シェリシェリ

大航海オンラインでのシェリーアンの航海したり、航海しなかったりする日誌。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

びば☆大航海③

(これまでのあらすじ)


大航海の世界でアンが初めてみたものは、おびただしい数の難民達の姿だった。難民達の公用語は日本語。難民の謎をとくべく、アンは日本を目指して船を出し、喜望峰をまわった。




カリカットについたヾ(〃▽〃)ノ


20061006005711.jpg


わかってるわよ!。一応ボタン、押してみただけだから。


裏口入港できるなんて少し期待した思ってないから!



でもカリカットは、それまで行ったどこの港とも違っていて


どうしてなのか、街の中に入らないで、港の前で停泊してる船でいっぱい。


・・・。


もしかして、みんなも入港許可が無くて入れない!?


(/⌒▽)/☆と☆も☆だ☆ち☆\(▽⌒\)


みんな税関が通れなくて、ここで泊まってるのね。


仲間だったのね(ρ_;)




。。。って思ってたら、時々街の中に入っていく船がちらほらと(・・ウラギリモノメ)。。


それにしても、みんな、おっきな船。


小型キャラベルなんて、あたしの一隻。。


それにあちこちで、船の上にドクロがまわっていたり、黒い雲や赤い雲がついていたり、ネズミが出てたり火事が起きてたり・・。


でも、船長はなにが起きても放置してるっ!これはもしや、、無人船!?。。


でもたまに「トンカン」って船を直す音(?)が聞こえてくるから、船長はいる様子。


とっても謎・・・


初めてみたカリカットの様子は、疫病と壊血病が蔓延し、喧嘩と反乱があちこちで起こってて、出航しても、わざとしか思えない動きをして、陸に座礁してまわる船があちこちにいる・・という、オソロシゲな・・


難破船みたいな船でいっぱい!


※この頃のアンに、造船の知識はもとより、胡椒・宝石・採集なんて知識は、一切ありません。(今でもあんまりないけど(;^_^A )



そんな様子をしばらく、ボ~~・・ってながめてたら、信じられない光景がっ!


船同士が時々、日本語で会話してるる!!


・・そこで、私は悟ったのです。


これは、日本から来た避難民達の船なのです。


なにかの事情でここまでたどり着いて、停泊してるのです。


なにか突然の災害が起こって、急いで逃げてきたけれど、パスポートを持ってこなかったので、避難民として許可されず、ここで許可を待っているのです。


急いでの出発だったので、病気とかいろいろ起きても、船に用意がなかったのでしょう。


ここにも避難民達の姿が!!


謎を解くべく、船を皿に東に向けて出航♪


 


(次回に続く)




※カリカットの画像、その頃は、SSの取り方を知らなくて、ないのですけど、今度カリカットにいったら、SSをとって、この記事にはっておきます。(たぶん)

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://daikoukai12.blog74.fc2.com/tb.php/19-8c8b50f1

Menu

FC2ブログランキング

こちらは押しても、記事が消えてランキング画面にはならない、投票ボタンです。↓

FC2ブログランキング

押して応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

最近の記事

コピー☆ライト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

