シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ボルドーの大きなお城☆



20071228171040.jpg

ボルドー。ワインとかで有名な町。
ここに大きなお城があります。

20071228171132.jpg

ボルドーに、お城なんてあったっけ?・って?。
うんうん。たぶんそう思うよね。
巨大なお城があるんですよ。

20071228171345.jpg

これがボルドーの町の地図。
どこにお城があるのかって?。
まってまってw。。順々に・・。
この地図を、北を上にしてみると・・ね。

20071228171512.jpg

こうなるのね。
ボルドーの町は南北に伸びた街だから
ほんとはこんな感じ。

20071228171716.jpg

そして、北の端、
黄色い丸が付いてる建物が教会。
教会が街の一番北側の建物ね。

20071228171921.jpg

それで、ここが教会。
写ってないけど、左側には、
城壁が建っていて、行けない。

20071228172035.jpg

教会の屋根を見てみると、こんな感じ。
この三角の屋根が、教会の目印。

20071228172214.jpg

港の方から見ると、こんな感じ。
教会の三角屋根が、よくみえますね。
あそこが、街の北の端。

でも、ここからカメラをググ~ン・・と
北の方に向けてみると・・

20071228172151.jpg

どぉぉ・・・・・ん・・・っとぉ、
大きな大きなお城が。
右端のが教会ね。

20071228172444.jpg

お城の端まで写すと、教会は入らない。
大きな大きなお城が、
城壁だけだけど、見えるのです。

町よりもお城の方が、大きそう。
北の方に、延びていっているみたいでしょ?。
どこまで北に伸びているのでしょうか。

20071228172731.jpg

お城には、衛兵さんがいるでしょ?。
ちゃんと衛兵さんが、ボルドーの町にはいるんです。
ちょっとお話を聞いてみましょう。

20071228173123.jpg

ふむふむ・・。
ナント。
では、ナントに行ってみましょう。


(下に続く)。

ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとう。
(ブログランキング投票ボタンです)




20071228173520.jpg

そしてここがナントの町。
ボルドーより、ひとつ上の街ね。
緑色のぽちっ・っなってるところが、ボルドー。

20071228173509.jpg

ナントから、南にカメラを向けてみると、
こっちには
南に伸びた城壁が・・。

ボルドーのお城は、北に伸びて
ナントまで続いているのでしょう。
なんて大きなお城。

でも王様がいないじゃないって?。
なにをおっしゃいます。うさぎさん。

20071228173810.jpg

ナントには、ちゃんと王女さまが。

きっとこのお城の人なのです。
普段は、お城の中にいるけど、
庶民と面会するため、街にいるのでしょう。

20071228174026.jpg

王女様が、ナントにいるなら、
このお城は、
ナントのお城じゃないかって思うでしょ。

でもこのお城は、ボルドーのお城なの。
だって入り口が、ボルドーにしかなから。

20071228174145.jpg

ここがお城の入り口。
それっぽいでしょ?^^。

ボルドーにあります。
ナントには、郊外はあるんだけど、
お城の入り口(出口とも・・)とかは、こっちにしかないの。

20071228174332.jpg

ここが、お城の入り口。城門の前。
一階入り口と、二階入り口があるんだけど
どちらもPCは、立ち入り禁止。

20071228174628.jpg

門の前に、衛兵さんは
立っていないけど、
ワンちゃんが、門を守っています。

20071228174732.jpg

関係ないけど、
ナントの方に行くと、ネコがいます。
にゃん☆。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/368-b00e4690

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

