シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

風林火山ってどんなイメージ?☆


2007y10m17d_181942640.jpg

いま、NHKの大河ドラマで
「風林火山」
ってやってますよね。

2007y10m17d_190046781.jpg

この風林火山のイメージのことで、
フランス国の
チョコちゃんがね

2007y10m17d_190010218.jpg

自分のブログ
ココチョコ」の中でね、
(ココチョコはちゃんと大航海公式ファンサイト♪)
話題にしてたことがあって、、
・・う、絵、間違えた

2007y10m17d_183345109.jpg

こっちでした。

チョコちゃんがね、
お友達と話したんだって。
「風林火山」ってどういうイメージ?って。

そしたらお友達と意見がわかれて・・


=☆======

274 チョコちゃんのお友達のイメージした風林火山 274

2007y10m17d_182442656.jpg

(一面緑の高原に風車があるらしい。)


======☆=

519 チョコちゃんのイメージした風林火山 519

2007y10m17d_182458609.jpg

(火山の裾野を武士の一団が駆け抜ける。近くに林。)


=☆======


それで、
どっちが正しいイメージなのか、
またはどっちもオカシイのか第三者の意見を聞きたいです!

って、ブログに書いてたのね。 

どっちが正しいイメージだと思われますか?。

あ、ここまでの素晴らしい絵は、
全部チョコちゃんが書いた物ですょ。

元記事はこれ。↓
風林火山って武田信玄だっけ?


⌒★*~☆

2007y10m17d_185122875.jpg

そしたら
それを読んだ英国の山茶んが、
自分のブログ「
山茶花の咲く丘」に
そのイメージを書いてくれて、


======☆=

521 山茶花ちゃんがイメージした風林火山 521

2007y10m17d_182214562.jpg


=☆=====


「そうそう!これですよねー」
この風鈴素敵すぐる><。

大河ドラマの「風林火山」を見るたび
この山茶んが書いた、風鈴火山を思い出してました。
(山茶んの風鈴はかなり心に残ったのだぁw)

元記事はここ↓
悟りはまだかなー


⌒★*~☆

2007y10m17d_185529812.jpg

それで、思い出したことがありました。

山茶んの風鈴をみて、
イメージした風林火山があったんだけど、

当時は、うまく伝えられなかったんだけど
ブログを書き出したから
伝えられそうなので、書いてみる。

なんかもっと横道にそれてるけど・・


(下に続く)

ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)



532 シェリーアンのイメージした風林火山 532


2007y10m17d_194658156.jpg


あのね。
こんなお菓子があるのね。

それで、このお菓子のCM宣伝が、



↑これなんだけど、
(かなりローカルなCMですがナニカ?)

上で見れなかったらここ(↓↓)に行って下の方をみてね。
http://www.jumangoku.co.jp/


「風」・が語りかけてるよね?。
「林」・・も出てくるよね?。

お団子の「山」もでてくるし、
探したら、どっかに「火」もありそーな・・

なんか風林火山っぽくない?。
名前も武士っぽいし。


2007y10m17d_223140125.jpg

(↑参考資料)

どことなく、「風林火山」っぽくない?。
うまい!うますぎるっ!のお菓子。

けど、ふくさやさんのお菓子って、
幸たまの方がおいしいんだよねぇ。

2007y10m17d_223132375.jpg

(参考資料↑)

カスタード入りの方がおいしぃ。
・・って、こんなこと書いてもいいのかな(汗)。。
おまんじゅうも、ちゃんとおいしいですよぉ。
・・って、話しがずれてるよーな><。。

ここを読まれているあなたは、
「風林火山」って、
どんなイメージですか^^?。



※PS※
チョコちゃん、山茶ん、どかなどかな?。
SS,こころよく貸してくれてありがとう^^♪。
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

にゃふっ!
あの絵がそんなにシェリーちゃんにヒットしてたとはw

十万石、大宮そごうのデパ地下にあるよねっ!
いあ~、買ったことなかったけど、ぜひ食べてきますっ。
  • posted by 山茶 
  • URL 
  • 2007.10/19 16:34分 
  • [Edit]

☆へんしん☆ 

実は大ヒットだったのだよ。
もう、一生わすれられないと思ふ(w。

うんうん、機会があったら、食べてみてねっ^^。
幸たまもおいちぃですょ。

けどそこならコージーコーナーも傍に(ry   >山茶ん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.10/20 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおw使ってあるーw
しかもまさか風林火山の記事がでてくるとはっ
懐かしいな~w
10万石饅頭、イメージはかなりいい線いってるYO!v-218
  • posted by チョコリナ 
  • URL 
  • 2007.10/21 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

風林火山わ印象に残ったのだ。
10万石もいい?^^(わーい)。
絵日記ふぁいとふぁいと☆>チョコちゃん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.10/24 10:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/289-3b52f01e

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

