」と聞かれるのですけど、
それはもう、
「超素敵な方で本当に綺麗でおしゃれでおしとやかで性格もよくて(以下略)」
といっぱい良く良く報告しておきました。
だって、エンマさまだもん。悪くなんていったら、後が怖いのネ。
それに、人さまの素敵な夢を壊しちゃ悪いしネ。

ベルナルドさんはそれを聞いて、「やっぱり思ったとおりだ!」と、
それはそれは、とてもお喜びになっていらっしゃいました。
うんうん。よかったね^^・・とか思ったけど

ベルナルドくん。キミの将来がちょびっとだけ私は心配ダヨ・・。

きっと将来のイベントで続編が出てくるだろうから、
その時の展開が今から楽しみです。(やっぱり鬼嫁シリーズかなぁわくわく)

03

こちらは広場にいた貴族の娘さん。
このイベントでは、綺麗な人がいっぱいで
男も女も綺麗なNPCさんだらけでしたけど、
私は、女の綺麗なNPCさんの方に、見とれていました。
綺麗だな~って。
って二人しかいなかったけど。ドレスってやっぱりいいですね。

04

こちらは若い主婦さん。
もうひとりの綺麗な女のNPCさん。
主婦の文字だけで、不思議な落ち着きがあるような気がする。不思議です。
きっといつもはもっと、質素な服を着ていて
今日はお祭りだから、おめかししてきたのかな。

05

こちらは広場にいた、少女音楽隊のグループです。
上の若い主婦さんは、娘がこれに出ていて、
それを見に来た・・という設定でした。
(イベントとかとは、関係ない)

06

うーん・・こちらの少女音楽隊は・・
ほんとにもう、書きたいことはいっぱいあるのですけど
書き始めると、どこまでもどこまでも続きそうな予感がするので、
さらさら~・・っと流して・・。
かわいかったよね~、少女音楽隊

07

私の一押しがこれっ!
波止場にいたカップルです。

ご存知ですか?。
イベントがあると、街のどこかにカップルが、だいたい登場するんです。
イベントとは直接関係はないNPCさんなのですけど。

話しかけるときまって、
「いえっ、私達は決してそんな関係ではないですよ」(いそいそ)
と、あの手この手で、ごまかそうとします。
さて、今回のパターンは・・

08

う~ん・・・。

09

今回は関係が想像しずらかったかなぁ・・。
それにあの二人の距離。

駆け落ちしてきたにしては身なりもいい・・
なにかの障害があるように見えない・・
カップルというよりも~・・
これからカップルになるところなのかな?。

「そして出会った二人」とかとか。

10

今日はいっぱい文をかきました。
次の花火につづく。


ポチッと押してね^^。
 
応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/624-a2719927

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

