シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

☆花火大会に行こう!


0,5 

街を歩いていたら
こんなNPCさんに、会いました。

ベネチアで花火をやっているそうです。
夏といったら花火ですよねっ。
ということでベネチアに行って来ました。

01 

ほんとに花火大会やっていました。
夜の9時から11時まで。

ベネチアの前で、どこかの花火艦隊(NPC)が
花火を毎日、打ち上げているみたいです。
(ロンドンでも打ち上げられているそうですけど、まだ見てない)

02 

花火きれい~。
花火のできは、えーと・・

そんなに期待しちゃだめっ。
期待しないで見たら、「おっ、花火」とか思えるかも。
超!期待して行ったら
努力しないと、「おっ、花火」とか思えないかもだから要注意だゾ。

03 

街をトコトコしてたら
地元の豪商(NPC)さんから、
「お楽しみ券」をいただきました。
豪商さん、いい人です。
(一日2枚もらえるみたい)

04 

お楽しみ券を使うと、
広場の「~~屋の主人」さん達から
好きな物をいただけるみたいです。
豪商さんが買ってくれるのでしょう。(さすが豪商・おかねもち)

05 

ケーキ屋さんから、チーズケーキをいただきました。
ケーキ屋さんのNPCさん、見るのはきっと初めてかも・・。

ケーキ屋さん、どこかに出来たんですね。
アイスクリームの登場まであと一歩かもかも。

06 

さらに街をトコトコしてたら
たくさんのピエロさんの一座を、見つけました。

こちらはクイズコーナー、ということです。
クイズに正解すると、
自分で打ち上げられる花火の、引き換え券をいただけるそうな。

07 

・・ということで、クイズ、参加してみました。
ことわざクイズでした。
(ちょっとむつかしかったよ)。

クイズのやり方は、
たくさんのピエロさんの一番奥にいる
こちらの座長さんに話しかけると、クイズの始まりみたい。

08 

こちらの黒いピエロさん達に話しかけたら、
「これはなんてことわざでしょう?」
みたいな感じの、問題をくれました。

10 

次にこちらの、ピンクのピエロさん達に話しかけたら
「それはこんなことわざかな」
みたいな、回答例を話してくれました。

黒いピエロさんの問題と、ピンクのピエロさんの回答例が
ピタリと合えば、一問正解なのです。

全部で八問です。
八問終わるまで花火引換券は、いただけません。
途中であきてもマチガイが続いても、港のカップルが気になっても
途中でやめては花火引換券は、もらえないのですっ!。
がんばって、最後までやってきますた。

なんだかピンクのピエロさん達の話す、ことわざの回答例が
とっても変化球で、摩訶不思議で、異国風味ばかりで
正解を考えるのは、連想ゲームみたいでした。

どこか(過去のイベント)で見た気がするピエロさんが、たくさんいたよ。

12 

やっっ・・と終わって、花火師の師弟さんに、
花火に取り替えてもらいました。

いろいろな種類の花火があるみたいでしたけど
よくわからないから、選び方はてきとー。

13 

そして海に出て、た~ま~や~♪。
自分で上げると、ちょこっといい気持ち。

そして、そして、
このイベント、このコースでまわると・・
航海しなくても参加できますっヾ(〃▽〃)ノ。
ベネチアにいれば、航海しなくても参加可能ヾ(〃▽〃)ノ。
航海したくない街派のイベントきたーきたー。


街派ばんじゃい^^☆


※「▼追記の開閉」の下は、ことわざクイズの正解一覧です。
自分で解きたい人は、見ちゃダメっ。


ポチッと押してね^^。
 
応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)


ことわざクイズの問題と、
正解の全部です。↓↓
いちいちwikiを開くのが、めんどなので、自分用にコピペ。


(問題)(正解)
●「悪事はいずれ露見する」⇒「悪魔は鍋だけ作ってふたは作らない」
・「言うのは簡単だが、行うことは難しい」→「言うと行うの間には海がある」
●「偉業を成すには長い時間を要する」⇒「ローマは一日にして成らず」
・「贈り物に文句をつけるべきではない」→「もらった馬の口の中を見てはならない」
●「思う存分くつろげる」⇒「ネコの居ぬ間にネズミは踊る」
・「決断を下す前によく考えるべきだ」→「夜は助言をもたらす」
●「この世は思い通りにならない」⇒「歯のある者にはパンはなく、パンを持つ者には歯はない」
・「神経質であら探しばかりする」→「卵から毛を探す」
●「心配ごとも実際は思うほどひどくはない」⇒「悪魔は、描かれているほど醜くはない」
・「善行はいつでもどこでもできる」→「懺悔のためにローマに行く必要はない」
●「同時に二つの利益を得る」⇒「ソラマメ1粒で2羽の鳩を取る」
・「長年の経験を貴ぶべきだ」→「長生き雌鳥からはおいしい出汁がでる」
●「忍耐強く待っていれば、いずれ幸運が到来する」⇒「馬よ、生き延びろ、今に草が伸びるから」
・「馬鹿につける薬は無い」→「ロバで生まれた人はロバで死ぬ」
●「早起きをすれば得をする」⇒「寝ている者に魚は釣れぬ」
・「人は交わる友によってどのようにも変わる」→「水車小屋に行く者は粉まみれになる」
●「目的は同じだが、やり方はたくさんある」⇒「すべての道はローマに通ず」
・「良くないことは重ねて起こるものだ」→「壊れた船にとってはどんな風も向かい風」
●「欲張らず、すぐ手に入る物で満足したほうが賢明」⇒「明日の雌鳥より今日の卵」
・「力量は一見してわかる」→「爪を見れば、獅子だと知れる」


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

初めまして~ボレ鯖で海賊をやってる
リンダです♪
やっぱりいろいろなところで、花火大会やったんですね~
私は観戦だけしてましたがw
  • posted by リンダ☆ 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:05分 
  • [Edit]

依頼! 

はじめまして、E鯖でイベントとかをやてるプルガティアと言います。以前からブログを読ませて頂いてますが、シェリーさんの独特な感性と言うか「世界」にはいつも楽しませて頂いてます。

さて、近いうちにファッションショーを企画する予定なんですが、その場でエントリーしてくる方を審査する人を探しています。そこで是非シェリーさんに審査員の一人になって貰いたいと思って失礼ながらブログにてお願いさせて頂いてます。どうかどうかお願いしますっ!!!
審査といっても基本的に各エントリーを0から10の点数で判断して、軽くコメントを添えてもらうだけなんですが、どうでしょうか??
  • posted by プル 
  • URL 
  • 2009.08/24 03:40分 
  • [Edit]

☆へんしん☆ 

はじめまして。
コメントありがとうございます~。
私はNPCさんのだけ観ました。
一般ユーザーの花火大会も、きっとあちこちでやられていたのでしょうね。>リンダ☆さん

はじめまして。
読みにきてくれて、ありがとうございます~。
ファッションショー。とってもおもしろそうですね^^。
でも私は今、INできる日とか時間とかが、リアルの都合で、
お約束できない感じなのです。
空いたときだけINしているので(; ̄ω ̄A``。。>ブルさま
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2009.09/01 13:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/612-c6b613ca

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

