シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バレンタインのチョコレート



バレンタインデーだからこのDOLブログに、
なかなか書く機会がない「DOLでの恋愛物語」とか
書いてみようかな、とか思いました。

でも書いていたら、なんかいろいろ流れて
DOLじゃない内容になってしまいました。
しかも明るくもない内容です。ごめんね。
読まれる方はそのおつもりで、お読みください。

⌒★*~☆

バレンタインのチョコレートってさ。
チョコを上手に作る子もいるけど
ラッピングが上手な子もいるよね。
どっちも上手な子もいるけど
そんな子はあんまりいなくてだいたいどっちか。

もらう方は、ラッピングが上手な子と
中身が上手な子とどっちが好きなのかな。
見た目の包装と中身。
どっちにひかれるのかな。

綺麗なラッピングがそんなに好きなら
中身なんて別に塩入りのチョコでもいいんじゃないかな。

でもそんなことを思ったりするのは
結局ただのやきもち。

だって本当はどっちも関係ないはずなんだもん。

どっちもあんまり上手じゃない子もいるよね。
適当に選んで買って来る子もいるよね。
どっちも上手じゃなくても
彼の想いがその子にあれば
それは彼にとっておいしいチョコなんだよね。

見た目と中身が上手な子も
見た目が上手な子も
中身が上手な子も
ダメなときはダメなんだよね。

誰からもらっても嬉しいと
よく聞くけれど
チョコがほしいならコンビニで買っておいで
私はコンビニのチョコじゃないわよと思ったりする。

そんなことを思いながら
私は綺麗にラッピングする。
けどラッピングをはずしたとき
あなたはわたしをどう思うのかな。

わたしは好きなあなたには
ラッピングをはずしてみたい。
そのままのチョコを見てほしいから。
そのままの味を味わってほしいから。

そんなことを思いながら
私は私を綺麗に、ラッピングする。

お友達にいわれてデパートの地下に行ってみた。
簡単な包装にくるまれた、有名なチョコが売っていた。
試食品を食べてみた。
おいしかった。
夢のようにおいしかった。
もう本当に夢のようにおいしかった。
こんなの嘘とわかっているんだけど、どこかの隙間が埋められた気がした。

⌒★*~☆


ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとうございます。
(FC2ブログランキング投票ボタンです)




☆奥華子さんの歌☆



「恋」



「楔」(くさび)



「そんな気がした」



「帰っておいで」


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

曲名 

はじめまして。奥華子さん関連のブログを検索してたどり着いたものです。
上に書いてある奥華子さんの曲名ですが、2曲目のタイトルは「禊」(みそぎ)ではなくて「楔」(くさび)ですので。
  • posted by しーりん 
  • URL 
  • 2008.02/15 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃーきゃーきゃー!!∑( ̄▽ ̄;
これくさびって読むんですね。
すぐ直してきます(たたた・・)
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2008.02/16 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

直してきました(;^_^A 。
教えてくださって本当にありがとうございます。
三(m;_ _)mペコ。>しーりん様
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2008.02/16 00:19分 
  • [Edit]

こちらこそどうも 

突然、横レスで失礼しました。
(似たような漢字だと間違えちゃいますよね)
ちなみに、4月から始まる奥華子さんの全国ツアー、行く予定です。シェリーアンさんは奥さんのライブ(フリーライブ含む)観たことありますか?
  • posted by しーりん 
  • URL 
  • 2008.02/16 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/427-19b74db8

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

