シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

創作童話。『眠りの森のneige』。☆


101

創作童話

眠りの森のneige

※neigeとはフランス語で「雪」という意味です。

01

⌒★* 朗読:シェリーアン*⌒★

02

ある所に雪という名前のお姫様がいました。
お姫様はある日、金色のドーナツを食べました。
それはもう・・、舌がとろけるようなおいしさです。
お姫様はすっかり夢心地になり、ウトウトしました。

06

そしてベットに入り、お休みになられました。
いくらたっても、起きていらっしゃいません。
寝ても寝ても、まだ眠りの中です。
何日たっても、何年たっても、起きていらっしゃいません。

10

そして数百年の月日が流れました。
お姫様はまだ、オヤスミになられたままです。
いつか人々は彼女のことを、眠りの姫と呼ぶようになりました。
そして眠りの姫の眠る森を、眠りの森と呼ぶようになりました。

14

この森に一歩足を踏み入れると、眠り姫の魔力で~~・・
全ての人がその場で眠くなり、眠りに落ちるそうです。
そしてドーナツの夢を見るそうです。

17

この眠りの姫が目をさます時
世界に恐ろしいことが起きるといわれています。
起こしてはいけないのですっ!
オヤスミになっていていただかねばっばっ・

21

(参考資料:街の人の声)

22

それから更に数百年の月日が流れました。
眠り姫はまだ、眠りの森でオヤスミになられたままです。
でもある日、あってはならない出来事が起きました。
ある心ない人が眠り姫の口に、禁断の飲み物を含ませたのです。
それは・・そう。炭酸飲料です。

25

(参考資料:・・のよーなそうでないよーな・・)

26

ああっ!なんと恐ろしいことでしょう。
炭酸のシュワシュワ感で、眠り姫の目がっ!
ピクピクと動いて、今にも起きてしまいそうですっ。

28

眠り姫が目をさましそうです。でも眠り姫が起きる世界・そこは・・
彼女が知っている世界の数百年後の世界。
彼女がぜんぜん知らない世界です。彼女は困ってしまいます。

31

眠り姫の目がさめる時・・。その時・・。
眠りの森の不思議なパワーと、金のドーナツの最後の魔力が働いて
この世界を、彼女が眠る前の時代まで、引き戻してしまいました。

34

こうして、眠り姫のおめざめと共に、この世界は15世紀
16世紀だっけ?
とにかくその頃に、戻ってしまったのです。

37

そして眠り姫は目をさましましたっ!
数百年間、眠り続けていた眠り姫が、ついに目をあけたのです。

39

じゃ~~ん☆
そして彼女はなにも起きてなかったかのように、言いました。


寝てないもんっo><o


41

こうしてこの世界は始ったのです。
そして、人々の心の中に、眠りの森の伝説は伝えられ
眠り姫は、伝説の眠りの女神としてよみがえったのです。

44

そう。

45

それが、この
いえっ!あえては申しますまい。

ただいま、オヤスミになられています。

こうしてこの世界の片隅で
眠りの森と眠り姫は、今日もひそかにどこかで
今日も眠り続けるのでありました。
きっと夢のような夢を見続けるために。


睡眠は体にいいのです。
みなさまにもよい睡眠の時が訪れますように。


          (おしまい)

(解説)
neigeさんは、乙鯖に本当にいらっしゃられるプレイヤーさんで
お話すると、ゆっくりゆっくり時間が流れているという感じのする
素敵なプレイヤーさんです。
ブログには一番上の童話タイトルから行けます。

ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/469-c192f413

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

