シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ラパヌイ(イースター島)観光SS。☆


01 

今日は、ラパヌイ(イースター島)に
観光で行ったとき
撮ったSSをいっぱいはります。
この島は、モアイのある島です。

でも、モアイのあるところに行くのには
長い長い、大変なスキルがいるクエストを
たくさんしなくては、行けなくて
私はJossyさんに連れて行ってもらったものです。

モアイの島は、とってもとっても綺麗な島ですが
行くのが大変すぎて
一部の人しか入れないのが、とっても残念です。
たぶん、私は自力では、DOLが終わるまで行けないでしょう^^;。

なかなか行けないので
撮ったSSをいっぱい張りますが
ネタバレとか、自力で行くまで見たくない人もいるかもしれないので
SSは全て下に張ります。

大丈夫な人は、是非ご覧くださいネ^^。
(注)長い文です。


ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)


02 

イースター島のモアイは、
なんだか
とっても不思議な気がしました。

03 

誰がつくったんだろう?
どうして作ったんだろう?
そんな不思議さもあったけど、

04 

私がこの島を観光して
一番感じたことは・・

05 

この島は、
滅びた文明の跡地なんだな
っていうこと。

06 

昔、ここに文明があって
それが滅びた跡(モアイ)が、
あちこちに残っているって、感じた。

31 

ほんとは、こんな風に帽子をかぶっていて
目がついている像だったみたいだけど
残っているので、帽子をかぶっていたのは
これ一体だけ。

(ここから下のSSは、クリックすると大きくなります) 

109  

光栄さんは、とっても力をこめて
この島のモアイをDOL上に、再現したみたいで
一体づつ見てまわったけど
同じ顔をしたモアイは、一体もないの。 

114   

なんとなく、ほんとに忠実に
再現したんだろうな・・って感じをうけました。 

104   

これは、イースター島の
モアイのあるゾーンに入って
すぐのところ。
山の欠けているところが、モアイが切り出された跡みたい。 

105  

これは、山に近づいて撮ってみたSS。
製作途中で、投げ出されて
海までは運ばれなかったって感じのモアイが
いっぱいありました。 

107   

これは、山から海までの途中に、
横たわっていたモアイ。
ここまで運ばれて、投げ出されたのかな。 

106  

一番不思議だったのは、
この大きな大きな、
石の像を作った人たちの、街が見みあたらなかったこと。 

110  

私には、よくはわからないけど
文明には順番って、
そんな感じのものが、たぶんあると思うのね。 

111  

街ができて、人が集まって
水のみ場とか、家とか、市場とか
そんな生活するために、必要なものが、まずできて 

101  

そしてから、音楽とか絵画とか彫刻とか
そんな、芸術関係のものが、始るんじゃないかな
って思うのです。
家でいったら、
生活必需品をまず揃えてから、家の飾りつけをするみたいに。 

112  

でもこの島には、
そんな高度な生活の跡は、何もなくて
唐突に、この像だけがあちこちにあるの。 

103     

この像って、簡単に作れなさそうな像じゃない?。
大きいし、顔も一体づつ違うし、
頭の上に帽子をかぶって、目もあったったみたいだし。 

502  

そんな作るのが難しそうな像。
他の技術は何も発展しなかったけど、この像を作る技術だけありました
・・そんな文明って、ありえるのかな?。 

503  

街とか、生活にかかわる必需品の項目は
高度な姿では、どこにも見当たらないのに、
ただこの像だけは、高度な物がいっぱいありましたって・・。

まるで、木造アパートに住んでいて
部屋には生活必需品も、充分にそろってなくて
毎日カップラーメンしか食べていないみたいな、
いかにも貧乏いっぱいの生活をしてる友達の家に行ってみたら
部屋の中に、
見るからに高そうな、高名な画家の、大きな大きな絵が飾ってありましたっ
みたいな感じ。

「どうだい?この絵いいだろう」
って、
たしかにいいけど、水道代をまず払おうYoみたいな会話になって。
「いや、生活に潤いは必要だよ」
「家に帰ってこの絵があると、心が潤うんだ!」
なんて力説されても、あんた絶対だまされてると思うし・・みたいな。
極貧乏なのにローンでこんなモノ買うなYO!・・みたいな。 

504   

この像を作った人たちも
笑顔だけはやさしげなお姉さんとかにだまされて
この像を買っちゃったんじゃないかなぁ。
「いかがですかー^^いい像でしょー^^(極上スマイル)」
「いやぁ、いい像ですねぃ(///▽///)テレテレ」
みたいな感じで。

それで一杯買っちゃったけど、
後になって、だまされたことに気づいて、
怒って像の帽子とか、目を壊しちゃったりしちゃって・・。
でも怒っても壊しても、ローンだけは残っちゃって
支払えなくなって、それで、ある日、
夜逃げ・・。

きっと島全体の人が、ローンが払えなくなって
夜逃げしたのよっ。
それで、この島に事情をしる人が誰もいなくなってしまって、
後には、ただこの像だけが残りましたっ
ってきっとそうなったのよ。 

501  

今、島に残っている人たちは、ローンとは関係のない人たち
例えるなら、夜逃げした人の部屋に
賃貸マンションで、次に紹介されて入った人たちみたいな感じですね。

次に入った人だから、事情はぜんぜんわからない。
部屋になんだか高そうな像があるなぁ・・
大きくて邪魔だけど、なんだか高そうだから放置しておこうっ
みたいな感じ。
それで像は残ったの。 

505  

そこに西洋とかの、ナントカさんって学者さん達がやってきて
「この像はどうやって作ったんですカ!」
とか現地の人に聞いたけど、
現地の人は、なにせ後で部屋に入った人たちだから
もう、ぜんぜんわからない。

でも、どーしても知りたい”ってしつこくしつこく、
西洋の学者さん達が聞くし
なんだかよくわからないけど、
何かを答えたらお金を支払いますっ・・なんていってくれることだし、
もうテケトーに答えてしまえっ
ぜんぜんわからないから、もう創作ダァ!
って適当に答えた話が、
学者さん達がまとめて伝えてる学説とかなんじゃないだろーか。 

507     

真実は、
貧乏な人が、
生活とはどう考えてもつりあわない
高い芸術品を買ってみたけど、お金が支払えなくなって夜逃げした跡
ってこんな感じなのでは・・。 

113  

話は変わりますが、このSS。
この奥に見える像は
特別な像だったみたいな感じがしましたが、
なんだか、「猿の惑星」って映画に出てくる
自由の女神みたいに見えました。 

102  

像を作った人たちは、
いったい何処にいってしまったのでしょうね。

32 

そんな感じのことを、
イースター島を観光して、
思いました。

(押すと大きくなるSS、ここまで)

33 

連れて行ってくれたJossyさん、
どうもありがとう^^。
長い時間つきあってくれて、ほんとにありがとう。

34 

モアイさんが口をきけたら、
なんていうのかな。
そしたら真実がわかるのに。

口をきかないモアイさんは、
なんだかユーモアたっぷりの顔で
夕陽をずっと見ていました。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

あのときの旅が載ってる☆
とっても楽しかったです^^

いつか、、、イースター島にリアルで行ってみたいな☆
  • posted by Jossy 
  • URL 
  • 2008.12/14 21:16分 
  • [Edit]

☆へんしん☆ 

返信おそくなってごめんね(ぺこ)。
この日は、とっても楽しかったです^^。
二人で選んだミスターモアイ、書けなくてごめんね。
イースター島、私も行ってみたいですv-519
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2009.01/05 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/589-b8be977f

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

