シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

北アフリカにある”かの有名な遺跡”を発見



20071225124323.jpg

公式の、チャプター2の紹介で
こんな箇所が・・。

20071225124419.jpg

北アフリカにある”かの有名な遺跡”を発見するクエスト・・。
かの有名な遺跡・・?。

20071225124613.jpg

そしてこのSS。
北アフリカにありますよね。スフィンクス。
かなり有名な遺跡ですよね。これ。
もしかして、これのこと?。

でもこれ・・
今までもずっと、ピラミッドに行ったら、途中にありましたよね。
そういえばカードは無かったのかな?。

でも、ずっと前から、すでにあったスフィンクスなのに
「発見されるクエストが追加」ってなんか・・。
もしかしたら、なにか特別なことがあるんじゃ。

きっと、砂に埋まっっていた胴体部分が実装されますよ
ってことなんじゃ??。。ヾ(〃▽〃)ノ。
ということで、調査しに行ってきました。

20071225125510.jpg

うけたクエストがこれ↑↑。
今回、追加されたクエストです。
「ピラミッドの傍にある、巨大な像」
間違いない。これはスフィンクスのクエ。

やっぱりスフィンクスの胴体が実装掘り出されたんじゃ。
だって今までずっとあったのに、
今になって特別にクエを作るなんて、
ね?。きっとなんか特別な何かがありそうでしょ?!。
カードがぽんっ・と一枚でてくるだけで、
公式に、こんなに大きく書いたり、きっとしないはず。

きっとこれはスフィンクス像が、新型になったのでは。
わくわくで調査してきました。
(結果は「続きを読む」の下に書きます)

⌒★*~☆

20071225130743.jpg

えっと、ところで・・
シェリーは、とっても街派ですけど
ちゃんと冒険者なんですよ?。

20071225130951.jpg

ほら、この通り、
冒険者スキルとかとか、ひと揃いです。
学問とか、ちゃんと持ってます。
考古学者だもん。

でも全部ランク低いんだよね・・って?
なにをおっしゃいます。うさぎさん。

20071225131256.jpg

ほら、この通り、
最大ランクがずら~・・・と。

実はちょっとした冒険者なのです。
見ての通り、カンストスキル(最大ランクのスキル)が、いっぱい。

冒険に行きたいけどスキル低いしなぁ・・って人は
シェリーにまっかせなさい(どーん)。
どこにでも、行きたい所へ、シェリーが連れてって
・・くれそうな高い冒険スキルのフレンドがINしてないか
探してあげましょう。


※この下は、公式に書かれた「北アフリカにある”かの有名な遺跡”」の
クエストに行った結果のSSが出てきます。
ネタバレと思う方、自分で発見を楽しみにしてる人は、ご注意ください。

※けどこれ、ネタバレになるのかな?って感じ。


ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとう。
(ブログランキング投票ボタンです)




20071225142406.jpg

そして情報が集まりました。
「ファラオの顔とライオンの体を持つ巨像」
間違いありません。
それはスフィンクスです!。

スフィンクスの全身像がみれるのかな~
かな~・・かな~・・・
と、期待しながら、カイロ対岸へ。

そして
そして!!。。

20071225142420.jpg

スフィンクス、今までと、かわりなし。
どーみても、そのまま。
あ、いえ、もしかしたら、
発見したら、なにか変わるのかも

20071225142430.jpg

いえーぃ、スフィンクスはっけーーん☆

20071225142442.jpg

けど、変化なし・・
なにも起こらず。
(え?これでおわり?)。。
(え・・・これだけ?。)

20071225142458.jpg

公式の文は、クエストで
カードが出るようになりました・・というだけの意味だったようです。(がっかり・・・)

き・・きっと、胴体が掘り起こされたのって、
この時代ではなかったのでしょう。

ところで、このスフィンクスって、
男?女?
あたしはハーフさんかなぁ・って思ってるんだけど・・。
だって、おかっぱ頭に長いアゴヒゲ・・。
埋まっているのは、たぶん、日焼けしないためかと。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

Σ!!( ̄口 ̄;;)

い、いつのまにそんな立派な冒険者に・・・><。。。
街娘だとばかり思っていたのに(汗)
  • posted by シャルロット・ノヤ 
  • URL 
  • 2007.12/27 09:27分 
  • [Edit]

沙子 

随分がんばってるな~w
おねーちゃん感心したよ(゚ー゚*)
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.12/28 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ・・いえ・・
あの・・、
街娘ですヾ(;´▽`A。。>ノヤちゃん。

わーい^^♪。
おねーちゃんにほめられた>さこちゃん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.12/30 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/365-d565344e

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

