シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ぽにょぽにょ♪☆


ある日、「崖の上のポニョ」という歌を
歌詞は「ぽにょ」だけで歌ってみたら、と考えてみた。

ぽーにょ ぽーにょぽにょ ぽにょぽにょぽー

残念ながら「ぽにょ」だけでは、字余りが出てしまう。
それに、こう、ひねりようがない。
最後は「ぽ」で終わるより、「にょ」にしたいものだ。
「ぽ」と「にょ」は何回使ってもいいことにした。

(ex1)
ぽーにょ ぽーにょぽにょ ぽにょぽぽにょ~♪
(ex2)
ぽーにょ ぽーにょぽにょ ぽにょぽにょにょ~♪

さっそくふたつ出来た。
どちらの方がかわいいだろうか。
とりあえず、下の方を使うことにして
曲の続きの部分に、取り組んでみることにした。

ぽにょぽにょぽにょぽ にょぽにょぽにょぽ~♪

とりあえず、「ぽにょ」だけで作ってみた。
一応歌えるけど、
やはり、こう、知的さがもう少しほしいところだ。
「ぽ」と「にょ」は何回使ってもいい・で作ってみた。

(ex1)
ぽにょにょぽにょぽにょ ぽにょぽにょぽにょ~ん
(ex2)
ぽぽにょぽにょぽにょ ぽにょぽにょぽにょ~ん

再びふたつ出来た
どちらの方がかわいいだろうか。
とりあえず、上の方を使うことにして、
先に作った曲の出だしとつなげてみた。

ぽーにょ ぽーにょぽにょ ぽにょぽにょにょ~ん♪
ぽにょにょぽにょぽにょ ぽにょぽにょぽにょ~ん♪

すばらしいっ!。
ちゃんと歌えるっ!。
この幸福感はなんだろう。

・・とか歌っていたら、遅くなったので
DOLにINしてみた。

01 

ちょうどロンドンいたので、
DOLの老舗の音楽楽団
「ロンドンストリートライブ」の皆様のいる
噴水の前に行って、歌ってみた。

02 

前に偉い名前のお坊様が、いらっしゃられたが、
残念ながら、「ぽにょ」がよくわからないようだ。
いつの時代にも、前衛文化は理解されづらいものだ。

03 

と、そのとき、
楽団の一人が、一緒に歌い始めてくれたではないか!。
さすが、老舗の楽団だ。
やはり「ぽにょ」は、庶民の味方なのだ。

04 

そして私達は、ポニョのフルコーラスを
「ぽにょ」だけで歌うという、
偉大なる事業に取りかかった。
まさにDOL初の、偉大なる事業といえるだろう。

05 

ふと前をみれば、一人の観客がいるではないか!
きっと彼もこの計画に、魂のゆらぎを感じたに違いない。
「一緒に歌いましょう」と誘ったが
断られたのが残念だ。


09 

そして私達は、ポニョをぽにょだけで歌うという
難事業をついに達成したっ!。
まさに快挙だ。

この幸せをここを読むあなたにも届けたいと思う。
ポニョをぽにょだけで、思い切って歌ってみてほしい。
きっとバラ色の脳になることだろう。


(ちょっとだけ外伝)

06 

前にいる偉い名前のお坊様は、
ペットの鳥(インコ)にエサをあげるとき、
{ほーぴほーぴほーぴ、たまちゃんほーぴほーぴ」
と歌いながら、あげるのだそうだ。

08 

すごい・すごすぎる・・
「ぽにょ」よりもっとはづか・・いや、高等なワザだ。
さすが偉い名前のお坊様だ。
きっと彼がポニョをぽにょだけで歌うことを理解する日も、
そう遠い日のことではあるまい。

彼がポニョを、ぽにょだけで歌って
インコにエサをあげている姿を想像してみたが
あまりの素敵さに腹筋が鍛えられるので、ほどほどにした。


ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)



(崖の上のポニョ)




(フルコーラスの一例です^^。)。

ぽーにょ ぽーにょぽにょ 
ぽにょぽにょにょ
ぽにょにょぽにょぽにょ 
ぽにょ~ぽにょにょ~

ぽーにょ ぽーにょぽにょ 
ぽにょぽにょにょ
ぽにょにょぽにょぽにょ 
ぽにょんにょんにょん

(間奏)

ぽーにょぽにょ ぽーにょぽにょ
ぽにょっ にょ ぽにょにょ
ぽにょっぽにょっ

ぽーにょぽにょ ぽーにょぽにょ
ぽーにょ にょ ぽにょにょ
ぽにょん ぽにょ!

ぽにょぽにょ ぽにょぽーーにょ~ん
ぽにょぽにょ ぽにょぽっ にょ~ん

ぽーにょぽにょぽにょ!
ぽーにょぽにょぽにょ!
ぽーにょーぽーにょーぽーにょーぽーにょーー

ぽっ にょっ にょーにょっ

ぽーにょ ぽーにょぽにょ 
ぽにょぽにょにょ
ぽにょにょぽにょぽにょ 
ぽにょ~ぽにょにょ~

ぽーにょ ぽーにょぽにょ 
ぽにょぽにょにょ
ぽにょにょ ぽにょぽにょ 
ぽにょんにょんにょん


  • [No Tag]

*Comment

 

うん。

なんか幸せになった気がする。

ありがとう
  • posted by 99 
  • URL 
  • 2008.09/24 13:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポーニョポーニョポニョ ポニョポニョポー

ってあたし普通に歌ってたから

シェリちゃんが同じ事言ってて笑ったwww
  • posted by チョコ 
  • URL 
  • 2008.09/24 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタシもぽにょ♪だけで 歌ってますよー^^ 
ぽーにょぽにょぽにょ ぽにょぽにょよ~ ぽぽにょ っぽぽにょっぽ ぽにょぽにょにょ~♪ 
が、ジブンの中のスタンダードです
と、いうかそれ以外の歌詞なんて 憶えてません><
  • posted by おまつさま 
  • URL 
  • 2008.09/26 10:07分 
  • [Edit]

☆へんしん☆ 

ど・どういたしまして。。(どきどき)。>99さま。

おお。同志ヾ(〃▽〃)ノ。>チョコちゃん。

わ^^、そっちの歌詞の方がかわぃぃ!。>おまつさま。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2008.09/29 14:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/528-11d5d5fb

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

