シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

白夜発見!!ヾ(〃▽〃)ノ☆



白夜を発見したよ><b
もう感動と興奮でしたっ!。

白夜って、南極とかの極地で見られる
明るい夜の日のこと。一日中昼の日のこと。

2007y10m13d_093356109.jpg

今、復帰して、公式イベントの
「世界周航」をやっています。

この船がどこにいるかというと・・

2007y10m13d_100814031.jpg

上の「このへん」から、
矢印の方向に
向かっていました。

端っこをまっすぐ西へ。

2007y10m13d_093408062.jpg

ここの海はとっても長くて、ヒマだし、、
このへんの天体観測でも
しようかなぁ・・って思って、空に星を探してみたら・・

2007y10m13d_093436296.jpg

そこが白夜になってることに
気づいたんです!。

白夜って、前に北極の傍で、
「おきないかなぁ・・おきないかなぁ・・」
って、ずいぶん長いこと待ってダメだったから
やっと見れて感動。。ヾ(〃▽〃)ノ(ヤタヤタヤタ)



(白夜の夕陽)

2007y10m13d_093724234.jpg

白夜の夕陽です。

船は真西に向かって走っています。
船の向こうに太陽がみえるから、
太陽は、南の方向で沈んでいるってことですね。

摩訶不思議。。



(白夜の夜)

2007y10m13d_093757859.jpg

白夜の夜です。

こんな風に、夕暮れ状態です。
(太陽は沈んだけどその明るさが少し残っている状態)
夕暮れの状態が続いています。

星が見えないのに注目ですょw。
この状態が、少しだけ続いて、すぐに朝なんです。



(白夜の朝日)

2007y10m13d_093738796.jpg

白夜の朝日です。
船は真西に向かって走っています。
船の向こうに朝日がみえるから、
朝日は南の方から昇っているってことですね。

摩訶不思議~♪。


⌒★*~☆

太陽の昇り方とくだり方はどうだったかというと

少し東よりの南の海から太陽が出てきて

とってもゆるやかな角度で
東の空を通って北の方に昇っていって
見えなくなって・・

そして北から、やっぱりとってもゆるやかな角度で
西の空を下ってきて
少し西よりの南の海に沈む・・

って感じでした。


⌒★*~☆

太陽の動きを追いかけると、
カメラをグルグル回さなくてはいけなくなって、
まるで、自分の船のまわりを
太陽がグルグルまわっているみたいでした。

とっても摩訶不思議で、幻想的でした。

月もとっても独特な動き方をしていて
神秘的だったけど、
太陽をずっと追っていたから、あまりまだ見てません。
また行く時が楽しみです^^。

オーストラリアに着くまで、ずっと見れたので
この海域に行けば見れるみたいです。
こちらに行かれる方は、白夜観測、とってもお奨めですょ。
ここ隣の町まで遠いしヒマだし、海ばかりで切ないし・・


⌒★*~☆

とにくぁく、見れて感動でしたヾ(〃▽〃)ノ。
作ってくれたDOLスタッフの方、ありがとうございますっ!。

ずっとずっと白夜ってなんかヘンじゃない?
なんて、いいません。
南極の天体観測もしてみたいのにっ!
とかとりあえず、いいませんっw。
もっと詳しく観察しにいってみたら、みれるかもダシネ・・

(今はDOLでなくて、DOKなのでしょうか??>誰か・・)

この太陽の動きは、SSではちょっと伝えづらいものがあって
実際に動いているのを見ると、
夜がないのを見ると、
とにかく見てくるべきでしょうヾ(〃▽〃)ノ。



(さんこう)
このブログで書いた、過去の天体観測もの、
カテゴリーにまとめてみましたので、ご興味がある方はどうぞ↓。
海の上の発見物 (8)
あんまりたいした内容はないけどねー^^;w



ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

しゅごい><;; 

 こんにちは。N鯖のマリィナ=ファリエルです^^

 しゅごい…><;;

 白夜だーーーーーっ

 ベルゲンの北のほうでいろいろ試してたんですけれど、沈んじゃうんですよねー。
 SSは感動的ですね。薄暮のままってすごいです。まだそっちにはいけませんけれど、東南アジアの勅命を達成したら早速いってみたいです^^
  • posted by マリィナ=ファリエル 
  • URL 
  • 2007.10/13 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキな発見物発見と復帰おめでとうございます^^
うちの商会の人は地図帳で有名なエロマンガ島を発見してSSとって
自慢してましたよ^^;&w

(だいぶ以前の「お空にぽっかり満月」以来の書き込み2度めましてです^-^)
  • posted by w・レアンドロ Z鯖 
  • URL 
  • 2007.10/13 18:29分 
  • [Edit]

☆へんしん☆ 

>マリィナ=ファリエルさま

見にきてくれてありがとうございます><。
白夜ですヾ(〃▽〃)ノ。
見つけたとき、大喜びでした。

私もベルゲルの北の方で、観察してたんですよ!。
そうそう><。沈んじゃうんですよね。
私はもうあきらめて、沈めて観察してました(w。
けど雨が多くて、運が悪いとずっと雨とか・・。
だから何日もそこにいたりして^w^;;。
結局みられなかったから、
見つけられて感動です。゜(゚´Д`゚)゜。。

南の端の方の海域で、何個もの海域で見れたから
南の方に行くと、わりと簡単に見れるかもです^^。
東南アジアの南端の隣の海域では、北東から昇って北西に沈む太陽が見れて
これもなんか不思議で、見とれてましたぁ^^*。

けど実は・・・、
肝心の南十字星をまだ発見してないんです^^;;。
マリィナさんのブログ、もう一度読んで、がんばってみますねっ。


>レアンドロさま

お久しぶりですね^^。コメントありがとうございます。
ありがとう&ただいまです♪。

エロマンガ島とか、あるんですね(゚□゚/)/。
それはちょっと自慢になるかも(゚□゚/)/。

私も探しにいってみようかなぁ・・。
二度目の書き込みありがとう^^。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.10/15 16:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/284-c9e05dfb

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

