シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

壷の話し。☆


01

あまり話題になることは、ありませんが
DOLの世界には、いろいろな壷があります。

こちらは、土の壷。

02

こちらは、大理石のような色をした壷。
たぶん、白磁とかいわれる壷ではないでしょうか。
高級感のある壷ですね。

さて
問題だっ。

⌒★*~☆

(問題)
リスボンの王宮の中に、無い壷は次のうちのどれでしょう?。

①、金の壷。
②、銀の壷。
③、銅の壷。
④、普通の壷。
⑤、黒い壷。

⌒★*~☆

わかるかな~^^(ニコニコ

ひと目でわかる人は、ちょっとすごい人なのです。
かなりの小物通の方でしょう。

普通はわからないよねw。
では、「わかりません」というあなたにヒント。
50・50で、設問を半分に、しましょう。

03

さて、50・50です。
リスボンの王宮の中に入り
左側の壁を見ると、こんな壷が三つあります。

04

左の壷、青い壷は、普通の壷ですね。
真ん中の壷は、金の壷。
右側の壷は、銅の壷。

右側の壷は、土の壷にも見えますが、
この記事の一番上のSSと見比べると、わかるように
土の壷と違って、こちらには土のゴツゴツ感が無いのです。
これは、銅の壷なのです。

これで、3つの設問は消えました。
さて、残ったのは・・

⌒★*~☆

(問題)
リスボンの王宮の中に、無い壷は次のうちのどれでしょう?。

②、銀の壷。
⑤、黒い壷。

⌒★*~☆

さて、わかるかなー。
二者択一です。

・・・。

それでは、正解発表~~☆。

リスボンの王宮を
奥まで進んで見上げると・・

05

この黒い壷があります。
そんな訳で、正解は
②、銀の壷
が正解でした^^。

⌒★*~☆

06

壷って、他にもいろいろ種類があって
手で持つ場所がついている壷や
下の方が得に細くなっている壷などがあります。

こちらはサルミエント商会にある壷。

07

今日は、リスボンから壷をいろいろ集めてみましたけど
世界各地から集めると、もっといろいろな種類や
さまざまな形の壷が出てきて
地域差とかもあるんです。

あまり話題になることはないですけど、
壷ひとつでも、世界各地で違いを出してるんですね。

たぶんDOL開発スタッフの人の中に壷マニアがいるのではないかと
本当に細かく作ってあります。DOL。

なんか面白い壷はないのかって?
うーん
そだねー・・。

08

これは、遺跡の中にある壷。
チュニスの奥地の、遺跡の中で撮影しました。

画面が暗くてわかりづらい人のために
明るさを上げてみましょう。

09

わかるかな~?。
宙に浮いてる壷があるのね。
ちょっとおもしろいでしょ?。

現地に行けば誰でも見れるけど
どうやって浮かすかは、探してみてね^^。
(必要スキル:魔法レベル2)


ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/484-3fe28acb

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

