シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

クリスマスイベント『聖ニコラウス祭』


20071215052827.jpg

ツリーを配布?。(゚□゚/)/

20071215052838.jpg

えええっ。
クリスマスツリーがもらえるのっ!?。

ツリーほしいっヾ(〃▽〃)ノすぐほしいっ!。
・・・ってことで
クリスマスイベント、やってきました。

今年のは楽しかったですよ~^^。
昨年のとすごい違い。(去年のはねぇ・・)。

20071215052849.jpg

いくつかのお話があったのですが、
その中のひとつが、
このハンスさんが、好きな人にふられて
なんとかしてほしい・・という
恋の手助けをするお話。

20071215052859.jpg

ハンスさんの恋のお相手が、
このソフィアさん。

20071215052914.jpg

そして、こちらの方々が、
ソフィアさんの、ご家族さん。
右端がお父様で、左はふたりの妹さん。

お父様は伯爵さまのようですけど、
それにしてはちょっと身なりが、つつましやか・・。

そして、伯爵さまのお嬢様にしては
ソフィアさんも、妹さん達も、服がつつましやか・・。

ソフィアさんも、物語の途中で、
「新しい勤め先、探さなくちゃ」
と、なんか貴族の娘っぽくない発言・・。。
なんかお金には、いろいろとお困りのご様子・・。

アムステルダム・・
生活に困った貴族・・
ソフィアさん・・

20071215052925.jpg

なんか、この方を思い出しませんか?。
こちらは、我が家の執事のソフィアちゃん。

たしかアムステルダムの没落貴族の娘さんで
うちには社会勉強で
執事に来ていただいたはず・・。
うちでは主人よりもしっかりしています。

もしかして・・
この執事さんの、将来の物語?。


(まだイベント中なので、物語の詳細は書きません)
(ご興味がある方はいってきましょう^^。サテン5だけ、どこかで用意して持っていけば、あとは現地で調達できるので、北海をまわるだけで終わりますよぉ。)
(この下は、いただけた品物のSSとか貼りますので、ご覧になられる方は、そのおつもりで)。


ポチッと押してね^^。

本当に応援ありがとう。
(ブログランキング投票ボタンです)


20071215053220.jpg

まわっている途中で、小さなツリーを見つけました。
小さなツリーも、かわいい☆。
うーん、
もらえるなら
この小さなツリーと大きなツリー、どっちがいいかなぁ。

20071215053231.jpg

途中で、仮想道具をもらったので
使ってみました。
めがねひとつで、だいぶ印象が
変わるものですねぃ。

20071215053240.jpg

帆塗料11を途中でもらえたので、
使ってみました。

雪の柄かなぁ?。
クリスマスっぽい。

20071215053252.jpg

ジェスターズキャップも、もらいました。
みかんちゃん、よくお似合い♪。

20071215053324.jpg

そして、無事、イベント終了~♪

司教さん、メリークリスマス☆^^。
全部まわって、4時間くらいの
クリスマスっぽい、いいお話でしたよぉ。

そしてそしてっ!

20071215053336.jpg

ツリーがもらえるっ!。
アパルトメントに飾れるっ。

けどけど、
もらえるのは、大きいツリーか小さいツリーか
どっちかひとつっ。
どっちがいいか悩みます@@;。

そしてこのツリー、
消耗品の家具の扱いで、収納は+1。
もらっても、+2以上の家具で揃えている人は、
設置にかなりの決心がいりそう(w。


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/353-18999794

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

