シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

キープ・ロカマヨック。☆


今日は先日やった
「キープ・カマヨック」につながる、
一連の連続クエストのことを書きます。

このクエスト、他のクエストとちょっと違っていて、
「商人コース」と「冒険コース」と「海事コース」があって
どのコースから行っても、
キーマクエストってクエストにたどり着くのね。

それで私がやったのが、「商人コース」なのですけど
なんか他のクエストと違ってるんです。
イベントみたいな画面が出てきて、物語が進むんです。

2008y10m17d_212642765.jpg 

↑こんな感じ。
ねっ。イベントの画面みたいでしょ。

やってる感じはクエストじゃなくて、イベントって感じ。


2008y10m17d_212710500.jpg 

SSを撮り忘れたけど、このクエストの間、
街の中にイベントNPCさんみたいに、
クエストの中の人が出てくるの。

一緒に並んで、記念SSも撮れます。

2008y10m17d_212822562.jpg 

物語は、こちらの
「アルヴェロさんの成長物語」
みたいな感じかな~。

アルヴェロファンのみなさまは
お薦めですよ~^^。
最初から最後まで出てきます。

ところで私は肩身の狭いバルタザールファンです。

2008y10m17d_212735078.jpg 

それとこのイベントキャラ(クエストキャラ?)の
大巫女さんの物語かな~。

なんかいくつも物語が同時進行するみたいな感じ。

でもね、
最も注目すべき所は・・

2008y10m17d_212842718.jpg 

この人なのっ!。
クエストキャラ(イベントキャラ?)で出てくるロカさん。

なにが、どう
注目なのかは、
説明しなくても、たぶん、わかると思うんだ。うん。
わかるよね?。うんうん。

2008y10m17d_212908031.jpg 

そしてちゃんとカラミがありますっ!ヾ(〃▽〃)ノ。
どっちがウケ・・いえ、会話とか気になるでしょ。

なんか、光栄さん、
なにか狙いどころが変わった?。
勝手にお話を作りやすいような内容なのよね~。

やってみたい方は、下にWikiへのリンクと、用意するものとか、
書いておきますので、参考にしてくださいませ。

2008y10m17d_212954250.jpg 

えーと・・
そんなわけで、
もう一度やってみたいとか、
思っています。


ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)


私がやったクエストのコースを、
並べておきます。


(攻略メモ)


まずヨーロッパで、次の物を用意してください。
「ハム100樽、ソーセージ100樽、ベーコン100樽」

途中で燃えちゃうかもしれないから、
少し燃える分の余裕をつくってね。
大きめの船なら、運べると思うんだ。

調理スキルを持ってて、現地でブタさんを加工する人は、
「ブタ200匹くらいと、加工に使う本」

上のをつんで、余裕のある人は、
「プラス、魚100匹」
も積みましょう。
余裕のない人は、現地(パナマ)でお魚買えます。

これも途中で燃えるかもしれないから
余裕を少しいれてね^^。



偽りの聖女

最初のクエストです。リオでうけて、リマまで移動です。

※リマでアワイヨを買って、移動してください。

新開拓団の窮状

ここで用意したソーセージ、他を使います。
この先はずっと、リオ周辺の港の移動です。
1mここで使います。銀行の人、傍にいます。

エルドラドを求めて

ここで魚をつかいます。

黄金郷

ここでリマで買った、アワイヨを使います。
再交渉要望書と、指輪(宝石取引+2)をもらえます。

真のエルドラド

倉庫に空きを200作っておいてね。

キープ・カマヨック



ケチュア語が必要スキル・ってなっていますけど
無くても、こなせました。

終わらすと、「キープ・カマヨック」という称号と
上のSSの服がもらえます。
服は、デザインは私にはちょっと・・な感じだったけど
貴金属取引+3だった気がしますので、
ちょっといい服かもかもです。

途中で、1m支払わなくては・・って所があるけれど、
いろいろ交易品とか指輪とかもらえるので、
売ると元手は帰ってきます。


ヨーロッパで用意していけば、
クエストは多いけど、
続けてやって6時間くらいかな~です。
お休みの日に、物語を読むような感じでやると
いいと思います。
スキルは特別なものはいらないので、どの職業の人もできちゃいます。



  • [No Tag]

*Comment

 

このロカくんって、男の子なの? 女の子なの?

それによって、かなり見方が変わる・・^^;
  • posted by コウ0083 
  • URL 
  • 2008.10/22 12:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/552-de77ff61

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

