シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ぱーふぇくと☆どりーむず♪



華麗なる炭酸飲料さまに捧げる・・ナノ。
じゃかじゃかじゃん。

2007y03m04d_075649671.jpg

今日は、シェリーアンの秘密の話し。
森のクマは、知っているけど、人間は知らないお話。

2007y03m04d_074805984.jpg

それは、ある寒い夜のことでした。
私は、雪の降る海を船で渡って
北の果てのヒミツの街へと、たどりつきました。

2007y03m04d_074732500.jpg

私がたずねたのは、
この街に住むという、魔法使いのおばあさんの家。

書庫で、住所が書かれた秘密の地図をもらって、
王宮で、妖怪の大臣さんに謎の紹介状をいただき
家の前で、古代の合言葉をとなえたら・・

あかないはずのこの扉が、
ギギギギ・・
と素敵な音を立てて、開きました。

2007y03m04d_072951625.jpg

そして、ここは魔法使いのおばあさんの家の中。
そこはとっても幻想的で、
摩訶不思議に満ちた室内でした。

魔法使いの、おばあさんは私にいいました。
「無理をしないこと♪。」
「明るく楽しく貧乏生活♪」
そして、私はいくつかの魔法を、教えていただきました。

「魔法使い」スキルを憶えました。

帰りがけに、おばあさんは言いました。
「あ、庭にあるほうきを一本、持って行きなさい」

20070304145700.jpg

そして、庭の倉庫に立てかけてあった、
ほうきを一本、いただいて帰りました。
それは、「伝説の魔法使いのほうき」でした。

このほうきを持つと、
空が飛べたり、光線が出たりするそうです。
でも魔力が上がれば・・で、まだできません。

でも・・
持つとすぐに出来るようになったこと・・
それは、
頭の中に不思議な夢の光景が浮かんできて
「詩」を読めるようになったのです。

「詩人」スキルを憶えました。

20070304160935.jpg

こうして私は、街の中で「詩」を読むようになりました。
これは、魔法使いの秘密の修行なのです。
こうして地味に魔力の修行を、しているのです。

秘密だから普段は、はづかし誰にもお見せできません。
でも今日は、ここをのぞいてくれたあなたに、
こっそり、どんな詩を読んでいるのか、お見せします。

怖いものみたさの方だけ、下を読んでくださいっ!。

えっとえっと・・
大航海オンラインの世界って、
ほんとに夢の世界の中だし、綺麗だから
別に魔法の修行でなくても、
こっそり詩人になったりしても、いーんじゃないかなー
かなー
かなー

あなたもいかが?とかとか・・(いけない魔法のお誘い)



ポチッと押してね。

応援ありがとう^^。
(ブログランキング投票ボタンです)




2007y03m04d_074602984.jpg

『あたたかな春の日の午後のために』

2007y03m04d_080601500.jpg

2007y03m04d_080604281.jpg

2007y03m04d_080608062.jpg

2007y03m04d_080610703.jpg
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/193-0328e57f

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

