シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

セビリア大聖堂


20070324085426.jpg

寒くなったり、暖かくなったりで、体調が・・。。
ぐったりしてます@@(もうふにゃふにゃ・・)。

あ、風邪をひいたとかじゃ、ないです。
なんかねー。
なんとなくねー。
ぐったりしてます。

今日は、何を書けばいいのか思いつかなかったので、
これ↓を調べてみました。

20070324085949.jpg

これは、セビリアに行ったら
広場の前にある、大きな教会です。
この建物は、本当にあるのでしょうか?。

ネットで検索して、調べてみました。
調査結果は下に。


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


20070324090506.jpg
(↑ネットから拾ってきた写真)

ほんとに、ありました。
まさに、そっくりです。
これ「セビリア大聖堂」って建物らしいです。

20070324090623.jpg
(↑大航海のゲーム画面)

でも入り口に、ほんとにこんな、
なんか太陽のマーク?。
○にホニャホニャ・・なんて窓が、教会にあるんでしょうか?。(あやしい。)

これも調べてみました。

20070324090941.jpg
(↑ネットから拾ってきた写真)

ほんとにこうなってました。
光栄さん、いいお仕事されてます。

この「セビリア大聖堂」、世界遺産だそうです。
スペインの有名な観光名所で、
ヨーロッパで、三番目に大きな聖堂さんだそうな・・。

20070324091304.jpg
(↑大航海のゲーム画面)

それでは、これはあるのでしょうか?。
セビリアを散歩すると、どこからでも
この塔がみえますけど・・。

20070324091353.jpg
(↑ネットから拾ってきた写真)

嘘みたいですが、本当にありました。
この塔は、「ヒメルダの塔」というそうです。
ヒメルダというのは、「風見」という意味みたいで、
「風見鶏」ってあるでしょ?。
あれみたいに、風の向きによって、上の像が動くんだって。

セビリアのシンボルだそうで、街の何処からでも、
今でも見えるそうな。

20070324091727.jpg

この塔を作ったのは、オスマンの方がたみたいで、、
えっと、詳しいことは、
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards083.html
こちらとかとかで。

20070324091923.jpg

この聖堂の中は、ゲームだと、シンプルですが
本当は、とっても豪華だそうです。
金ピカピカらしい。
(・・と、書いてあるのを見ると、本物を見たくなるでしょ?)

ヒメルダ(風見)の塔は、高さ90メートル。
中を昇って上まで上がれるみたいです。
昇ると、セビリアの街が一望できるそうです。
(・・と、書いてあるのを見ると、一望を見たくなるでしょ?)。

塔の上の鐘も鳴るんだそうな。
(・・と、書いてあるのを見ると、音を聞きたくなるでしょ?)



・・ということで、
見たいあなたのために用意してみました。


見ると、前半で、セビリア大聖堂の中を見れます。
後半で、ヒメルダの塔から一望した、セビリアの街が出てきます。

ゲームの中で、セビリア大聖堂の前は、広場になっていますが、
本物も、前は広場になってるみたいです。
広場の噴水も、本当にありました。

広場と噴水が、最後に出てきます。

英語は何を話してるのかは、気にしないw。



こっちは、ヒメルダの塔の鐘の音。
  • [No Tag]

*Comment

 

ここまで調べるなんて・・・すごい・・・v-424
  • posted by angel☆ 
  • URL 
  • 2007.03/24 11:33分 
  • [Edit]

 

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

また一つおりこうさんになってしまったのね (ノ゚ο゚)ノ

銀河の塔じゃなかったのが残念なのね('_`)ウゥ
  • posted by ファンタ 
  • URL 
  • 2007.03/24 19:33分 
  • [Edit]

 

ここいった~
きれいな町だったよセビリア
広場といってもそんなに大きくなかったけど噴水はきれいだったな~
中はね螺旋通路(階段じゃないんだよ)になってて上って降りるまで30分くらいかかる
風見鶏は重すぎて回んないんだってw
  • posted by ミランダ 
  • URL 
  • 2007.03/25 03:03分 
  • [Edit]

 

ありがとぉ^^。がんばったから、誉めてくれたのが素直にうれしいです。>angelさん

オオォォが素直に嬉しいw^^。この塔、調べてみたらほんとにあった・というのに、ビックリだっただよw。>ファンタちゃん

すごぃ!。リアル情報!。
「行ったよ」って、すごいねーw。
30分かかるのね。東京タワーみたいなものなのかなぁ。
風見鶏、やっぱり重くてまわらないのねw。
初コメントありがとー^^ノ。>ミランダさん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.03/26 09:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/216-3783e72c

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

