シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

遺跡めぐり「砂漠の大巨人」


20070505041252.jpg
<ボイン渓谷遺跡群>

リリちゃんと、UFO遺跡にやってきました。
どこにUFOがあるかというと・・

20070505041320.jpg

ほら、遠くからみたら、UFO。
あの形、大きさ、UFOに違いないのです。
昔、あそこに着陸して、
そのまま埋まってしまったのですね。

⌒★*~☆

(UFO遺跡の詳しい調査結果は、こちらとか読んでみてね↓↓。
べるなでっとちゃんが、前、書いてくれました♪。べるちゃん、ありがとぅ)

UFO調査ツアー@E鯖=長編覚悟の不思議報告書=

⌒★*~☆

しばらくUFOの前で、リリちゃんとおしゃべりしていたら、
ピピピピピ・・
謎のメールが私たちに届きました。

でも見たこともない文字の文面。
これはもしや、宇宙人からのメール?!

名冒険家でその名を知られるリリちゃんに
宇宙の暗号をといていただきました。

LILLIE 「とけた^^」

すごい!、はやい!、
さすがLILLIEちゃん。

文面の内容は、こんな感じでした。

宇宙クエスト「砂漠の巨人」☆★☆
「砂漠の巨人が、「タケノコのスパゲッティを食べたい」といっているので、作って持っていってもらえないか」


砂漠の巨人・・
砂漠の巨人って、いるのでしょうか?。

でも前に・・
砂漠に埋まっている、巨人さんの足だけなら、
みつけたことがあるんです。

20070504144538.jpg

↑これです。。
足でしょ?。どうみても足よね。

たぶんあの下に、胴体とか手とかが埋まっているのです。

もしかして、、
最近埋まっているのに飽きて、外に出てきたのでしょうか?。

リリちゃんは今、海事に忙しそうなので、
ひとりで、クエストを引き受けて
砂漠の巨人さん用、タケノコスパゲッティを作る旅に、出発することにしました。

(下に続く)


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)
ランキング5位になってるーwヾ(〃▽〃)ノ。
このブログ初の快挙です。
みんなほんとにありがとう!。



スパゲッティといったら、まず麺よね。
巨人さん用の麺は、交易所では売ってないし・・。
調理スキルでも、作れなそう・・。

どこかから調達してこなくちゃ。

どこかにないかなー・
ないかなー・・
_(・・ ))キョロ((「 ・・)キョロ

20070505041859.jpg
<オリンピア遺跡>

あったヾ(〃▽〃)ノ。

土に縦に、突き刺さってるけど、
長さといい、形といい、
あれはきっとスパゲッティの乾燥麺でしょう。

ちょっと硬そうだけど、お湯で湯がいて、10~20分位待てば、スパゲティに戻るはず。
アルデンテスパに、できるかな。
腕の見せどころね。

うーん、でも、スパゲティを湯がくには、
塩と水がいるよね。

タケノコを湯がくのにも使うし・・。

巨人さん用のだから、プール何個分も塩水がいるよね。
どうしよう。
うーんうーん。。

20070505041949.jpg

おぉ。塩水・・。
しかもこんなにあるっ!。

もうこれを使ってしまいましょう。
海水をつかったら、ワカメダシもちょびっときいてるかもだし。

うんうん、これで、麺はなんとかなったわね。
あとは具。
タケノコかぁ・・。

ところで、ほんとに砂漠に巨人さん、
復活してるのかな。
(;¬_¬) あやしい。

ちょびっと行ってみてくることにしましょ。
市場調査は大切なのだ。


20070505042135.jpg
<アブ・シンベル神殿>

ややや・。
巨人さん!。
うあ、復活してる。

砂漠の巨人「これ~、たけのこスパゲッティはまだかぁ・・」
シェリーアン「はいっ!、もう少々お待ち下さい。ただいま、用意してますっ」

うあうあ、
もう席に着いちゃってるし。
これはいそがねば・・。
とにかく、タケノコを掘りにいってきましょ。

うーん、タケノコタケノコ・・。
熱帯地方に行ってみたら、はえてるかなぁ。

20070505042320.jpg
<アンコール遺跡>

いぇーい、
タケノコ発見☆。
あの奥ににょきにょき生えてるのは、どーみてもタケノコ

これだけビックサイズのタケノコが三本もあったら、
充分、足りるでしょう。

これで巨人さんもマンゾク
  ・・のはず。

うーん、でも
タケノコとスパ麺だけじゃ、ちょっとさみしいよね。
やっぱり、青物もちょっこっと入れてあげないと・・

今度は、葉っぱを調達・・
スパ用の葉っぱ・・。
パセリとか入れてみたいな。
パセリといえば、香辛料・・

20070505042359.jpg

そして、やってきました。香辛料諸島。

きっとあの木も、なにかのスパイスなんじゃないかな・・。

あのへんの木を何本か引っこ抜いて、
お鍋の中に入れれば、きっとおっけーでしょ。

巨人さんの料理って、ビックサイズだ。


よしっ、
これで材料はそろったゾ。
あとはお鍋で、煮るだけだ♪

うーん、でも問題は、お鍋ね。
鍋・・。
鍋・・。
超ビックサイズじゃないとダメよねぇ。

それもタケノコも煮るのだから、できたら圧力鍋の方が望ましい・・。

どっかに圧力鍋ないかな・・。
超ビックサイズの圧力鍋・・。

スパと香草も煮るから、できたら、3つ
おっきな鍋がほしい。

20070505042459.jpg
<カッパドキアの遺跡>

おっ?
これって鍋じゃない?。
きっと土鍋。
ちょっと形がイビツだけど、手作りの道具には、よくあることだし。

しかも、先っぽの方に小さな穴。
あそこにフタをつけたら、
なんとなく、圧力鍋っぽいっ!。
きっと、あの小さな穴から、シューシューいうに違いない。

しかも都合よく三つの圧力鍋。

あったあった♪。
ちょっと形がイビツだけど、これは圧力鍋に違いない。
これを使っちゃいましょ。

この中に材料をポイポイと・・いれて・・と、、。

ゴボゴボゴボ・・・・
あとは、茹で上がるのを待つだけです。

うーん、
でも、素手でスパゲティ、食べてもらうのも、ちょっと・・だよね。
フォークくらいは、用意してさしあげねば・・。

フォーク・・
フォーク・・
どっかにないかな。。
巨人さん用だから、超ビックサイズじゃないとダメだよね。
_(・・ ))キョロ((「 ・・)キョロ。

20070505043048.jpg
<ペルセポリス遺跡>

おっ、あれは、フォークかな?。

うんうん、
これはフォークだね。
がんばれば、フォークに使えるでしょう。
フォーク発見

ちょびっとこれを、何個かお借りしていきましょう。
やった、食器確保。

あっ、そういえば
タケノコって、歯につまりやすいから、
ツマヨウジが欲しくなるよねぇ。。

ツマヨウジも用意しておいて、さしあげましょう。
お客様サービスは大事に考えねば。

どこかに、ツマヨウジないかなぁ。。

20070505043147.jpg
<カルナック神殿>

おおっ。
あの先のとがったのは、まさにツマヨウジ!

あれを持っていきましょう。

これで完璧です。
そろそろ茹で上がったみたいだし、
砂漠の巨人さんのところに、「タケノコスパゲッティ」を持っていきましょう。

20070505043324.jpg

砂漠の巨人「うーん、まいうー・・。美味美味」

シェリーアン「やった^^」

砂漠の巨人「やや、歯にタケノコがはさまったぞ」

シェリーアン「やっぱり!。ささ、ここにツマヨウジが。うんせうんせ・・(ゴロゴロ)」

砂漠の巨人「おぉ。これは、なんという心配りだ。その気遣いに感動したぞ。報酬は楽しみにしているがよろしい」

シェリーアン「ははー。」

やった♪。やっぱり用意しておいてよかっただよ。


20070505043511.jpg
<ギザのスフィンクス>

砂漠の巨人「世は満足だ。さて・・。それでは、また砂の下で、一眠りすることにしようかの。」

シェリーアン「巨人さん、アゴにスパゲッティがくっついてますよ。ねぇねぇ、どうしていつも埋まってるの?」

砂漠の巨人「それはな、外は暑いからじゃ。肌にも悪い。砂漠は木陰もないしのぉ」

うーむ、なるほどなのです。

砂漠の巨人「その方に、褒美をあたえよう。ワシがいなくなったら、ここの場所を掘ってみるがよろしい」

シェリーアン「やった♪^^」


ゴゴゴゴゴ・・・


20070505044910.jpg

そして巨人さんは、再び砂の中に埋まっていってしまいました。

そして、

巨人さんが示してくれた場所を、探索で掘ってみたら・・

20070505043627.jpg

いぇーぃ☆
クエスト達成っ!

これは、さっきの巨人さんの頭かなー。
頭を持って帰れと・・、
うーん、これをどこに飾れば・・

ってか、これ、何に使えば・・、
やや、ここに細長い穴があいてる、
これはもしや、貯金箱・・!
観光地のおみやげ品コーナーに売ってる、あやしげなセトモノの貯金箱なのではっ!

ふってみよう。
ちゃりーんちゃりーーん♪。
おぉ!、


20070505043706.jpg

はっ!
うんうん、今日は暑かったよね。

GWだから五月なのに、まるで夏の日。

なにか夢をみていたみたいね。
GWの白昼夢。
いっぱい遺跡をまわったからなぁ。

シャジャルちゃんに、冒険を報告して
旅を終えることにしましょう。

いやー、今日はがんばった。
GWの大観光旅行・・じゃない、大冒険だっただよ。

                (おしまい)

⌒★*~☆

もしかしたら
遺跡のちゃんとした説明とか読みたい方のために。
↓こちらのブログとか、いかが?
大航海時代で行く世界遺産の旅


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/229-5f2405b0

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

