シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

「語られない物語」



2007y05m30d_215116093.jpg


虫肥やしの草が
追い分け山の風の葉を
ひとつひとつあつめて
そのムクロの中にしまい込み


幾千億の星たちは
潮に渡るなゆたの風たちを
まとめて結んで
陸地へと運んだ


遠い遠い海の上で
人が集まる街の中で
きらめく物語が生まれて
そして消えていった


それは誰かの物語
私が知らない誰かの物語
私が知ってる誰かの物語
結んだり離れたりする物語と物語


風も星も草も山も
街も花も家具も船も
そして人も
誰もが持っている物語


誰もが知っている
誰もが知らない物語
たったひとりのたったひとつの物語
誰もが持ってる物語


そしてこれは私の物語
誰も知らない物語
ただひとり
私だけがしっている私だけの物語


私はたずねた
数多くの物語を見守る人は
数多くの物語を記録する人は
誰なの?と


「わたしが」
・・と
青い白い
そして黒い顔をした空がいった


私はもう一度たずねた
数多くの物語をまとめる人は
数多くの物語をしまい込む人は
誰なの?と


「わたくしが」
・・と
蒼い蒼い顔をした
海がいった


けれどいくらせがんでみても
空は見ていた記録した物語を
ほんの少しも
見せようとはしなかった


そして海に
いくらたずねてみても
その深いふところの内にしまった物語を
ひとことも語ろうとはしなかった


ただいつもの日と同じように
静かに風が流れていった
そして私も
もう尋ねなかった


声にできない音を私はひとつきいた





ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

(・ω・)ノ
パガン遺跡だしたっけ?
とりあえず足跡ぺたぺた^^
  • posted by リック・ディアス 
  • URL 
  • 2007.06/03 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

初コメントありがとう。>リックさん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.06/03 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/257-cb35bb3a

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

