シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

愉快な黒鯱艦隊(ある日の宴会)



(登場人物)
バルタザール(バルと略)・・・黒鯱(しゃち)艦隊の隊長
アゴスティン(アゴか顎と略)・・・黒鯱艦隊の隊員
エドワルド(エドと略)・・・黒鯱艦隊の隊員
船員・黒鯱隊員・・・その他の黒鯱艦隊の乗組員

親父・・・酒場のマスター

※本文はDOLの中で私とカメリア(仮名)さんとで
キャラになりきって遊んだ時のログからです。


 。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚
『愉快な黒鯱艦隊(ある日の宴会)』


バル:親父、熱燗もう一本だ
親父:へい。旦那。
親父:へい。熱燗おまち
バル:うむ…
親父:旦那、なにか嫌なことでもあったんですかい?
バル:うむ、今日も上官と言い争いをしたのだ
親父:またですかい。旦那もがんばりますなぁ
バル:俺は間違ったことは言っていない。なのにあのアルバめ…!
エド:チッ、こいつの短気のせいで、俺たちはいつも貧乏クジだZE

゜・゜゜・゜q(@^^@)p゜・゜゜・゜
顎:今日の言い争いも激しかったでやすねー
船員ANCD&EF:わいわいわい*がやがやがや:ひゃっほーー
親父:黒鯱さんは、大変でんなぁ
バル:ふん、いつものことだ
(ぐいっと酒を煽る)
親父:まぁ、枝豆でも食ってくださ・。これはサービ酢ですだ
バル:変わった酢だな。酢は体に良いと聞く。ありがたくいただこう

船員BCD&ZXK:わいわいわい*がやがや*ひゃっほーーぃ
船員達の合唱:むっすめっさんー♪よーくきーけよ♪。くっろしゃっちには、ほーれーるなよー♪

顎:うう、アレクサンドリアのユリアちゃんにターバンを5つも上げたのに、また泊めてくれなかったんでさぁ…
(顎は泣き上戸)
親父:アゴのだんな、またですかい?。串でもやきやしょうか?
エド:あっはっはっは。アゴスティノ先輩、飲んで忘れようぜ!
(エドは酒が入ると陽気になる)

★★★ヽ(@^^)ノヽ(^^@)ノ★★★
黒鯱船員:いちがつーはしょうがつーでさけがのめるぞー
船員合唱:さけがのめるのめるぞー酒がのめるぞー
バル:アゴよ、泣くな。うむ。わかったおる。もう泣くな。
バル:旦那ぁ…ううっえぐっ…旦那がらもユリアぢゃんによろじぐいっでぐだぜぇ~(鼻声)

船員ABCD:わっしょいわっしょい、わっしょいわっしょい、
エド:ひゃっほーーぃ!。おっぱいおっぱい!
バル:うむ。しょせん酒場の女だ。またお前を振り向くこともある。夢を捨てるな
船員合唱:おっぱいがいっぱーい♪
親父:へい。串焼き4本。おまちっ!。
黒鯱船員:11がつーは、なんにもないけど、酒がのめるぞー
黒鯱船員:酒がのめるのめるぞー酒が飲めるぞー

゚・*.。゚・*.。ヽ(^^)(^^)ノ゚・*.。゚・*.。
船員AとPの乱闘・・(ばたばた)(どやどや)(なぐりけり)
親父:ちょっと!ケンカは外でやってくんな!
周りの船員:やれやれー!ほらそこガード!攻めろ攻めろ!

親父:旦那、ちょっとたのみますよ
親父:あう。。テーブルをこわさないでくんな。旦那、とめてくだせぇ
バル:はいはい喧嘩はそこまでー!もう、親父さんを困らせるようなことしないの!これ以上続けるんなら減給するんだからね!(注・酔っている)

船員がしずまりかえった
船員一同:隊長!だいじょうぶですかい!?。のみすぎたんじゃ
バル:ぬぅ?やだなぁ、そんなことないってば!もう、心配性だなぁ
アゴ:親父さん、隊長の酒、ちょっと薄めてだしてやってくだせぇ、
親父:お、おう
(薄めた酒を出す)

⌒(@^-^@)(@^-^@)⌒
エド:ひゃっほーーーぃ♪えーりんえーりん!
黒鯱船員:あーいまーい3センチ それぷにってことかいー♪
エド:へっ、なにしけたツラしやがって。俺がうたってやるぜっ!
エド:あーらしっ♪あーらしっ♪
黒鯱船員:おっくせんまんおっくせんまん!
船員K:おっくせんまん!おっくせんまん!
エド:一億年と二千年まえから
黒鯱船員:あいしてるー♪
顎:あなたと、合体したい…
バル:キミタチおとこのコ♪
黒鯱船員:はれってほれってひれんらー♪
船員G:冒険でっしょでっしょ♪
顎:ギンギラギンにさりげなくー♪
船員H:悪霊退散!悪霊退散!
船員I:なぞなぞみたいに地球儀を解き明かしたら~♪

バル:てめぇら!、いくらでものめのめ!。俺のおごりだー
船員一同:うおおお隊長最高だああああ!
アゴ:旦那、なにかみんなにきかせてやってくだせぇ。
バル:なに、俺に歌えというのか
アゴ:へい

バル:しかたない…歌ってやろう
(イントロが流れてくる)
船員一同:わーわーわー

(下に続く)

ポチッと押してね^^。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)






(↑バルちゃんが歌ってると脳内で画像を変換してね)

バル:かくしきれないーうつーりががー いつしかあなたにーしみーついたー
バル:だれかにとられるーくらいならー あなたをころしていいですかー
バル:ねみだーれてかくれーやど つづらーおり じょうれんのたきー
(中略)
バル:なにがあってももういいのー つらつらもえるひをくぐりー
バル:あなたとーこえたいー
バル:あまぎーごぉぉおえぇえぇえ

*店内大声援**
**あんこーる**あんこーる**
**あんこーる**あんこーる**

(再びイントロ)


(↑バルちゃんが歌ってると脳内で画像を変換してね)

バル:はるかー草原をー ひとつかみの雲がー あてもなくさまよいー とんでゆくー
バル:やまもなくーたにもなくー なにもーみえはしないー
バル:けれどーマールコー おまえはーきたんだー アンデスにーつづくー このーみちをー
バル:さぁ出発だ いま日が昇る 希望の光両手につかみー 
バル:ポンチョに夜明けの風はらませてー
バル:かあさんのいるーあの空のしたー はるかなきたをーめーざーせー

船員達:めーざーせーーーーー。やっほーーーぃ
(バルちゃんはナイショでカルピス劇場の隠れマニア)

*店内大興奮**
**あんこーる**あんこーる**
**あんこーる**あんこーる**
>バル:むぅ、まだ歌うのか
☆やんや☆やっひゃ☆やんや☆

バル:仕方がない、歌ってやろう(ノリノリ)
(イントロが流れてくる)
バル:おまえら、踊るぞ!いいか踊るぞ!いくぜー!
船員H:隊長さいこーー
船員E:しびれるーー


(↑黒鯱艦隊のみなさまが踊ってると脳内で変換してね)

バル:あんたにゃ もったいない 
顎&エド:fu-fu-
バル:あたしゃほんと 
バル&顎&エド:ナーイスバディバディバディ
バル:自分で いうくらい ただじゃないじゃない

バル:あつけりゃ さませばいい
顎&エド:(フーフー)
バル:さみしけりゃ
バル&顎&エド:エブリバリィバリィバリィ

バル:だれにも わからない
バル:火薬庫っていつ火がつくのかDYNAMAIT
バル:船はDYNAMAIT

(中略)
バル:イスパの未来は
黒鯱艦隊:WOWWOWWOWWOW
バル:他国がうらやむ
黒鯱艦隊:イェイイェイイェイイェイ
バル:ネタにしようじゃないか
黒鯱艦隊:ウォウウォウウォウウォウ
バル:ダンス ダンシングオールザナーイ

(チャラッチャラッチャチャ)
(チャラッチャラッチャチャ)
バル:DOLマシーン

こうして黒鯱艦隊の夜はふけていく・・・

☆・:*:・The End ,But Continue・:*:・☆

(00)


(その後の展開)

酒場の踊りが芸能ピュロデューサーの目にとまり
黒鯱艦隊メジャーデブー決定。
チーム名は、黒鯱息子。略して黒むす。
デブー曲は、「DOLマシーン」
世界のかなりピンポイントな物好き達の目にとまり、
各港で好評公演中

そしてバルたん、ソロでも活動開始
でぶー曲は「桜坂」

ばるたんがソロで活躍を始めるかたわら
エドと顎もユニットを組んで活動開始
ユニット名は「ミニシャチ」
デビュー曲は「ミニシャチじゃんけんポン」


(↑アゴちゃんとエドくんが踊ってると脳内で変換してね)

顎&エド:シャチあげてー(oh!)
顎&エド:あげませんー(oh!)
顎&エド:じゃんけんぴょんのじゃんけんぴょん
(ジャンケンピョン!)

(中略)
顎:おーいーしーいーおーさーけーをー飲むのだぴょーん
エド:ぱっぱっぱっぱっぱ 歌おう騒ごう ぱっぱっぱっぱっぱ ぱぱぱだぴょーん


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/324-86835ebf

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

