シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

誰にでもわかる沈没船の引き上げ方☆



昨日INしてみたら、
アマンダさんに、サルベージイベントに誘われて
ベルナデットちゃんと一緒に
飛び入りで参加させていただきました。

20071111203327.jpg

見てくだせぇ!。
おらが引き上げたんでさぁ!。

いろいろ教えてもらって
自力で引き上げ初成功っ!(わぁい)。

サルベージのやり方を教えていただいたので
これから始めるという方に
やり方をここに書いておきます。

⌒★*~☆

<=誰にでもわかるサルベージのやり方=>

20071111204324.jpg

まず、こういう物を集めます。
何枚か集まったら、クリックして開きましょう。

20071111204541.jpg

開くとこんな地図がでてきます。
(メニュー>日誌>沈没船で開けます)
右下の4/4となっていますが、
これが枚数がたりず
1/4とか2/4だと、上の地図は出てきません。
がんばって必要な枚数を集めましょう。

上の地図が出たら、
地図の場所がどこか、推理して、その海域に行きましょう。
地図にある場所に行き
財宝のある海域に入ると・・

20071111204857.jpg

こんなメッセージがでてきます。
これが出たら・・

20071111204541.jpg

再び地図を出して、
今いる海域の場所にカーソルを持っていって
ゴシゴシとやりましょう。

すると・・、SSはうまくとれませんでしたが、
「×」マークが出てきます。
地図に「×」マークが出たら、その場所に行ってみましょう。

「×」の場所についたら、

20071111205708.jpg

この道具を使います。

この道具を使うと、副官さんが、
「沈没船、近いようですョ」
とか
「沈没船、ちょっとはずれてるみたいですねぃ」
とか
「沈没船、あとちょっとですた。おしいっ!」
とか、
いいますので、その指示に従って移動し

「沈没船、この下に沈んでるみたいですZE!」
とか言われたら、そこで止まりましょう。

そして、上の道具をそこで使ったら、
引き上げ開始ですっ。

20071111210304.jpg

成功してたら、副官さんが、
「上がってきてるようだのぉ」
とかとか、いいます。

沈没船が上がってくる時、自分の船が損傷しますので
沈没しそうなときは、適当に修理して下さい。

20071111210551.jpg

引き上げに成功したら、こんな感じ^^。

途中で縄が切れて沈んじゃったら、
縄を取り替えて、新しい縄で、
引きあがるまで試してみてね♪。

20071111210935.jpg

船が上がったら、その船を近くの港まで
運ばなければなりません。

上のロープを使います。
このロープを使って、うんせっうんせっ・と、引いていきましょう。

途中でロープが切れそうになったら、
一度止まって、新しいロープに変えて
再度ためしてください。
(途中で切れちゃったら、そこで沈没船沈みます><)。

20071111211135.jpg

出航所まで沈没船を
無事にひいて行けたら、あと一歩ですっ!。
出航所のコマンドメニューに
黄色い丸部分のボタンが出現してますので、
このボタンを押しましょう。

すると・・。

20071111212253.jpg

おめでとうございますっ。
沈没船の中に潜入成功ですっ。
(わーい)。

ここまで特別なスキルとかナシで
できました^^。
スキルが無くても、上げられるみたいです。

沈没船の中に入ったら、宝箱があります。

20071111212723.jpg

シェリーとベルちゃんが入ってるのが
宝箱です。

あけると、金や宝石・その他宝物がでてきます。
沈没船の引き上げ者しか、この宝箱はあけられません。
開錠スキルが必要(?)なのかな(?)。

20071111213609.jpg

けど宝物があけられない場合でも
沈没船の中には、
したたり落ちる水とか、
壊れた椅子とか、壊れたベットとか
ワカメとか、壊れたお皿とか、
他では見られない「壊れたシリーズ」が盛りだくさんです。
是非是非、見物してきてください。

そうそう。
書き忘れましたが、
沈没船の中にモンスターはいませんが
盗掘者が後から入ってきて、襲われることがあるので
ご注意ください。

⌒★*~☆

20071111214035.jpg

まぜていただいた、イベントメンバーの方がた。
「円卓の冒険団」商会のみなさま
「リクーム商会」のみなさま
「アドリアの風」商会のみなさま
本当に、ありがとうございました^^♪。

それから同じPTのみなさま
沈没船の中をゆっくりゆっくり見せてくれたPTのみなさま。
まごまごして、なかなか引き上げられない私を
ずっとずっと応援してくれたベルナデットちゃん;;
道具を揃えて、やり方をずっと教えてくれた中也さん
本当にありがとうございました(ぺこり)。

えっ?。
べるちゃんとシェリーのショーは書かないのかって?
なんですかそれ?。
最近記憶が天然で(遠い目)。。


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)




この日参加された
他のブロガーの書かれた記事への
リンクをちらほらと・・。

Tempurさんが書かれたこの日のこと↓↓
サルベ de 親睦会 序章

サルベ de 親睦会 本編

レヴィローズさんが書かれたこの日のこと↓↓
← 商会合同企画☆サルベ de 親睦会!


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

イベントではありがとうございました。
ただ商会名はアドリアの「風」です。。。。;_;
  • posted by アドリアの嵐の会員 
  • URL 
  • 2007.11/12 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃーーーー><。。。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!!。
すぐ訂正します;;(どたどたどた)。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.11/12 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

訂正しました(;^_^A 。。。
こちらこそイベントではありがとうございました^^。>アドリアの嵐の会員さま。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.11/12 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

主催者です。突然の拉致にも関わらず、参加してもらってありがとうございましたー^^

愛の劇場がないですねぇ・・・こちらで書いておきますね(・∀・)
&リンクありがとうございます!こちらも事後報告ではありますけど、貼らせて貰いました^^

またどこかで会ったら、よろろです。
  • posted by テンピュール(Tempur) 
  • URL 
  • 2007.11/13 04:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

 遅刻して参加したPTが楽しくていい思い出になりました^^;  えと多分辺境の地にいるので会う機会がないような気がしますが、コッソリ読んでます。
  • posted by P 
  • URL 
  • 2007.11/13 05:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごくすごく楽しかったの^^
誘ってくれてありがとう
シェリーちゃんとベルナデットショーはみんなの心の中に!
  • posted by ベルナデット 
  • URL 
  • 2007.11/14 18:42分 
  • [Edit]

※へんしん※ 

主催者さまだったのですね!。
楽しいイベントを企画してくれてありがとうございます。
&、突然だったのに参加させてくれてありがとう。
リンクもありがとうございます。
愛の劇場は、えっといろいろ・・、あは(〃▽〃)。。
こちらこそ、またどこかでお会いしたら、
よろしくお願いしますね^^ノ。。>テンピュールさま

えーと、Pさまって、誰かしら^^?。。
読みに来てくれてありがとう&コメントありがとう。
楽しいイベントでしたね♪。>Pさま

ベルちゃんが来てくれたから
何倍も楽しかったデス^^。
本当にいつもいつもありがとう。
また一緒に遊ぼうね><ノ。>ベルちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.11/14 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/312-dd94e2f5

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

