シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

定期船「アニエス号」の中☆


20070624185701.jpg

ここは定期船
「サンタ・エニアス号」
の中。

ケープからジ・・、ジ・・、
ジャマイカ・・・じゃなくて、、
えーとジ・・

とにかく
東南アジアの港まで運行している船の中です。

20070624185720.jpg

ご覧のとおり、椅子がつみあげてあって
座ることもできます。

この椅子は、新型じゃないかなぁ。

・・とか、思いながら、ふと前をみたら・・

20070624185732.jpg

前のテーブルに座っているお姉さんの
背中の刀がささっている

とってもみごとに
ズバズバ・・と

20070624185746.jpg

それで隣に
一緒に座ってみたら、
私の刀もズバズバズバ・・

20070624185758.jpg

これが前から見たところ。

さて、クイズ。
どっちがシェリーだ?
わかるかなー?。



ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)



それでは正解です。

20070624185317.jpg

左側がシェリーアンでした。
アデラィードさま、突然だったのに
ありがとうございました^^。

20070624185017.jpg

少し船内を、散歩してみましょう。
こんな大きなイカリがありました。

ギルドなんかにも、ときどきおいてありますよね。
ここは船の中だから、きっと実用品
・・のはずだけど・・
けど船内にイカリ?。

20070624185032.jpg

救命具がありました。
実物大救命具。

船の中にあるのだから
実用品でしょう。

船が沈没したらこれで・・
(けどただひとり助かる・・ってどーなのかなー・・とか)

20070624185236.jpg

箱がつみあげてありました。

DOLの世界の、つみあげられた箱って
ある一定の法則があるんですよ。

それは、
「きちんと並べられることはない」
です。

どこへいって、箱の並び方をみてみても
乱雑に並べられてて、綺麗にならんでいません。

これをみつけたのは、ファン・タ・オレンジちゃん。
ちゃんとしているファンタちゃんは、
このちゃんとしてない箱の並び方が
とても気になるようでした。

20070624184908.jpg

船内にいる、給仕さんです。
酒場マスターでもなく、休憩所主人でもなく
給仕さん。

酒場マスターのように、老けてなく
休憩所主人のように、遠い目をしてることもなく
まだ若く、目もひかり輝いていて
雰囲気もどことなく、ダンディ。

酒場マスター、何でも知っててすごいんだけど
なんていうかなぁ・・
あの人生終着点みたいなムードは、なんとかならないのかなぁ・・。
この給仕さんも、やがてはあんなになっちゃうのかしら。

20070624184929.jpg

バナナジュースが、船内で飲めるって
ちょっと嬉しい。
東南アジアに向かう船だからなのかな・・。

20070624184944.jpg

話すことも給仕さん
酒場マスターとかと、ちょっと違っててオリジナル。

うーん、副官さん・・ですか。
冒険レベル40になったから、二人目の副官さんが
やとえることになったんだけど、、

誰にしたらいいのか、決まらないのよね。。


  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/26 19:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

冒険40超えて二人目に冒険系の副官を雇ったら、
雇い主自身が翌週から冒険系じゃなくなっていた
というわたし・・・・。

どこまでも非効率的な体質なようです;;
  • posted by シャルロット・ノヤ 
  • URL 
  • 2007.07/06 10:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/278-d16b9ed7

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

