シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

たぬ吉さんのお部屋に訪問☆


01

02

外は暖かくなってきましたけど
まだまだ暖かい汁物がおいしい季節ですよね。

たぬき鍋はなかなか食べられないけど
お鍋は、ぬくぬくしているイメージがあって、
気持ちがなんとなく、ぽかぽかなのです。

⌒★*~☆

04

ある日、
街の中の、謎の扉を開いたら、
不思議な空間にたどりつきました。

05

そして
不思議な世界の住民さん達が
お出迎えしてくれました。

06

そこはたぬきさん達の
王様のお部屋。

07

たぬ吉さんのお部屋。
たぬ吉ルームでした。

08

DOLの狸さん、
たぬ吉さんがいっぱい。

ちょうどお食事中のようでした。
私も誘われて、テーブルに。

09

とってもとっても紳士なたぬきたぬ吉さんです^^。
みんなでお食事楽しいな。

10

みんなで囲む食卓って
ただそれだけで、あたたかい気がするよね。

食後のなにげない会話も楽しい。

11

でもこのあと、
タヌキのみなさまは、真剣な討議に入られてしまいました。

たぬ吉5号「それでは西のタヌキが困るじゃろう」
たぬ吉6号「いや、ここは東のタヌキを優先すべきじゃ」
たぬ吉2号「いやいや、伝統ある行事をないがしろにはできんじゃろ」
たぬ吉3号「茶釜にばけるのも大切な行事じゃがのぉ。困ったのぉ」
たぬ吉1号「うーむ。やはりここはまずタヌキ太鼓からじゃろう。」

タヌキの世界もなかなか
いろいろご苦労がたえないようです。
がんばれ、たぬ吉さん!。

12

でもタヌキの世界の話はよく私にはわかりません。
退屈していたら、たぬ吉さんが、
たぬきの秘宝館に案内してくれました。

世界の秘宝が、マネキンに装備して
展示してあるのだそうです。

14

えーと、たぬ吉さんの後ろのマネキンが被っている宝冠は
かの有名な大投資家が
海の中に落としていった一品だそうです。

そのほか、
かの有名な謎の人が、海中に埋めていかれたという鉄板も
見せていただきました。
まさに秘宝館。レアアイテムの数々なのです。

13

全然レアアイテムじゃないと思うけど、
来た記念に、
私もタブリエ(シェリーがいつも着ている服)を
残していくことにしました。

2着寄付して、一着は誰かにあげてね・と
いうことで。

たぬ吉さま、おじゃましました&ありがとうございました^^♪。


ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとうございます。
(ブログランキング投票ボタンです)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/464-4c43ef81

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

