シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

街の中の発見物(アムステルダム)その②


それでは昨日のつづき。

☆(地下室のある屋敷)

20071221124857.jpg

アムステルダムには、地下室のある屋敷が
いくつもあります。
一例で、アパルトメントのある屋敷。

守衛さんがいる後ろに、小さな階段があって
一階入り口がありますよね。
そこより低い、守衛さんの左右に、小さな木窓が・・

20071221125109.jpg

えっと、この黄色い丸の部分ですょ。
ここが地下一階です。

え?。
地下室では無いのではないですかって?。
ふふふ・・
わかりやすーく、SSをとってきました(^^)vブイ

20071221124913.jpg

えっと、これは、
上の建物を後ろから見たところです。

川に面したところに、大きな木の戸があるのが
見えるでしょう?。
あそこが地下一階部分です。

20071221125142.jpg

緑の線が、向こう側からみたときの、地面の高さ。
紫の線が、向こう側から見たときの、一階部分。

緑の線と紫の線の高さの差が、
向こうにあった小さな階段部分。

向こうからみたら、地面の下に隠れてよく見えないけど
こっちから見たら、地下一階部分がはっきり♪。

20071221124926.jpg

ね^^。ちゃんと地下室あるでしょ。
こんな建物が何個も、アムステルダムにはあります。


☆(アムステルダムは春の街)

20071221125338.jpg

アムステルダムは春の街。
一年中、チューリップの花が咲いています。

20071221125351.jpg

チューリップの花は、町の中に
たしか四箇所。
探してあるいてみるのも、きっと楽しい。


(下に続く)

ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとう。
(ブログランキング投票ボタンです)


☆(塀の向こうの秘密の通路)

20071221125413.jpg

この壁の向こうには、
プレイヤーは決して入ることはできない
住民の方だけ通れる、秘密の通路があります。

上から見えるようにカメラを動かして、
塀の向こうをのぞいてみると・・

20071221125437.jpg

上の屋敷から、階段をおりて、
通路をあるいて、
下の屋敷へ入る階段がみえます。

20071221125451.jpg

上の屋敷の、前にある家にも、同じ通路が。

こんな普通は見えないところまで
細かくこって作ってあるところ
見つけられたときは、とってもうれしい♪。

街の左下の方にあります。


☆(お休み中の噴水)

20071221130428.jpg

7つまでのつもりだったけど、
昨日も4つ書いたし、
今日も4つにします。(書き足し)。

えっと、
アムステルダムには、噴水がふたつあります。
このほかに・・・、

20071221130441.jpg

この今、動いてない噴水があります。
この噴水は、街の発見物の中でも
結構有名な噴水かも^^。
教会のそばにあります。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ここ数日のアムステルダムの記事、楽しく拝見させていただきました。
いつも普通にプレイするのとはちがった、DOLの楽しみを教えてくれる貴女の視点が好きです。
ポチッ。
  • posted by 通りすがりのZ人 
  • URL 
  • 2007.12/22 09:11分 
  • [Edit]

^-^ 

細かいところまでよく気づきますねW 
  • posted by ナナシ 
  • URL 
  • 2007.12/22 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます^^。>通りすがりのZ人さま。

暇なもので・・(〃▽〃)。>ナナシさま。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.12/23 22:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/361-60ebf5be

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

