シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

いろいろな像。☆


01

モリーさんのうちに行ったら、
いろいろな像を見せてくれました。

さて、問題だ。
上のSS、シェリチャンマンはどっちでしょう?。
答えは一番下に。

02

これは「アポロンの像」

振り上げているこぶしが、なんとも・・。
なにをしている所なのでしょうね?。

演説している所みたいな格好ですが
よく見ると、口は開いていません。
演説ではないようです。

体操をしてる所でしょうか?。

「( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!」
ってやってる姿によく似ています。
古代ギリシャ時代から、「( ゚∀゚)o彡゜えーりん!」があったのでしょう。

03

これは「アルテミスの像」

上のアポロンの像と兄弟だそうです。
ヤギとたわむれている所の像でしょうか。
けれどヤギは嫌がっているように見えます。

そして背中に弓矢を背負い、
手がその矢を一本、取り出そうとしているかのように見えます。
でも不思議なことに、弓矢を持っていますが、弓を持っていません。

これはきっとヤギの角を持っているから、
あそこに見えない紐がゆわえてあって、
あの部分が、弓の代わりになるのでしょう。

きっと角と角の間に弓矢を置いて、
ビヨヨヨ~~~ン・・っと。
そして、弓矢を放つっ!!。

ヤギが嫌がっているのは、
「弓の代わりになってるの飽きたー><。遊びに行きたい」
とゴネているのでしょう。

04

これは「ピエタ」の像

うーんうーん・・。。
これは何をしている所でしょうか・・。

抱きかかえているのは女性でしょうか?。
ふくよかな体つきです。
豪華な服を着ているようです。

抱きかかえられているのは男性でしょうか?。
なんだかやせています。
服はほとんど身につけていないようです。

抱きかかえている女性は、少し思うところはあるみたいですが
ただ抱きかかえている人のおなかをみつめてる・・という顔つきです。

抱きかかえられている男性は、表情はよく見えませんが
もうハテタ・・という様子が、体から見て取れます。

うーん・・。
なにをしてるところなのか謎な像なのです。
「ヘソのゴマをもっと取りたい女と、もうやめてくれとハテテいる男」
の像とかでしょうか?。

05

これは「サモトラケのニケ」という像。

別名「首なし女の像」。

この像、見るまでは
「首のない女の像を部屋に置いても・・(ぶつぶつ)・・」
とか思っていたのですが、

06

なんだか置いてあるのを見ると、
ちょっといい感じなのです。

こう翼が夢があるといいますか、
どこか像に品があるといいますか、
女性らしさを感じるといいますか・・。

何をしているところなのか、
サッパリわかりませんが、
そのサッパリわからないところが、なんともいい感じだったりして。

07

部屋の中にあるのも、
首がないから、こうクドサがない。
さっぱりさっぱり・・って感じ。


でも個人的には、
こういう美術品は、美術館で見たいって感じ。
または、いろいろ
ダビンチさんとかミケランジェロさんとかいるのだから
そういう芸術家の方々の家で、みんなで見たいです。

⌒★*~☆

08

これはイケメンの像。
(ゴメンナサイゴメンナサイ)

ただひとつだけ、部屋の外に持ち出せる像です。
ポーズにとぼしいのが、欠点です。

衣装は、いろいろ付け替えることが可能です。
唯一、白黒ではなく、カラー(色付き)の像です。
衣装だけではなく、髪の色も変えることができます。
お好みで、おヒゲをつけることも可能です。

なを、この像は
いろいろ動いたり話したりするので、
取扱いに注意が必要です。

⌒★*~☆

09

さて、一番上のSSの答え。

左側が正解です。
ひと目でわかったわよねっ。


ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

『イケメンな噴水前の像』ってのはどうですか?!!

サモトラケのニケってNIKEのモチーフで有名だね!
  • posted by アーセナル 
  • URL 
  • 2008.04/12 21:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/13 11:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

よろしいのではないでしょうか^^。
「イケメンなお坊様の像」がすでにありますけどw。>アーセナルさま。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2008.04/13 11:46分 
  • [Edit]

☆管理コメントさんへ返信☆ 

ピエタってそんな意味だったんですねっ!。
管理コメントで、こっそり教えてくださってありがとうございます。

私があとで思い出したいとき見やすいように
ちょっとコメントの一部を、こちらに抜粋させてくださいね~^^。

『ピエタ(イタリア語:Pietà、哀れみ・慈悲などの意)とは聖母子像のうち、死んで十字架から降ろされたキリストを抱く母マリア(聖母マリア)の彫刻や絵の事を指す。=wikipediaより

これはバチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂にあるミケランジェロの作ったピエタ像を模したもの』
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2008.04/13 11:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

||-^)  
ポーズに乏しいみきゃえるっす(。・x・)ゞ
動くのし話せるし、取り扱いに注意ですw
ってそういうのを人間っていうんじゃないのかな・・・?(≧▽≦)
  • posted by みきゃえる 
  • URL 
  • 2008.04/26 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとう。
そうですね~。>みきゃえるさま
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2008.04/26 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/489-b1b79f76

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

