シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

無駄知識02。「準備体操はTの字で」



今日はトリビア(無駄知識)です。

知っていたら、知ってるっていえるけど、
知っていても、別に経験もお金も入ってくるわけでもなくて
知ってる・って言いたかったらいってもいいけど
いっても別にそんなにありがたがられもしない知識。


今日はどこかの街の扉から。
どこの街の扉でもできます。
(SSはナポリの教会でとりました。)

2007y03m22d_064541515.jpg

扉の前に、このように立ちます。

2007y03m22d_064550843.jpg

衣装を着替えます。

2007y03m22d_064553687.jpg

着替えた瞬間、扉を開けます。すると・・

2007y03m22d_064608671.jpg

一瞬ですが、こんな風にキャラが両手を横に広げます。
画面が暗くなる時だから、よ~く見ないとわからないかも・・。

20070322072421.jpg

暗くてよく見えないよ・・という方に、
画像を明るく加工してみました。
手が真横ですね~。

「おいっちに・さん・しぃ・・」
きっと、準備体操しているのです。
すそに手がからまったとか・・。

20070322072429.jpg

外から中に入るときも、できます。
こんな感じ。(明るく加工した後のSSです。)

うまくいったり、うまくいかなかったりします。
コツがあるようです。

記事では最初、シェリーは扉に背を向けて立ってますが、
『最初から扉の方を向いて、
衣装変え・すかさず扉クリック!』
ってやってね。

うまくいったら、上の画像みたいな
横にラジオ体操おいっちに・・の姿を見れますょ。
(一瞬です)
(修正入ってたらごめんなさいorz)

今日のはKUKI様から教えていただいた、トリビアです。
・・で、これは何に使えるの?・・とか、聞いちゃダメデスヨw。


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


  • [No Tag]

*Comment

 

これって、扉を開け放ってるモーションなのでは!
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2007.03/22 17:57分 
  • [Edit]

 

おぉ!。>通りすがりさん。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.03/23 08:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/214-437e9d50

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

