シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

今日欲しかったもの♪



20070523220556.jpg

今日は暑かったですね。
今日は一日中、

20070523220843.jpg

が、欲しかったです。
ピエログラフで書いてみました。

ピエログラフは、古代エジプトで使われていた文字です。

え?。
古い文字すぎて、何が書いてあるのかわからない?。
せめてアルファベットで?。

それじゃあ・・


20070523221028.jpg

ウガリットくさび形文字で書いてみました。
ウガリット文字は、世界最初のアルファベットですよ。

紀元前3500年頃からはじまって、
紀元前にはポピュラーな文字だった(?)みたいな・・。

これで何がほしかったかわかったかな?。

え?。
せめて紀元後の文字で書け?。


20070523221535.jpg

じゃ、オーガム文字で。
紀元後3世紀ごろの文字だぞ。
わかったかな?。

上から読んじゃだめだよ、
下から読むんだからね。

下から読んでもわからないって?。

え?、
現代語で書けって?。
しかたないなぁ・・。


20070523222259.jpg

シンハラ文字。
スリランカの文字だぞ。
これでわかったかな?。

一つ目小僧とカエルの絵じゃないからね。
え?、わからない?。


20070523222533.jpg

この文字ならどう?。
ソヨンボ文字。
蒙古のほうの文字だよ。
ちゃんと現代語。

壁紙の絵柄じゃないよ。
目の絵いろいろ・・でもないし。

え?。もっと日本から近場の原語で?


20070523222953.jpg

ミャンマー文字だぞ。
(ミャンマー(旧ビルマ))
東南アジア地域の文字。

まるまるしてるのが、かわぃぃ文字だよねぇ。
これでわかったかな?。

え?。
ぜんぜんわかんないって?。

もー・・
仕方ないのね。
まとめていろんな文字で書くのね。


20070523224026.jpg



わかった?。



ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)




上で使った文字は、
ここで作ってみました^^↓。

http://www.mojix.net/mojio/

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

う~ん、日本語以外全然読めない・・・汗
歴史は結構好きなんだが、言語学までサポートしてません

シェリーちゃん、詳しいのね。
  • posted by リョウキ 
  • URL 
  • 2007.05/24 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

241315 1342151133
が食べたいだね!!
  • posted by ぱいなっぷる 
  • URL 
  • 2007.05/24 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめんなさい。私も読めませんょ。
三(m;_ _)mペコ
文字変換で遊んでみただけです。
「続きを読む」から、
文字変換サイトへいけますよ^^。>リュウキさん

えっと?@@;。>ぱいなっぷるさん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.05/24 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

暗号ですw

答えはice creamです(*´∀`)b



冒険家でブイブイ言わしている人ならわかるかもですが、暗号学の知識がない人は考えないほうがよいですw
  • posted by ぱいなっぷる 
  • URL 
  • 2007.05/25 03:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

暗号が作れるなんて
すごい!^^。
大冒険家さんなんですね~。
はっ・・。
私も冒険家・・(汗。。>ぱいなっぷるさん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.05/25 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

これが解けないとクリアできないクエストがあるのよ(´・ω・`)b

私は教えてもらいましたw
  • posted by ぱいなっぷる 
  • URL 
  • 2007.05/26 01:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/250-6a2e3c44

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

