シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

☆なんかいろいろ☆



2007y10m26d_164130046.jpg

昨日は、10月25日。
おとといは、10月24日。

なんか、この日は、
なにかの日だったような気がするんだけど
思い出せない。

大切だった友達の誕生日か
昔、好きだった人の誕生日か、
たぶん
どっちかだと思うんだけど
どうしても思い出せない。

でも、なにかの日だったことは、
憶えてるんだ。
たぶん、その人に会えば、
みんな思い出す。

2007y10m26d_164142000.jpg

ここは、DOLの中で、
私の大好きなところ。

なんにもない所だけど、
ここで、何人もの友達と話した。

何もないところなのに、
あなたがいたから、いつもきらめいていた。

今はもう会えないあなた
そして、今でもここで遊んでくれるあなた
みんな、ありがとう。

2007y10m26d_191847656.jpg

今はもう会えないあなたも、
このブログを見てくれることがあるのかな。

フレンドリストは数に制限があるから
次に出合った友達のために、
あなたの名前を消すことがあるかもしれない。
けれど
あなたのことを、忘れたわけじゃないよ。

あなたとここで聞いた潮騒の音を
忘れない。

もしかして、
もうDOLはしていないけれど
私のことを忘れてなくて、ここを見に来てくれた友達が
いたら、、

今日は、下にアニメ動画のことを
いろいろ書くから、
ネタはDOLをしてなくても、わかると思うんだ。

コメントをくれたら嬉しいな^^。
それから、コメントは無理でも
元気でいてくれた、もっと嬉しいな^^。



※この下は、昨日の記事で書いた
歌ネタをいろいろ貼ります。
DOLをしながら聞くとどうかな?という内容もありますが
それ以外の内容もありますので
DOL以外の内容はちょっと・・という方
アニメはちょっと苦手・・という方はご注意ください※



ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)





昨日の歌のネタをしりたいっ!
って人用に、
リンクをはっておきます^^♪。



↑「さよなら絶望先生」のオープニングの曲。
あの・・。
ダークな内容含なので、そのつもりで見てね。

アニメの内容は、
自殺願望のある先生が、引きこもりやストーカー
その他なにかと特徴のある人達のいるクラスの担任になって
平和に過ごす・・という内容です。
別に誰も立ち直ったりしません。
見ると、いろんな人がいていいんですよねぇ・って気になると思います(・・たぶん)。
とっても面白いのですが
ネタがとってもダークなので、人によるかも。
でも落ち着いてて、レトロ調のアニメですよ。

見てみたい人はこっちから↓
http://animeaya.blog94.fc2.com/blog-entry-1736.html




↑( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!です。
えっと、
これは私も、なんなのかよくわかりません。
けど、楽しいからいいのですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪。




↑~あーいまーい3センチ♪それプニッってことかい~
「らき☆すた」のオープニング曲(フル版)です。

アニメの内容は、
女子高生の日常をまったりぬるく描いただけです。
得に内容はなくて、のんびり見れます。
(・・と思います)。

力ぬけてていいよぉ。
(ただ回によって、おたくネタがいっぱい出てくるから、
人によっては、丼引きするかも)。

見てみたい人は、下のニコニコ動画のリンクから。

ところで、このオープニング
女の子が踊っていますが、
これをリアルで女の子が踊ると、パッシングをうけます。
これは、男の子が踊るものみたいなんです。




↑これが有名どころの方がたの踊り。
笑え・・いえ、上手です。


ここから「ニコニコ動画」から。
貼り方がよくわからないので、URLを貼ります。
(ニコニコ会員でない方は見れません)。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm695898

↑お奨めのニコニコ組曲メドレー。
音楽のみで120分くらいのメドレーです。
DOLで長期航海とかに行くときとか、
BGMとして聞くのがお奨め。

どんなに「めんどくさいー><」とか
思っていても、
パワーが沸いてくると思います(たぶん)。

あと、元気を出したい時とか、
ずっと二時間聞いてると、
なんかパワーがわくと思いますよぉ。

作業用BGMとしてもお奨め。
(所によってはかなり作業妨害用BGM)。

これ元ネタはなに?
とか考えてはいけません!。
たぶんわかったら負けですっ!。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm698522
または
http://www.nicovideo.jp/watch/sm735470

↑これは「奥華子」さんのメドレー。
泣きたい時にお奨め。
あと、落ち着きたい時にもお奨め。
(泣かないで聞けるようになったらね)
どっちもおおまかに一時間くらいです。

これも音楽のみなので、DOLで航海しながらBGMとして。
作業用BGMとして。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm702740

↑これは、「ラジオドラマ・ミヨリの森」
150分近くあるので、
一気に聞くには、大変だけど、
ひとりで長期航海するときとかあったら、お奨め。

ラジオドラマなので、BGM感覚で聞けます。
内容は、ミヨリちゃんと、森の妖怪たちとの触れ合い。


この下は、
こんなのじゃなくて、絵も見たいよぉ><
という方へ。


『秒速5センチメートル』


第一話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1282518


第二話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1287451


第三話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1294818


これは、「秒速5センチメートル」というタイトルの
お話し。
とっても切ないです。
(たぶん)感動するかと・・。
絵がとっても綺麗です。

全部見て、一時間くらい。


『らき☆すた』

http://www.nicovideo.jp/mylist/38515/2312563

これは「らき☆すた」の全話。
どれでも、好きな回を押して見てください。
一回みると、25分くらい。

続き物といえば、そんな気もするけど
別に最終回からみても、へいきです。

得にネタバレとかもないので。
どの回をみても、ぬくぬくしてていいですよぉ。


こういうのじゃなくて、
もっとスリルがあるのが見たい・・
というあなたは、、


『世にも恐ろしいグリム童話』


青ひげ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1342279


ヘンゼルとグレーテル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1340883


灰かぶり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1341732


あの・・これ、だいぶ怖いです;;。
得に下のふたつは、とってもとっても怖いから、
そういうのが見たい・・って人だけ見てくださいね><。
一話ごとに、20分くらいです。

こっちを見て
気が滅入った人は、
上の「らき☆すた」か
最初の組曲メドレーへ、お進みください♪。

実写はないのか?って?。
あの、、
今回は、アニメだけで適当に集めましたー><。。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

グリム童話は私大好きなんですが、本当は怖いグリム童話という本を読んだことがあります。
グロかったりエロかったりで、これ子供に聞かせらんねー!な内容です。
小さいころは何気なく聞いてたお話ですが、大きくなると“あれ、この話よく考えたら結構怖くね!?”
という事もしばしばですw
  • posted by アイネ 
  • URL 
  • 2007.10/27 04:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

しぇーりん!しぇーりん!
うは、すげえ生しぇーりあんだよ、あれ!
しぇーりん!な、お前も一緒にPKしようぜ!
え?何?やりかた解んねーの?お、俺教えるよ。
しぇーりん!最初船クリックしろよ
しぇーりん!しぇーりん! って!うるせ自分でおぼえろよ!
しぇーりん!しぇーり!うはすげえしぇりーあんすげえ
おっ おっ おあああああああああああ!”#

(えーりんえーりんは、なんかシューティングゲームらしいですよ)


  • posted by キルケゴール 
  • URL 
  • 2007.10/27 04:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリム童話とか絵がきれいだった~・・・って書こうとしたら・・・
なんか上に書いてあるコメント見て気分がががががwwww
  • posted by ベルナデット 
  • URL 
  • 2007.10/28 00:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

本を読んだことがあるなんて、凄いっ。
そうそう、童話って、なにか怖い話し多いですよね><。
グリム童話、元の話しと、普及してるお話しと、違いありすぎです。
子供にはとてもお奨めできないっ。
元の話しが怖いのも不思議だけど、どんな展開で普及した平和なお話しが出来上がったのかも、不思議です。
たとえばフランダースの犬なんて、原作はあんなに悲しいのに、じゃぱんでアニメになったら、「らんらんらん♪らんらんらん♪じんぐる(ry」って明るいテーマソングになっちゃってて、でもあの歌は好きだからこっちの方がいいかも・・とか、、えとまとまらないので以下略>アイネちゃん


はい。しぇーりんです(w。
(うけた。替え歌うまーぃw)
えっと、PKはちょっと私には無理かなぁ・・w。
ちょっと助けられないかも。
初コメントありがとうございます(ぺこり。
えーりんえーりん・元ネタはゲームなんですねっ^^。>キルケゴールさま


グリム童話みたんだっ。
だいじょうぶ?。
うんうん。絵は独特の雰囲気で、綺麗だったかも^^。
(お話しこわかったけど・・)
もし見てなかったら、「秒速5センチメートル」は、
絵も綺麗で素敵だよぉ。
( ゚∀゚)o彡゜べーるん・べーるん・
助けてべーるん^^♪w。>べるちゃん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.10/28 11:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/297-f4d4fd5e

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

