シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

シェリーの服の話し♪



20070503013832.jpg

神殿も、遺跡めぐりもしたし・・。
ちょっと一服^^。

いろんな服を持ってはいるんだけど
やっぱり、この服でいるのが、一番おちつく。

そろそろまた、街にどっぷり~♪
やっぱり、街の中はいいなー。

・・・っていうかね。
だいたい、この格好なのよね。

銀行の中に服は、いっぱいあるんだけど
ほとんどこの格好。
私のお気にいり♪。地味だけどね^^。

ほとんどこの格好なのに、銀行にあんなにいっぱい服はいるの?って
思うんだけど、あれはあれでたぶん、イルノデス・・。
たぶん・・。
(うー;;。でっかいタンスほしいよぉ)

20070503013854.jpg

このブログを書き始めてから、
「その服なんて服なのか、教えて」
って聞かれることが、思いのほかあって・・。

「え@@;。これ、とっても地味ですよ」
って思うのですけど、
今日はシェリーの着てる服のことを、書きます。
ちょっと恥ずかしいケドネ・・(///▽///)ゞ

20070503013900.jpg

上から。。
帽子は「羽付サンブレロ」
服は「タブリエ」
靴は「アンクルブーツ」か「レースアップブーツ」(バックルブーツの時も)
小物は「リコーダー」か「竹ほうき」です。

「羽付サンブレロ」は
サントドミンゴ郊外で掘れるほか、ポルト人の人ならリスボンで買えます。
リスボンの道具屋さんの前で、ポルトの人に転売を頼んでみるとかの方が、手に入れやすいかもかも・・。

「タブリエ」は、縫製スキル6で、作れます。
モードデザイン集・第二巻。
私は縫製スキルは持っていないので、作ってもらってます。
バザーとかで売ってることも、よくありますょ。

アンクルブーツは、アムステルダム
レースアップブーツは、リスボンかパルマ
バックルブーツは、セビリア・リスボン・マルセイユ
で買えます。

20070503014145.jpg

小物のリコーダーと、竹ほうきは、かざりです^^。

楽器は他に持ってて、リコーダーは使いません。
竹ほうきは、街の掃除用ですネ。

小物はつけてたり、つけてなかったり・・。

20070503013839.jpg

「タブリエ」って服は、ヨーロッパの街娘の服なんですよ。
私は街娘系なので、この服は必需品です。

国によって、色が違います。
イギリスは黒
ネーデルは紫っぽい色。
ポルトガルは緑
イスパニアは茶色
フランスと、ヴェネチアは・・えーとえーと・・
とにかく色が、国によって、変わります。(あせあせ)

以前は、滞在してしてる街によって、
服の色を変えてました。

タブリエの色を変えて、その国の街娘さんと並んでみるだけで
なんだか、その国の街娘さんとお友達になれたような気がして・・。

雰囲気を楽しんでました^^。
(エエ・・地味なプレイで、楽しんでいますとも)

今は、ほとんど、
ずっと上のSSの色のまま。
イスパ人だからじゃなくて、この色が好きだからですねぇ。
一番地味な色だけどねw。


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ダブリエっ子かわいいじゃまいか!!!
似合うよ(  ̄ー ̄)+
  • posted by 沙子 
  • URL 
  • 2007.05/07 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

( ∩_∩)_旦~~ 飲んで飲んで♪。
うれしいなんと。>さこちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.05/07 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/230-3d6b4e8a

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

