シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ハーン伝説①。「名前の無い男」☆



20070518192953.jpg

えっと、こちらは、
ラフカディオ・ハーンさん。
英国籍の方です。

ラフカディオ・ハーンさんは将来
日本に渡って、小泉八雲さんとなり、
「ろくろ首」や「むじな(のっぺらぼう)」、
「耳なし芳一」など、怪談話しをいっぱい書くことになる方です。

でもまだこの世界には、
日本が実装されていないので、
今はまだ、ラフカディオ・ハーンさんのままなのです。。

でも、将来、怪談話しで有名になられるハーンさんです。
ハーンさんのまわりでは、
いろいろと不可思議な現象が起こるのです。

ほんとうは、暑い夏の日に書こうかな・・と、思っていましたが
書くネタが無くなったので
このところ昼は暑いので、書いちゃいます。

20070518195415.jpg

それは、数ヶ月前のことでした。
ロンドンの広場で、ラフカディオ・ハーンさんが、
広場の椅子に座っているのをみつけました。

20070518195542.jpg

ハーンさん・・と、声をかけてみましたが、
返事がありません。

よくみたら、普通ではアリエナイことが、
彼の身に起こっていました。

20070518195717.jpg

上の三枚が、その時撮影したSSなのですが、
なにがアリエナイか、おわかりになるでしょうか?。

彼の身にだけ、不可思議なことが起きているのです。
おわかりになるでしょうか?。

20070518195838.jpg

こうしたらいかがでしょう?。
おわかりになるでしょうか?。(ガタガタ)
これは、捏造したSSではありません。
おわかりになるでしょうか?。(ブルブル)

ダイダイ色の線は、通りがかった知らない人の名前です。
許可を得ていないので、名前を消した線です。

20070518200350.jpg

そう!
彼の名前だけ、消えているのです。

他の人の名前はみんな出ているのに、彼の名前だけが!。
キャラはそこにいるのに、名前が消えているのです。

この時、TELLは届きませんでした。
人物情報はみれたのに。

摩訶不思議なハーンさん。

そして・・、

数ヶ月前に、そんなことがあったなぁ・・と、
ふと、
横を見たら・・・

20070518200916.jpg

あああ
ハーンさん!、
また名前が消えている!。


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


(下に解説)




(解説)

上で使ったSSは、本当に捏造したものではありません。
私には、捏造SSを作れる技術がありません;;。

最後のSSは、Ctrl+Nで撮ったものですが、
中の五枚を撮った時は、ほんとうにハーンさんの名前だけが消えていました。

たぶんなにかのバグか、タイムロス(?)とかとか、
故障が起きていたのでしょう。
本人はオフラインなのに、キャラクターが残っている・・
みたいな感じでした。

なを
ラフカディオ・ハーンさんは、本当に英国籍でいらっしゃる方ですけど
本当はやさしくて、おもしろい方ですょ。
普段は、普通に名前はちゃんとでてますからねぇ。(;^_^A 。
将来、小泉八雲さんになる気があるのかは不明(w。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/242-9b9ff1ee

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

