シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

神殿到達♪



「いつかは自力でアブシンベル神殿に」
これは、冒険家シェリーアンのヒソカな目標でした。
・・冒険家といっても、とっても街派なのですけど。。

昨年の10月頃から目標にして
誰かに連れて行って・・っていったら、すぐ行けたと思うけど
自力で行ってみようと思ってみたところ。

そして・・

20070501221744.jpg

やっと必用スキル、赤い数字がなくなりました。
ブースト品・という、魔法のグッズを、いっぱい使っていますけど
やっといける。

そして・・そして・・!

20070501221807.jpg

20070501221821.jpg

ナイル川の奥の上陸地点の、奥地です。
行くと、向こう側の海が見えます。

20070501221835.jpg

ここに船を浮かべられたら、
スエズまで行けそうな気がするのですが・
(でも船は浮かべられない)


そしてそして・・

20070501221852.jpg

いぇーーい
神殿到達っ!

到達まで六ヶ月と、とってもゆっくりペースだったけど、
やっと自力で到達しただよ♪

一緒に行ってくれたリズちゃん、エメラルダスさん
ありがとうございます。

20070501221909.jpg

ここ、ほんとに遺跡って感じよね。
観光にはもってこい。
座ってる人の像は、ちょっと有名。

20070501221923.jpg

傍に目立たないけど、立ってる人の像もありました。

この遺跡が、何の遺跡なのかは、
後日、ゆっくりと調査(勝手に想像)したいと思います。

とりあえず、この遺跡は、エメラルダスさんの推理で
「六地蔵なのでは?」との説が今のところ有力。
(六個立ってる像が並んでるから)。

今までの調査結果で、
ナイル川の上陸地点には、ふたつの遺跡が見つかっていて

①、三角山。(ピラミッドともいう)

②、ホワイトハウス跡地。(~~遺跡ともいう)

そしてこの「六地蔵」で三つ目。

それぞれの遺跡の内部には、
「鳥料理の作り方」が、壁画で書いてありましたが
この遺跡の内部でも、同じ壁画を発見っ!。

みっつの遺跡は同じ時代に建てられたということなのですっ!。


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

エジプトの遺跡はどれも素敵ですよね♪
わたしもシェリーちゃんといっしょに旅したいです_| ̄|〇
お弁当いっぱい作ってお誘いかかるの待ってます~
  • posted by シャルロット・ノヤ 
  • URL 
  • 2007.05/02 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

今、冒険にいってるので、見かけたらお誘いしますね^^。
たぶん冒険ラッシュは、、今限定かも^^;。
また街に落ち着いたら、なかなか行かないと思うからw。>ノヤちゃん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.05/03 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

わわ~♪実はハニも目標にしてるのv-237
自分の力でいけたらいいなぁってずっと思いながら
結局まだいけてませんが><
シェリちゃん、発見おめでとうv-238
遅くなったけれどパソコン修理もおめでとうv-238
  • posted by はに 
  • URL 
  • 2007.05/08 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとぉ^^。
いつか一緒に行こうねv-25>はにちゃん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.05/09 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/225-dc199470

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

