シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

「wikiの応援」と「鳥の巣」と「ミカン仮面の正体」



たいへんだたいへんだっ!
航海時代オンラインまとめwiki(総括)」が、
『サーバートラブルの為、データが約1ヶ月分消失してしまいました。
 ご迷惑をお掛けしますが、復旧に御協力お願いします。』
ってなってる;;。。

なにかご協力できることはないかな・・とかとか思ってみました。
でも、あまりにも知識なさすぎで、私に出来ることはナサゲ・・orz。

20070317233336.jpg

とにかく、応援します。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
管理人の少年Aさんと、運営されている方がたに。
消えた部分の復活を、心よりお祈りいたします。
いつもありがとうございます。

⌒★*~☆

ここから今日の記事

20070317221217.jpg

この人相の険しいおじちゃんがかぶってる帽子。
この帽子、鳥の巣にみえない?

これ、絶対、鳥の巣だって。
ここで鳥がタマゴを産んで育ててるんだって。
でも、鳥が入ってるのをなかなか見れないなー・・って思ってたら・・。

20070317221223.jpg

ニワトリが入ってるのを見つけたっ!ヾ(〃▽〃)ノ。
やっぱり鳥の巣でした。

⌒★*~☆

20070317221229.jpg

少年A 「おじちゃん、頭の上でニワトリを飼ってるの?」
ジャバ 「そうだよ。鶏がいない時は、おじちゃんがタマゴを頭であっためてるんだぉ」

20070317221235.jpg

少年A 「へー、おじちゃん、偉いんだね」
ジャバ 「タマゴはヒヨコになったら、頭の上がにぎやかでね」

20070317221241.jpg

少年A 「でも首が疲れそうだね」
ジャバ 「朝は便利だぉ。起こしてくれるんだぉ。おかげで早起きになったさぁ」

⌒★*~☆

今日はもう一個。

20070317225614.jpg

今、セビリアに行くと、
こんなミカンの仮面をかぶった人に会えます。。
今、ウワサの人なのですけど、
「これってなに?」ってLILLIEちゃんに聞いてみたら、
衝撃の事実が発覚!。

でも、もしかしたらネタバレになるのかも(?)だから、
下に書きます。
でも、すぐに誰もが知る内容になりそうだけどヾ(;´▽`A。


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)




20070317221250.jpg

今、セビリアに行くと、
こんなミカンの仮面をかぶった人に会えます。。
すっごいヘンな仮面ですよね。
話しかけると、「5Mでこの仮面を買わないか?」と言われるそうです。
けど、買おうとしたら仮面は壊れて、5Mは帰ってくるとか。
そして、「あっちいって」「こっちいって」って、イベントがはじまるそうです。

20070313182736.jpg

これってなぁに?ってLILLIE博士に聞いたのね。
(LILLIE博士は何でもしってるのです)
そして、LILLIE博士が、教えてくれたキーワードを開いてみたら・・

20070317221258.jpg
http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/

こんなのが出てきました(;^_^A 。。
上の仮面ってこれ・・?w。
これはなぁに?って、「詳しくはこちら」を
おそるおそる開いてみたら・・

20070317221304.jpg

ジュースでしたヾ(;´▽`A

これって宣伝?(;^_^A 。
4月3日新発売だってw。

大航海の世界観がガタガタと音を立ててくずれ(ry
光栄さん、予算不足になってスポンサーさんを(ry

とりあえず、他の仮面かぶってる人が、見たい!ヾ(〃▽〃)ノ
セビリアにミカン仮面が現われたから、
次はリオにグレープ仮面が現われるのでは・・(わくわく)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

頭に鳥の巣ぅってありえなーいv-9
けど、なんか、ほほえましーのは、なぜ?
  • posted by angel☆ 
  • URL 
  • 2007.03/18 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

オイラてっきりかつての「ピッカピッカの~いっちねんせぃ~♪」のCMの太陽みたいなマークの顔かと思ってました。お恥ずかしい…

ほんとに勉強になりやした。りりちんも博学だなーv-12
  • posted by と 
  • URL 
  • 2007.03/18 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます♪
ニワトリさんが、かわぃぃからかもですょ^^>angelさん

ぴっかぴっかのぉ~♪。
とんぬらさまも是非ご入学を。>とんぬらさん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.03/19 10:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/208-90d9423d

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

