シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

バガン遺跡への行き方(攻略法)☆ミ



※きのう書いた、バガン遺跡へ行くクエストの
たいへん詳しい攻略方法です。
wikiにもまだ載ってなかったので(今みたらありました)
詳しいのを書いてみました。
「自分で何も見ないで解きたい!」って人は
読んじゃダメ^^;。

「詳しい情報を知りたい人」用とか
「もう行ったけど情報をもう一度詳しく読んでみたい人」用とか
「めんどくさいから行きたくないけど、
記事を読んで行ったつもりになりたい人」用です。


⌒★*~☆

まず船に乗って、カリカットに行きましょう。

自分で船に乗るほか、
定期船でゆったり♪でも行けますょ。

20070601134424.jpg

カリカットに着いたら、
こんなクエストをうけましょう。

スキルが足りない人は、
足りているお友達を探して口説きましょう。

足りているお友達がいない方は、
カリカットで「連れてってー><♪」コールのシャウトです。

今はまだ、出たばかりのクエなので、
行くPTがきっと多いので、
混ぜてくれるPTの人が、きっと見つかると思いますょ。

20070602153819.jpg

カリカットの書庫で
こんな情報をききます。

そしたらペグーに移動♪。
セイロンの傍は強いNPC海賊が多いので
セイロン島は、大きく迂回していくのがお奨めです。

20070602153840.jpg

ペグーに着いたら酒場に行って
「住人」さんから、
こんな情報をもらいます。

住人さんのファッションチェックもお忘れなく♪。

20070601134444.jpg

次に交易所にいって
「娘」さんから
こんな情報をいただきます。

娘さんのヘアーチェックもお忘れなく♪

20070602153902.jpg

次に「役人」さんのところに行って
こんな情報をいただきます。

役人さんは、得にチェックとかは必要ありません。
逆に不信な人物とかに、チェックされないように
気をつけましょう。

2007y06m02d_143242734.jpg

次にヤグーの郊外に出て
タッタッタッ・・
と奥までかけ抜けましょう。

奥で「大岩」をみつけたら、そこで岩をクリック。

20070602153922.jpg

すると、こんな情報が出てきます。

この岩の何処にそんな文が掘ってあるのか?
とか、疑問に思って
岩のあちこちを探してはいけません。

むなしい結果が、きっと待っていますorz。

20070602154928.jpg

これで情報は全部そろいました。
クエスト画面をみると、
上のように、「遺跡を発見し」となっているので、
探しに行きましょう。

郊外から、奥地へつながる通路をみつけて
そこを通って、奥地へいくのですね。

20070602154959.jpg

・・が、この郊外、
この奥地入り口がわかりづらいので、
とっても簡単な行き方を書いておきます。

①、リボンを使って入り口に戻る。
②、右に進む
③、すぐとんがり岩があるからそこで止まる。


(つづきは下へ)


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)




20070602155040.jpg

とんがり岩の隠し通路を通って
「奥地」の
「バガン地方」に行きましょう。

20070602160111.jpg

ここが「バガン地方」の入り口です。

左手の方に
タッタッタッ・・
とかけて行きましょう。

20070602160149.jpg

するとまもなく
こんな遺跡が見えてきます。

これは「その他の遺跡」なので
バガン遺跡と間違えないように
注意しなければ、いけません!。

20070602160213.jpg

この前で、探索とかやっても、
むなしい結果が出るだけなので、
注意が必要なのです。

この前を過ぎて
更に奥へ奥へと、かけて行きましょう。

同じような遺跡がまた出てきますが
全部、「その他の遺跡」なので、
間違えないように注意が必要なのです。

見つけるたびに、虫眼鏡で確認することは
あまりお奨めできません。


途中、ちょびっと右に曲がって
右を見てみましょう。
すると・・

20070602160234.jpg

じゃー・・ん。
ホンモノが出てきます。
これがホンモノ。
バガン遺跡(アーナンダ寺院)です。

(以下公式DOLのHPからコピペ)

「■パガン遺跡(アーナンダ寺院)
イラワジ河西域に位置する仏教遺跡。
大小様々なパゴダ(仏塔)から成り、そのほとんどは、
パガン王朝全盛期に建てられたものと言われています。
アーナンダ寺院は、
パガン朝の第3代国王チャンシッターによって建設された、
パガン遺跡の中でも代表的なパゴダです。
中央に大きな金色の尖塔が、燦然と輝いており、
周囲にも金色の尖塔が4つ配されています。」

20070602155106.jpg

あの建物の中心に見える
大きな扉前あたりが、発見ポイントです。

見ての通り、建物の前に
アヤシゲな人影がいくつか見えます。

そうです。
現地の強いNPC不良住民の方々です。

からまれないように、
横の方からコッソリコソコソ・ガサガサと
近寄りましょう。

そして扉の前についたらすかさず「発見」ですっ!。

ここで冒険者たちは注意が必要です。
ここはツルハシ(探索)ではなくて、望遠鏡(視認)です!。

うっかり間違ってしまったら
探索モードが終わるまでの間に
現地の不良住民の方がたに、からまれるのではないかと
とってもアセリますので、注意が必要です。
(あせりました(汗汗))

20070602160303.jpg

そして無事発見。

発見したら
ぜひ建物の周りをグルッ・と一周してみましょう。
裏から見たら特になにもないけど
裏から見たって感じでいいのです。

横からも見てみましょう。
きっと横から見たって感じるでしょう。

きっとおおきいな~・・って思うと思います。

報告は、カリカットかジャマイカで。
どっちも同じ位の距離な気がするので、
お好きな方でどうぞ。
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/03 10:04分 
  • [Edit]

と 

わかりにくいwiki編集ですみませんでした…;;
最後の仕事でもーちゃんとがんばったんだけどなぁ
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.06/03 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

∑( ̄▽ ̄;
すいません・・なんて、(おろおろ)。。
ヘンなことを書いていたらごめんなさぃ!
 三(m;_ _)mペコ

えっとえっと、
wikiの編集?(あせあせ)
最後の仕事って?。(あせあせあせあせ)

あなたはどなたでしょう?。
wikiを作っていらっしゃられる偉い方?ヾ(;´▽`A
名前がないので、すっごく緊張シマス;;。

wikiにもまだ載ってなかったので
の部分でしょうか(びくびく)
たぶん、もう載っていたけど
私がみつけられなかっただけです!。

wikiは、最高です!
wikiが無かったら、DOLを続けるのはムリ
|||(-_-;;)||||。

wiki編集
がんばってくださいねー^^(ふれっふれっ)>無記名のwiki編集の方へ。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.06/03 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントがチョ→必死でウケタ((●≧艸≦)
  • posted by メル 
  • URL 
  • 2007.06/03 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

クライアントパッチ内容 〔Ver.x → x.1への変更〕

<不具合修正>
●名前を入れる欄を間違えていた不具合を修正。


…変な緊張させてしまって申し訳ナカッタ(^^;;;
最後の仕事ってのは、もうwikiもいじらないだろうと思ってねぇ~

  • posted by と 
  • URL 
  • 2007.06/03 21:19分 
  • [Edit]

へんしん 

(;^_^A あはは~。
おら、びっくりしただよぉw。>メルちゃん

そんなこといわずに
年季があけたら
また帰ってきてくださいねー^^ノ。>と・・さん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.06/05 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/259-7538294c

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

