シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

街の中の発見物(アムステルダム)その①


今日はアムステルダムから
街の中の発見物とか、いろいろ。

適当に7つ選んで、今日と明日で
二日に分けて書きます。


☆(世界でひとつだけの花売り娘)

20071221112204.jpg

広場にいる花売り娘さんです。
DOL世界の中で、たったひとりの花売り娘さんなんですよ。
初めて見つけた時は、・:*:・(*´ー`*人)・:*:・感動。。

20071221112215.jpg

お花屋さんって、きっと誰でも一度は
あこがれたことがある、お仕事ですよね。

お花が部屋にあると、心がうるおいます。
お花屋さんがあるってだけで、
ここでお花が買えるわけではないけれど、ちょっと嬉しい。

20071221112241.jpg

そばに、花売りの婦人さんもいます。
こっちも落ち着きがあって、好き^^。
娘ではわからないことも、ちゃんと教えてもらえそう。


☆(王宮のキューピット)

20071221112355.jpg

王宮の前には、キューピットの像が
立っています。
高いところに立っているから、
見過ごしちゃって、気づいてない人とかもいそう。

20071221112407.jpg

ふたつでひとつの、
キューピットさんです。

右側が「よっこいしょ」
左側が「どっこいしょ」
って感じ。。(あ・・適当でふ・・)

20071221112421.jpg

王宮の中にも、天使さんがいっぱいいます。
天井をのぞいてみたら、
こんな風に、天使がいっぱい描かれてるの。

これは絵の一部で、見に行くともっといっぱい
描かれています。


(下に続く)

ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとう。
(ブログランキング投票ボタンです)


☆(テーマパークのような町並み)

20071221112604.jpg

アムステルダムは、まるで
どこかのテーマパークのような町並みです。

オランダ村とか、東京ネズミランド海・とか、
そんなテーマパークにあるような、
そんな雰囲気の建物がいっぱいです。

20071221112618.jpg

テーマパークに、
遊びにいった気分になって
街を散歩してみるだけでも楽しい。

20071221112634.jpg

ドラマの撮影現場みたいな、
そんなオシャレなポイントもあちこち。
ぼー・・っとしてるだけでも、オシャレな気分。


☆(河を登ってくるカモメ達)

20071221112752.jpg

広場の出口でおりると、ここに出て来ます。
ここで河をながめていると
海から三羽のカモメがやってきます。

20071221112803.jpg

カモメはみんな、ここで折り返して
海に戻っていくんだけど、
どのカモメも、折り返し地点が、微妙に違うのね。

一番奥までいって折り返すカモメさんが横綱
そのちょっと手前で折り返すカモメさんが大関
そのまたちょっと手前で折り返すカモメさんが小結

20071221112815.jpg

三羽は、たいていみんな
ばらばらで飛んできますが、
たまに、三羽で飛んでくるのが見れます。
見れた人はらっきーです^^。

たぶん親子のカモメさんなのです。


(長くなったので残りは明日)

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

さすが世界一の街娘シェリーちゃん(汗)
今度からシェリーワンと呼び名を変えよう♪(えw

酒場娘コンテストの次はダブリエが似合う女の子コンテストとか
街娘コンテストとか実施すれば優勝確実よ☆彡
  • posted by シャルロット・ノヤ 
  • URL 
  • 2007.12/21 17:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*/∇\*)キャ。ありがとう。>ノヤちゃん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.12/23 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/360-0dd4d88f

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

