シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

はじめてのタブリエ製作☆(ボレ鯖)


数日前に
このブログに
こんなコメントがありました。

20080225185444.jpg

ボレ鯖にいるメルファナちゃんからです。

お手伝いしたいなー
一緒に売りたいなー、と思いました。

20080225185540.jpg

タブリエというのは、この服。
街娘の服で、私の一番のお気に入りの服です。

そして初めての縫製に挑戦することにしました。

20080225185557.jpg

でもやり方がよくわかりません。
アリエルさんにお願いして、教えてもらいました。
アリエル先生!お願いします。

最初に教えてもらったのは
縫製の読み方。
これは「ほうせい」と読むそうです。(ふむふむ)。

そして転職して縫製スキルをとりました。

20080225185615.jpg

アリエル先生のご指導で
まずはこれで、R1の修行~。ちょきちょき。

20080225185632.jpg

R2に上がったので
今度はこれでR2の修行~。ちょきちょき。

まもなくR3にあがりました。(わーい)。

ここでアリエル先生は、
時間が遅かったのでオヤスミになりました。

20080225185649.jpg

今度は、くなえさんへ相談してみました。
くなえさんは、縫製マイスターさんだそうです。

R3になりました・といったら、
なんとお弟子さんにしてくれました。(おぉ)。

そしてくなえ師匠の後光のおかげで、
自動的にR4にランクアップ♪。

20080225185707.jpg

師匠のいうことには、
「これで、ニットをひたすら作りなさい。
寝るけどキャラはおいていてあげるから。」
と、とってもやさしいひとこと。

うん。おいらがんばるだ。
時間は遅かったけど。
ちょきちょきちょき・・ちょきちょきちょき・・
とがんばること数時間。

20080225185725.jpg

縫製がR7になったーヾ(〃▽〃)ノ。
先生と師匠のおかげで急成長。

20080225190103.jpg

タブリエはR6で作れるので
これで、メルちゃんのお手伝いができますっ!。

アリエル先生、くなえ師匠
ありがとうございましたっ^^。

20080225190120.jpg

数日後、メルちゃんと会えました。

レシピを買うのにいろいろ苦労したけど
(投資しないと出ないみたい)
メルちゃんのおかげで、なんとか手にいれました。

そして初めてのタブリエつくり~♪。

初めて出来た大成功品を
メルちゃんと交換しました^^。

20080225190153.jpg

そして出来たての服を販売。
初めての服屋さん、開店。
メルちゃんとタブリエ売りの夢がかなった~☆。

うーん、でも
なかなか売れません。
ほぼ原価で売ってるんだけどなー。

もうあげてもいいやー・・っと
「街娘服販売中・さしあげてもいいです@街娘服普及させたい委員会」
とシャウトしてみました。

20080225190213.jpg

そしたら
買ってくれる人が現れましたっ!。
そして、
買って横に並んでくれる素敵な人が・・

20080225190246.jpg

タブリエを買って
横に並んでくれる人が
次次に・・

20080225190316.jpg

そしてまもなく
タブリエっ子がいっぱいにヾ(〃▽〃)ノ。
もう・・なんか・・、
ほんとに、夢みたいです。

20080225190336.jpg

街娘がいっぱい☆☆

普段、街娘してますが、
こんなに街娘が並ぶのを見るのは
はじめてで、
本当に感激しました。

こんな夢みたいな光景をみせてくれたメルちゃん。
そして集まってきてくれたみなさま。
その他、途中で助けてくれた数々のみなさま。
本当にありがとうございました。

ボレアスあったかーぃ^^。


ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとう。
(ブログランキング投票ボタンです)
  • [No Tag]

*Comment

メル 

もうすぐB鯖はシェリーワールドになります(え
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.02/28 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

食品商だったアリエルはあんまりお役に立てずw
弟子にしてあげられなくてごめんね
(・ω・;)(;・ω・)
また遊ぼうね~
  • posted by アリエル 
  • URL 
  • 2008.03/01 00:34分 
  • [Edit]

☆へんしん☆ 

コメントレスがとっても遅くなってごめんなさい。
三(m;_ _)mペコ。

また遊びにいくね^^。>メルちゃん。

いえいえいえ。
なにをおっしゃいます、うさぎさん。
本当にありがとうございました~^^。>アリエルちゃん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2008.03/06 07:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/437-4314631d

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

