シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

楽しい楽しい無駄知識

今日から使えるないトリビア。


知っていたら知っているっていえるけど、知っていても得にレベルや経験が入るわけでもなく、知ってるっていいたかったらいってもいいけど、別に有難がられもしない知識です。



今回はセビリア王宮から。


『セビリア王宮のタベラ枢機卿は、カメラの角度を変えると、横にながし目をする』


 やってみましょう。


20061007183402.jpg


まず、こんな風に、タベラちゃんの横に立ちます。


そういえば、タベラちゃんは妖怪ではありません。


でも、だんだん初めてお姿をみたときからしたら、ずいぶん人間っぽくなってきたなぁ・・とか、思っています。


20061007183414.jpg


次にカメラをこんな角度にします。左側のサンタさんがまっすぐみえる・みたいな角度デスネ。カメラをこうして、タベラちゃんの瞳をよくみてください。


流し目します。


かなりアヤシイ、流し目です。


一瞬なので、SSとれません。


見えてみたい方は、ぜひ現地でご確認を^^。


解像度1074X724(16ビット)のほうが、わかりやすいみたい。


カメラの角度を微妙にかえていくと、


「流し目」「上がり目」「ヨリ目」


とかとか、やってくれます。


でもやっぱり、「流し目」が一番、アヤシゲです。


タベラちゃん、やっぱり妖怪?


いえいえ、ファンサービス、最近始めたのかも・・。


(・・・・。タベラちゃんファン、いるのかな?


物置]・_・)
  • [No Tag]

*Comment

 

ぷぷ^^
じゃ、隣の人はタベムかタベロ?
  • posted by りりー 
  • URL 
  • 2006.10/08 02:31分 
  • [Edit]

 

祝・公開♪
なんかシェリーさんの文章は、読み返すとジワジワくるね~。
タベラファンってっw
  • posted by 山茶 
  • URL 
  • 2006.10/08 10:20分 
  • [Edit]

オメデトー 

俺様がコメントするのは非常に珍しいのです
ブログ一般公開オメデトウです^^
  • posted by おおおお! 
  • URL 
  • 2006.10/08 23:31分 
  • [Edit]

リンク張りました~♪ 

一般公開おめでと~(*^ω^)ノ∠※PAN!
そして早速リンク張らせてもらいましたヨ♪
これからも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

タベラちゃんのファンは聞かないけど、
しぇりさんのファンならここにσ(*´∀`*)

 

コメントありがとう^^。励みになります。

食べれそうw。食べたくないw>リリーちゃん
お祝いありがとぅ^^>山茶花さん
コメント光栄です^^>おおおお!
リンクありがとね><。>ブリゾさん
  • posted by シェリーアン 
  • URL 
  • 2006.10/09 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/20-02e4b8ac

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

