シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

シェリクエ『幻の島を探せ』☆



20080112231514.jpg

シェリーアンクエスト。略してシェリクエ。
オリジナルクエストのご紹介。

INしてる時は、
報酬も用意してあるクエストなのですけど
ブログに書くと、
達成されても、何も報酬をお渡しできませんが
それでもよければ、
ご興味がある方は、やってみてくださいね^^。

今回のシェリクエは、ちょっと上級編です。

シェリクエは、ほとんど全部、
どんな初心者でもできるように、
作っているんですけど、
今回のは、東南アジアまで行かなければならないので
上級編なのです。

まだ許可がない方は、
お話として最後まで読んでください^^。


シェリクエ『幻の島を探せ』

20080112231537.jpg

↑↑(クエスト文)

20080112231601.jpg

↑↑(クエスト詳細)

20080112231618.jpg

※コメント欄に報告していただけたら、
おめでとう&ありがとうメッセージを返信いたします。


(街娘の情報)

20080112231634.jpg

世界地図と、DOL地図を見比べると
グアム島は、発見カードではまだ無いけれど
もう実装されているかもなの。

↓↓この地図をみて。

20080112231654.jpg

これは本物の世界地図。
マニラの東にグアム島があるでしょう?。

もっと細かい世界地図↓
http://atlas.7jigen.net/jp/city_us_mariana.html
+-ボタンで拡大縮小できます。
△ボタンで上下左右に動かせます。

グーグルマップがいい人はこちら↓
http://maps.google.co.jp/maps

20080112231716.jpg

そしてこれはDOLの地図
マニラの東の
グアムのあたりにちゃんと島が・・。

発見カードは、まだ出てこないけど
もう島は実装されているのかも。

そしてグアムがみつかれば・・

20080112231801.jpg

サイパンは、グアムのちょっと上。
この地図のあたりにあるはず。

なんとなく、あるかもしれない・・って気がするでしょう?。

本当にあるかどうか、
発見カードは出てこないけれど、
捜索しに行ってください。


(まとめ)
世界地図を元にして東南アジアに行った時、
グアム・サイパン島を探してみよう。



続きを読むの下は、このクエストのwikiみたいなもので、
実際にこのクエストをやってもらった、ぺけさんの報告書です。

やってみたい方で、無情報でクエストをこなしたい方は、
終わるまで読まないでね^^。
攻略法と正解例がでてきます。

クエストは出来ないけれど、結果は知りたい!
という人は読んでもおっけ^^。


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)






20080112231956.jpg

本当はまず、私がためしに、
やってくるべきなのですが・・。

今、なかなかまとまってIN出来ないもので、
ぺけさんにお願いして、このクエストをやってきていただきました。
ぺけさん、ありがとうございます(ぺこり)^^。

ぺけさんは、DOLレベルオール65の
クエと地図はもう全てやり終わってしまったという
ツワモノさま
です。

グアム・サイパン島と同時に、
エロマンガ島の調査もお願いしました。
(エロマンガ島って、冗談じゃなくて、本当にある島です)。

この下は、ぺけwiki。
調査結果はこちら。↓。

20080112232005.jpg

信頼度について、
もう一通、詳細メールをいただきました。


20080112232015.jpg

どうやら、あるみたいです”!
グアム島とサイパン島。

エロマンガ島も
あるみたいです!。

発見カードは出てこないけれど、
東南アジアに行かれた際は、
観光気分で、島を見てくるのはいかがでしょうか?。
上の座標のところにある島みたいですよ。

行っても上陸とかは、出来ませんけど
ヨーロッパに帰って来た時、
「グアムに行ってきたze!」
とかいったら、ちょっと話しのネタになるかも^^。

  • [No Tag]

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

