シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

wikiがつながらないからなんとなく新情報とかとか


wikiつながらなかったり、戻っちゃったりしてるみたいですねー。

下の「続きを読む」(追加の開閉)の下に、
「新港の位置」
「アパルトメントの改装」
「サンクスボックスの中身」
「ホワイトデーのお返し」
「その他」

を調べて書いておきました。

(「ホワイトデーのお返し」だけ、自分でやって調べました。あとはネットからの拾い物です)。

こんなのでも、なにかの参考になる・・という方がいらっしゃいましたら、ご覧下さい。
でも、「自分で発見したい!」という人は、見ちゃだめですぉw。

⌒★*~☆

こっから今日の記事。
ベネチアでウロウロしていたら、、

20070316110933.jpg

金の壺をみつけました。
ピカピカです。

20070316110944.jpg

中には何が入ってるんでしょうね?^^。(わくわく


ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)


(新港)

新しい港は次の通り。カッコ内は座標。


ジャンビ(4567, 4744)
クチン(5054, 4667)
ロッブリー(4652, 4245)
ディリ(5799, 5076)
アンボイナ(5812, 4912)
テルナーテ(5776, 4712)
ダバオ(5768, 4492)
ホロ(海賊島)(5524, 4531)
マニラ(5572, 4268)
ブルネイ(5238, 4540)

20070316113622.jpg

地図だとこんな感じ。(10べい様のブログより)
どこがどの街かはわかりませんが、目安に^^;。


(アパルトメント)

改装を前にやった人は、次の段階の改装に行けるみたいです。タイプは下の四種類。


北海風基本タイプ
地中海風基本タイプ
イスラム風基本タイプ
インド風基本タイプ


(必用条件)


レベル合計、60
必用名声、30000
爵位、六等


終わると装備品2、船部品2、消耗品3、書類3、交易品2、マネキン2、副官2、訪問可能数10になるそうです。


(必用な道具)


鉄材1、木材1、大工道具1、一回工事費10万


※自宅の執事のほか、銀行からも準備できる(らしい)です。



(サンクスボックス)

銀行に行くと、プレゼントが届いています。あけると、下のような物が出てくるそうです。
(出るのはこの他にも、あるかもです)


名君の宝剣 ( 攻撃15 財宝鑑定+2,社交+3,剣術+2 )
オニキスの髪飾り  ( 砲術+1,戦術+2,外科+2 )
オニキスの耳飾り   (操帆+2,地理学+2,視認+1 )
オニキスの首飾り ( 会計+1,警戒+2,運用+2 )
賢人の老杖 ( 攻撃10 生物+2,保管+3,応急+2 )
黄銅製グリーブ (防御20 生態調査+1,突撃+1 )
黄銅製グローブ (攻撃5,防御15 防御+1,武具取引+1 )
黄銅製ミトン(攻撃3,防御17 採集+1,工業品取引+1 )
バハムートの船首像 耐久70  使用時効果:回避



(ホワイトデーのお返し)

バレンタインイベントをやった方だけ、お返しをもらえます。「>」の後はもらえるNPC。


(アムステルダム)。絹のハンカチ(正装度3、社交+2)>着飾った娘(広場・出航案内人の傍)


(ロンドン)。琥珀のパイプ。(変装度5、口説き+2、酒宴+2)>広場、地元の商人


(リスボン)。絹のリボン(正装度2、調理+1)>貴族令息(銀行の傍。海側に行った所)


(セビリア)。とんぼ玉の髪飾り>(騎士(教会の前)


(マルセイユ)。とんぼ玉のブローチ(正装度20、使用時効果・駆除、雑貨取引+1、保管+1)>行商の娘(教会前)


(アテネ)。ガーネットのブローチ(正装度40、食料品取引+2)、>家政婦(酒場)


(ヴェネツェア)。グリーンカレー(疲労度回復・複数)>。老人、王宮前あたり。

(情報の元)

・「新港」と「アパルトメント」は、
航海時代Online冒険手帳
様の情報を元に、書きました。ありがとうございます。
こちらは行くと他にも、いろいろ見る人が見ると、見つかるのかも・かも・・。

・「新港」の地図は十兵衛光巌さまの日々是好日也!ブログからお借りしました。ありがとうございます。

・「サンクスボックスの中身」は、Euros鯖イスパニアWiki
様の情報を元に、書きました。ありがとうございます。

(その他)

(なにかみつけたら、書き足しておきます)

・新港に行って、ナツメグとかの香辛料を持ってEUまで帰ると、とっても大儲けできるぞ・とのことです。


・新港付近は、海賊が多いとのことで、お出かけの際はお気をつけておでかけください・とのことです。

・セビリアの広場で馬と牛と猫を見つけました。ヘンな仮面のおじさまもいらっしゃるそうです。

・家具で収納3の家具がありました。どれの収納なのか聞き忘れましたorz。。見かけは家具の上に船が乗ってました。

・国家貢献勲記を200枚集めると、本拠地の王城や王宮にいる書記官さんが、専用艦建築許可書に交換してくれるらしいです。

・今まで商会ショップは、商館がある商会がいつも上にありましたが、今回から納品で成績がよかった順に上から並べられるようになるそうです。

・ここを書いた内容を読んで、「たいした内容がないじゃないか!」と怒られても、もともとシェリーは街娘なのでオロオロ(( ( ̄ω ̄;)(; ̄ω ̄) ))オロオロ



ここ頑張って書いたから
ポチッ
と押してほしいな。゜(゚´Д`゚)゜。。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!すごい!!
もうただの街娘やないね♪
参考にさせていただきます(*'-')ゞ
  • posted by エデン 
  • URL 
  • 2007.03/18 17:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

がんばりました!。
誉めてくれてありがとぉ^^。うれしぃ♪
・・けど、wikiの新情報も、復活したみたい。
そっちでも確認してね^^。>エデンさま。
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2007.03/19 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/206-c8d372c6

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

